ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ雲とそのまとめ 2011/07

2011-07-16 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
二本目「第3週の小ねた 」にはこちらより。
二本目「湯浅版視聴記など /07/16 」は、こちらから。

本項では、「ガメラのような雲」や「虹とバルゴン」等々、ガメラを冠した天候に関わる話題についての記事をご紹介しております。
先月6日の更新「 ガメラ雲 11/06」には、こちらよりどうぞ。


 夕暮れのガメラ雲:
G.C.Daytripper(気まぐれ日記)
http://gekidanguild1999.blog25.fc2.com/
さん、7月11日の更新。
小さな神社の大混雑のお祭り 【写真あり】
http://gekidanguild1999.blog25.fc2.com/blog-entry-1104.html
「 写真はまるでガメラのように見える雲です。 」
 夕焼け空に立ち上がる、ガメラ雲を撮影したお写真が一枚。
ご近所の八坂神社の夏祭りに出かけて気づいた、
最近の若い衆の品の無い格好に一言物申す。


 こちらは日中のガメラ雲:
ケイコと俺と時々Q~
http://sakuradai.blog.ocn.ne.jp/blog/
さん、7月11日の更新。
暑い日 【写真あり】
http://sakuradai.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/07/post_254e.html
 走行中の車中からのスナップ×4枚。
「荒川アンダー ザ ブリッジそしてへんな雲
   ↓
そして・・・・ガメラみたいな雲 」
 最後の一枚が、二足歩行タイプのガメラっぽい積乱雲です。


 夏のガメラ雲 (+α):
タナ~のブログ
http://ameblo.jp/you3sayo41/
さん、7月12日の更新。
夏っぽい日 【写真あり】
http://ameblo.jp/you3sayo41/entry-10950925494.html
 夏空! な写メが一枚。
「携帯の写メじゃ、こんなだけど・・・
凄く、デッカイ、大きな雲だったなぁ~~~。
雲大魔王がガメラに乗ってガッツポーズ。
そんな風に見える・・・?
夏はこうでなきゃ。^^ 」
 ガメラ(+大魔王)雲、ですな。


 真昼のガメラ雲:
のにさんat西宮
http://noni55.blog.ocn.ne.jp/
さん、7月14日の更新。
インデアンカレー 再再再再(汗) 【写真あり】
http://noni55.blog.ocn.ne.jp/at/2011/07/post_a004.html
 紆余曲折の末、芦屋でインデアンカレーを食して満足するの巻。
ほんでもって、今日の一枚。
「えぇっと(汗) なんの写真やねん?ですね。
赤い車の上にかかる白い雲。
なんとかく亀が首を伸ばしているように見えませんか??
映画の「ガメラ」に似ているとあわててシャッターを押しました。
・・・・似てると思ってみてください(笑) 」
 行く手の道路上に、首を伸ばしたガメラ雲。
うん、充分似てますよ。 ^^)ノシ


 陽気な目撃譚:
☆南向きのお家☆
http://maharikumaharita.n-da.jp/
さん、7月14日の更新。
ガメラ?★出動!! 【写真あり】
http://maharikumaharita.n-da.jp/e271993.html
「きゃはは(≧▽≦)/
みてみて~ [〓]
ガメラが
山から飛び立つよ
   ↓
 しかも
[〓]後光[〓]
が射してるみたい [〓]
   ↓
 素敵な雲だ [〓]
って思うのは
私だけ?(笑) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 光背を背負った「ガメラ、発進!」の写メ二枚を掲載。
どうみてもガメラです、ありがとうございました。


 しみじみと、ほのぼのと…:
*** My Dearests ***
http://ameblo.jp/mo-vi-ka/
さん、7月15日の更新で。
カメ雲・・・前編 【写真あり】
http://ameblo.jp/mo-vi-ka/entry-10954295123.html
 きれいな西の夕焼け空を眺めていたら・・・
「むむむ・・・これは\(゜□゜)/  
   ↓
心配になったれんげは、
慌ててお庭に飛び出たんだ。
   ↓
良かった~。
ちゃんといたぁ(*´Д`)=з 」
 ガメラちゃんが会いにきたのかもね…
って云う訳で、後編に続きます。

カメ雲・・・後編 【写真あり】
http://ameblo.jp/mo-vi-ka/entry-10954297341.html
「ピンクちゃんはね、 
元々ガメラちゃんとふたり一緒に、このおうちに里子としてやって来たんだって。 
   ↓
ずっとふたりで仲良く暮らしていたけど、 
病気になったガメラちゃんは、ある日突然旅立ってしまったの。 
   ↓
夕焼けの良く見える堤防に 連れて行ってもらったピンクちゃんは、 
カメさんの形をした雲が、 お空に溶け込んで行くまでずっと眺めていたよ。」
 ええお話です。
一枚の「雲のお写真」から、様々なドラマが生まれてくるんですね。


―――ここから、7月23日付けの追加分です。―――
 ギャオス雲:
kosekank in kitakata
http://ameblo.jp/vfk8/
さん、7月16日の更新。
いつまで続くこの暑さ 【写真あり】
http://ameblo.jp/vfk8/entry-10955725686.html
 お子様連れでプールへ出かけるもイモ洗い状態…。 ^^;)
「今日の雲
   ↓
ギャオス来襲。~ガメラはまだか。 」
 こちらには、いっぱい居ますよー。^^)ノシ


 G×Gな雲:
タケのきままな土佐日記
http://blogs.yahoo.co.jp/wizard03life/
さん、7月18日の更新。
空にG&G襲来 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/wizard03life/4834845.html
 台風に備えて、実家のすだれを外しに田舎に帰省。
「相変わらずの陽射しと入道雲・・
   ↓
おや?あの右下の雲はなんか・・・
   ↓
こ、これは・・・台風が来るよりある意味恐い・・・
ゴジラ襲来!それもデカい!
私にはゴジラがガメラを抑え込みにいっているように見えます・・・
雲の輪郭が陽射しで光って迫力あります。
Godzilla vs Gamera
ガメラ頑張れ!負けるな!私はガメラファンです。 」
 すだれを外した頃には、ガメラは何処かに行っちゃったそうです。


 房総の海辺にガメラ雲:
気ままに房総日記
http://nangokujun.blog69.fc2.com/
さん、7月19日の更新。
またまた奇跡の写真~ 【写真あり】
http://nangokujun.blog69.fc2.com/blog-entry-37.html
「またまた撮れましたよ~ [!]
奇跡[?] の写真ww
ご覧あれっ [〓]
   ↓
わかります??
右の方から・・・何か・・・ガメラの様なものが・・・
単なる雲なんですけど、ファインダーを覗いていたら「あれ?」みたいなw 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 夕暮れの富士山を撮影したお写真の隅から、ガメラがこんにちは。
一枚目のお写真をクリックすると、見切れているガメラさんが顔を出します。^^)ノシ

 ――― 追加分は、以上です。―――

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます (タナ~)
2011-07-16 20:12:35
ガメラ医師さん、自分のブログの「ガメラ雲」掲載していただいて有難うございます。
大きな入道雲が何となく、そんな風に見えたので。
^^
返信する
世の中には・・ (YZシバ)
2011-07-16 20:50:46
ナルホド・・色々な事を趣味にして
いる人がいるんですね。
               
もっと早くシャッターを切っていたら??
ガメラっぽく見えたかな??って思っております。
               
昔から良く夢を観るので
大好きな怪獣です。
            
掲載ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事