ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年7月上旬の画像関連情報

2015-07-13 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第2週のフィギュア情報(その2) 」はこちら

前回2日更新の、「 6月下旬の画像情報 」に続いて、
本項では、昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナルイラストや画像の類を、まとめてご紹介しております。


 「 5月後半の 」でのご紹介に続きまして、
dopepopeさんのイラスト集より、東宝怪獣:
特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!
http://ameblo.jp/tokusatuarafi/
さん、7月1日の更新。
dopepope アーカイブ/ カメーバ 【写真あり】
http://ameblo.jp/tokusatuarafi/entry-12045063827.html
 今回は「カメーバの背景つきイラスト」を転載してコメント。
都市高速の路上から流し撮りした、というオリジナル設定の構図が凄い!
「 このシリーズでカメーバは取り上げるのに、どうしてガメラは取り上げないのか?
しかもガメラの敵怪獣は取り上げてるのに。
ここで恐れず暴言を吐こう。
これは ロイ個人が勝手に推察したのであって、dopepope さんの考えではない。
それは 」
 …そんな事いっちゃ いや~ん♪ ^^;)


 前回ご紹介 した、「甲羅のマップ作成」の続編で、
3D-CGガメラ製作記、第6弾:
南国CG日記(´・_・`)
http://cgcgcg.seesaa.net/
さん、7月2日の更新。
キャラクターは目が命 ガメラマップ作成 No.3 【画像あり】
http://cgcgcg.seesaa.net/article/421356411.html
 今回の更新でマテリアル設定も一区切り、とか。
「 白目だけじゃなく、黒目も入れてみることに。(白目だけにするとあまりにも凶悪な顔だったので)
どうでしょうか?だいぶ印象が変わりました。
あまり黒くするとかわいくなってしまうので、薄い色にしてみました。
   ↓
ついでにお腹の甲羅をちょっと修正。
上のやつはザラザラ感のある表面でしたが、亀のお腹はツルペタなので、多少そんな雰囲気に。 」
 デフォルト機能のみを駆使して「火炎放射」のエフェクトも付けてみたよ!
パーティクルに環境ギズモが割り当てられれば、アニメーションも可能?
そんな技をご存知の方は、是非いっぱち様までご一報下さいませ。 ^^)ノシ


 Pixivより、「江ノ島と女の娘」:
sukabu
http://www.pixiv.net/member.php?id=728801
さん、7月2日の更新。
ネオ江の島 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51202996
 sukabuさま、『女の娘とメカ』をテーマとしてるっぽい。
ホバーボードに乗った女子高生が、江ノ島上空へやってきた、風のイラスト1枚を掲載。
「 どういういきさつか、江の島がガメラレーダーや地下施設など、装いも新たに新しくなりました。 」
 随分と改装されてますが、エスカーはまだ健在らしい。 ^^)


 こちらの「昭和ガメラ擬娘化3態」は、前回「 6月上旬の 」にてご紹介
pixivより、擬娘化シリーズで冷凍怪獣:
つうふう
http://www.pixiv.net/member.php?id=9559126
さん、7月4日の更新。
バルゴンちゃん 【写真あり】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51237233
 SD擬娘化でバルゴンちゃん。濡れて泣いてるの?
「 水が弱点っていろいろ大変そうな怪獣ですね。 」


 pixivより、平成版、G×Gイラスト:
たこ焼き
http://www.pixiv.net/member.php?id=351702
さん、7月4日の更新。
G×G 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51243702
 GⅢ vs レジェゴジ(?)、のカラーイメージイラストです。
ニコニコ動画の「〇〇ラ怪獣をゆっくりと解説してみようと思い立ってみる」支援イラスト、だそうな。


 前回ご紹介の「 超大怪獣大特撮大全集Part1レポ /06/29 」関連で、
作家の馬場卓也さん公式Twitterより、楽描き:
馬場卓也@花のように美しい ‏@takuyaz
https://twitter.com/takuyaz/
さん、7月5日付けTweet 【写真あり】 より、
https://twitter.com/takuyaz/status/617610736244690945
 超大怪獣大特撮大全集Part1、6月分の「ゴジラ対ガイガン」「ガメラ対ギロン」を観た後で、
「 先週のみなみ会館のことが忘れられなかったのか、娘が描いたギロンとガメラ。ガメラはきちんと円盤くわえてます。親バカですが、きちんと手裏剣発射口を描いてるのは偉いよ! 」
 大悪獣と大怪獣、のお絵かき2枚を掲載されてます。
これぞ芸術作品! ^^)ノシ


 「 4月後半の 」でご紹介 した、「ガメラ怪獣イラスト集」からの展開が、
pixivより、オリジナル怪獣:
怪獣一直線
http://www.pixiv.net/member.php?id=5262602
さん、7月5日の更新。
合成怪獣。その名は「ガゴラ」 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51254546
 どっちも捨て難いので足して2で割ってみた、の画。 ^^)ノノ
「 「ガジラ」と「ゴメラ」は既にいるようですので・・・。 」
 ガイシュツ(何故か変換できない)のキャラクターと申しますと…
「ガっちゃん」は鳥山明師匠ので決まり、かな。
ゴメラと云えば、「バ怪獣 GOMERA」が有名ですが、ここは敢えて
名探偵コナンの「大怪獣ゴメラ 」の方を推してみたいな、って思います。 ^^;)


 「 6月上旬の 」での「ガメラ&レギオン」ご紹介に続きまして、
pixivより、ギロン&イリス擬人化:
×にひろ
http://www.pixiv.net/member.php?id=2698398
さん、7月9日の更新。
ギロン&イリス 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51321339
こちらも、ニコニコ動画の「〇〇ラ怪獣をゆっくりと解説してみようと思い立ってみる」支援イラストで
 大悪獣、邪神完全態の擬人化イラスト2枚を掲載されてます。クリックで展開。
「 ギロン、イリスとも怪人?ぽいイメージで描いてみました。 」
ギロンさん怖すぎ。


 pixivより、平成ガメラで4コマ漫画:
レオのズボン
http://www.pixiv.net/member.php?id=4986800
さん、7月10日の更新。
USAゴジラ・ガメラ事情 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51350030
 何故か仲良くなったレジェゴジに薦められ、本土進出を夢見てアメリカへやってきた金子ガメラさんが見たものは…?
かいじゅー4コマ。子供が主役ってのはハリウッドではどうかな?
PIXARに行った方がいいかも… うーんどうだろう?。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年7月第二週のフ... | トップ | ガメラ:折り紙関連情報 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事