ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年10月第四週の小ネタいろいろ(その2)

2016-10-24 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第4週のフィギュア情報(その2) 」はこちら

前回22日更新の「 第4週の小ねた 」に続き、
先週後半に拝見した、ガメラに関する様々な小ねたをまとめてご紹介致します。


 「 ガメラ雲 /09/01 」以来のご紹介となります。
地方情報発信サイトより、草刈り機がガメラ:
高野山麓 橋本新聞
http://hashimoto-news.com/news/
さん、10月20日の更新。
ガメラみたいに草刈り♪散歩の舞台・紀の川北岸堤防 | 高野山麓 【写真あり】
http://hashimoto-news.com/news/2016/10/20/38638/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
 和歌山県は橋本市岸上の、紀の川北岸の堤防で行われた、無線操縦の大型草刈車(車体重量3トン)による草刈り作業の模様をレポ。お写真は全部で3枚。
「 ヘルメット姿の作業員が、無線機で操縦すると、キャタピラ付きの草刈車は、約30度の堤防の急斜面を、まるでSF怪獣・ガメラのように這い回り、堤防を覆っていた雑草を綺麗に刈り取っていく。ただ、車の入れない難所については、作業員が肩掛け草刈機で除草した。
堤防に積み上げられた大量の草は、市内の廃棄物リサイクル業者が引き取って、田畑に最も有効な堆肥に加工。有機・無農薬栽培に励んでいる農家や、安全安心な食を望んでいる消費者を喜ばせている。」
との由。
ちょっと調べてみましたところ、クボタAMX-7ていうモデルらしい。
作動動画はこちら。価格は1,300万円するんですって!


 ギャオスなミニピン:
小夏と小麦はミニピン
http://ameblo.jp/konatu-komugi/
さん、10月20日の更新。
やっとお休み突入!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/konatu-komugi/entry-12211583086.html
 富士山行きを前に、小夏&小麦ちゃんと(が?)遊ぶ。
「 ギャオス。小夏姉さんの
攻撃!!
   ↓
キャー!!
   ↓
きゃーーー。
   ↓
って、元気に喧嘩出来るってええことね。 」
 ミニピン2匹がギャオス化♪ ^^)ノシ


 「 6月下旬の画像情報 」でご紹介 した「デレマスねたのガメラ」は、順当に発展してる様です。
Twitter発、「お散歩ガメラ」: 
ミスターオタク ‏@taka_UMR_
https://twitter.com/taka_UMR_/
さん、10月21日のTweet より、
https://twitter.com/taka_UMR_/status/789477827900878848/photo/1
「 右手にガメラ 」
 高森藍子(CV:金子有希)のステージ画像;右手上にGⅢをコラ。

  10月21日のTweet より、
https://twitter.com/taka_UMR_/status/789477866714968064/photo/1
「 の右手にガメラ 」
 右手のGⅢを近接画像にて再掲。 


 別名は“龍魚”:
konimのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/konim5243/
さん、10月22日の更新。
ゴモラ vs ギロン 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/konim5243/71513262.html
 アジアアロワナ飼育Blogより、
イカツイ背中の盛り上がりのイスタナ“ジュラシーモンスター・ゴモラ”と、ナイフな顔の“超烈龍ギロン”の2個体をご紹介。
「 ギロンも
ゴモラも
   ↓
普通の体型に戻らない事を祈りたいと思います。 」
 うーん普通のアロワナ個体を存じませんので、正直どのあたりがゴモラでギロンなのかヨクワカリマセン、のです。 ^^;)ゞ


 時事; 公僕の御言葉と冷凍怪獣:
TAINAKA HAPPY
http://ameblo.jp/atomic1480/
さん、10月22日の更新。
おまわりさんの土人発言。ユニバーサルシティ「TGIフライデーズ」 【写真あり】
http://ameblo.jp/atomic1480/entry-12212004354.html
 昭和30年代に、ガメラ対バルゴンっていう怪獣映画がありましてねえ。
「 女賭博師でおなじみの江波杏子さんが出てるんです。その役どころがですね。今は口にするのもはばかられますが土人の娘なんですよね。映画の中でなんども繰り返しその言葉が出てきます。当時はだれも違和感かんじなかったのかもしれませんが。俺たちは土人より上だよな、っていう意識に疑問持たなかった、ってことなのかもしれません。
 先日大阪府警のおまわりさんが沖縄で抗議の市民に対して「土人が」と発言しました。そして大阪府知事の松井さんがこれを擁護したことで大きな反発を受けています。 」
 抗議する沖縄の市民側もこれ以上ひどいことを言ってる、という意見もあるみたいだけど、
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67659
腰にピストルぶらさげて一般人を拘束することができる権力者が、公務中に一般人に吐く台詞としてはアウトだよね、って。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年10月第四週のフ... | トップ | ガメラ:六本木ヒルズのイベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事