ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:映画「パシフィックリム」関連情報 2014/03/28

2014-03-28 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /03/28 」はこちら

昨年の夏に公開されて大きな話題となりました、ギレルモ・デル・トロ監督のVFX 映画
パシフィック・リム』の関連情報あれこれ。
前回の「パシフィックリムでガメラ /02/18 」にはこちらから。


迷宮モデリング  造形雑記録
http://meikyuumodering.blog.fc2.com/
さん、3月2日の更新。
次はこれ造ります   その1 【写真あり】
http://meikyuumodering.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
 あれこれ考えた末に、前からいつかやろうと思っていた
映画「パシフィック・リム」から、本編の製作にも参加したサイモン・リー氏の
スケッチの立体化に挑戦することに。
「ジプシーデンジャー vs KAIJU格闘シーン」製作の開始です。
 映画本編は未見で、資料やフィギュアも人気沸騰のため価格が高騰しており、
ブームが落ち着くのを待って今般ようやく着手の運びに。^^;)
「 ジプシーデンジャーは、手抜き?ではないですが、7インチのアクションフィギュア(価格が下がりようやく入手できました)を活用して、カイジュウの方は、造ります。 」
 第一回のレポは、ジプシーデンジャーの分解とKAIJUの芯(スタイロフォーム)の整形から。

 3月5日の更新。
その2  カイジュウの芯 【写真あり】
http://meikyuumodering.blog.fc2.com/blog-entry-95.html
「 カイジュウの芯ができました、指の芯は後でつけます、耳?ちょっと大きいかなと思いましたがつづけます。
もう少しポーズが変わるかもしれませんが、こんな感じでいきます。
   ↓
ジプシイデンジャーの方は、このままでは作業がやりずらいので、面倒ですが、ウレタン(キャスト)に置き換えます。
とりあえず今はこんなとこです。 」

 3月13日の更新。
その4  仮組み 【写真あり】
http://meikyuumodering.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
 2体のパーツ(&芯)がそろったところで仮組みしてポーズ決め。
「 ジプシーデンジャーのほうは、やはり、大変そうですが、なんとかなるでしょう?
カイジュウのほうは、初めて怪獣ものを作るので、ゴジラ、ウルトラ怪獣(セブンまでの)、ガメラなどを参考に、造りたいと考えてます。 」
 KIAJUの方は、まだつんつるてんの状態です。^^)



 いつもとちょっとジャンル違いの作品レビュー:
ちょびのチョビっとコバナシ
http://ameblo.jp/c-s16/
さん、3月21日の更新。
PACIFIC RIM パシフィックリム
http://ameblo.jp/c-s16/entry-11800729735.html
 故あって、成り行きで見たんだけど…
以外に評価高いんだよなぁ…  分からない…
「 巨大生物の設定は、こどもの頃父に魅せられたガメラやゴジラとすごく似てる。
だから私の父親世代から割と受けているんだろうな
主人公は人型の巨大戦闘兵器“イェーガー“の操縦者。イェーガーは操縦者の動きとシンクロして動く画期的な巨大メカらしい
エヴァみたいな感じ?
登場人物のほとんどがほぼ無名な俳優さんで、(今は未だ?)華がない
日本人の菊池凛子も、日本語が片言な日本人の役なんだけどそれも微妙でただの演技下手に見えてしまう。 」
 CGの部分はとても自然でよかったのですが、不自然なのはストーリーと演技か・・・
好きな人にはたまらない映画だろう、っていうのが総評。
阿藤快さんが、食レポで食べた料理が微妙だった時は
「好きな人にはたまらない味」って言うって言ってたのを思い出してwww


 爆音上映会、再び:
コロナシネマワールド
http://www.korona.co.jp/
さん、3月4日の更新。
4/5(土)、6(日)「パシフィックリム爆音上映!!3/8(土)より予約開始 【写真あり】
http://www.korona.co.jp/cinema/info.asp?Seq=1024
「 中川のみならず小倉も加え、この日本の4DXシアター2劇場で
コスプレ有、雄叫び有の爆音上映会をカムバックさせます 」
 チケット販売は、劇場窓口およびコロナインターネット予約 から。
http://www.korona.co.jp/Cinema/howto.asp
更に今回は、椅子がとっても動くので座ってみてねの4DX方式と、
立ち上がって盛り上がろう!の通常シアター方式での上映も!


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:「館長庵野秀明 特撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事