ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:映画「パシフィックリム」関連情報 2013/06/01

2013-06-01 17:00:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 アグレッサー・ガメラ 13/05 」はこちら
二本目「 5月第5週のフィギュア情報 」にはこちらから。
三本目「 5月第5週の小ねた 」は、こちらより。
四本目「 海ガメラ 13/06 」には、こちらからとなります。

 そろそろ拙Blogでもとりあげないといけないかな、と思っておりました、
菊池凛子さん(32)、芦田愛菜さん(8)も出演される、ギレルモ・デル・トロ監督の新作VFX怪獣vs巨大ロボットプロレス映画『パシフィック・リム』。
マスタースレイブシステムでパイロットが乗り込んで操縦する巨大ロボが、いろんな怪獣達とガシガシげしげしドツキあう という、なんとも胸アツな映画らしい。 ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ
で、本作に出演する数々の怪獣のなかには深海怪獣や大悪獣が居るとの噂が。


旅ビト・コルレオーネ
http://wtaiken.exblog.jp/
さん、5月18日の更新。
実にどうも4ヵ月ぶり!2 【写真・動画あり】
http://wtaiken.exblog.jp/20227493/
 YouTube経由で動画「映画『パシフィック・リム』特別映像(02:33) 」などを転載。
「 大怪獣の全貌はまだハッキリと視認できないものの、鼻っつらのとんがり具合など、私は大映ガメラ映画のジグラを思い出しました。海からの怪獣、という点でも共通してるし。
それにしても日本と違い”着ぐるみ”という概念がないハリウッド製怪獣の動きは、なまめかしくって不気味ですね、「クローバーフィールド」もそうだったけど。
   ↓
※ 博物館に飾られるらしいカイジューの頭蓋骨だそうです。ん?ジグラ、というよりむしろギロン? 」
 動画に出てくる「最初にサンフランシスコを襲ったKaiju」、頭部に斧状の突起があるようです。


 拙Blogでのご紹介は、「金子版視聴記 09/04/02 」での「PAC-3配備とGⅢの思い出」以来。
ダンナのぼやき
http://blog.goo.ne.jp/smiledingo/
さん、5月27日の更新。
深海からの侵略 【写真・動画あり】
http://blog.goo.ne.jp/smiledingo/e/460ef9b9768bae425a9d179f028b214f
 NECA社から発表されたフィギュアを写真とともにご紹介。
主役の巨大ロボ、イェーガー(Jaeger)2体と、KAIJU KNIFE HEADのフィギュア3体(ブリスター入り)が並んでます。
「 「ナイフヘッド」と名付けられた怪獣、もう予告篇ではお馴染みの存在です。
ブリスターパックのデカさが、その巨大さ示しています。
こうして見ると、ホンマにギロンと言うかジグラっぽい(笑)。
もし平成「ガメラ」シリーズが継続されていれば、こんな怪獣が登場しそうな感じです。
怪獣のフィギュアを見てしまうと、俄然と欲しくなる…ってのは言わないでおきます(自嘲)。 」
 ナイフヘッドの頭部は横方向に広がってますね、これはジグラかな。


 「 10年12月第5週のフィギュア情報 」では、「イリス完全態のレビュー」をご紹介しました。
ネタバレ上等な記事。 苦手な方はにげて逃げてー!:
スタスクの部屋
http://ameblo.jp/suta-suku/
さん、5月30日の更新。
映画「パシフィックリム」一部の怪獣のコンセプトアート公開!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/suta-suku/entry-11540778196.html
「パシフィック・リム」で大暴れする怪獣の一部のコンセプトアートを掲載。
3体のKaijuイラストを転載。予告編に登場するタイプや、上記のナイフヘッドなど
「 いわゆるクリーチャー的だけど、ちゃんと怪獣らしさもあるデザインですね。
特に一番下の怪獣なんてガメラに出てきたギロンにしか見えないし。
ちなみにギロンってのはこれ 」
 ギロンかジグラか、っていう議論が巻き起こっている模様。 ^^;)


 情報サイトにも紹介記事:
Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/
さん、5月31日の更新。
ナイフヘッド・カイジュウの姿も明らかに! 『パシフィック・リム』新画像 【写真あり】
http://www.kotaku.jp/2013/05/pacific_rim_new_pic.html
 コンセプトアート、スチール写真など新規公開になった画像をご紹介。
「今回、コンセプトアートで全身像が明らかになったナイフヘッド・カイジュウですが、そのフィギュア画像も遂に公開されました。」


NAVERまとめから:
5月30日の更新。
ハリウッドが怪獣対巨大ロボットの映画を撮った!芦田愛菜ちゃんもハリウッドデビュー!? 【写真・動画あり】
http://matome.naver.jp/odai/2135549235481744601
 日米のトレイラー動画、他動画多数を転載。
日露中豪米のパシフィックリム代表、巨大ロボ5体のイラストポスターがございます。


映画『パシフィックリム』公式サイトはこちら
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.html
全米で7月12日公開、日本では夏休み真っただ中の8月9日に公開の予定です。


 6月1日の追加。
先月20日更新の「5月のvs動物シリーズ 」には、「こしぞう本舗☆東京総本店」さんの記事を追加。
 ガメラ vs ビオランテ(?)

 同じく28日の更新「多肉ガメラ /13/05 」には、「北海道の自然de遊ぼう♪」さんの記事を追加です。
ハオルチア・ガメラをご購入。

 先月30日の更新「5月のガメラだらけ 」にも、「のら流動物園・水族館ブログ」さんの記事を追加しました。
箱根園水族館のワニガメラをご紹介。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:海ガメラ 2013/06/01 | トップ | ガメラ:愛媛県美術館で開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事