ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2013/05/08

2013-05-08 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /05/06 」はこちら


 「 /04/09 」でのご紹介に続いて、
モリイシガメさんの近況:
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、5月1日の更新。
ガメラ的進化 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-ccca.html
 ゲノム解読によりカメ類は、トカゲやヘビのグループよりワニや恐竜のグループと進化の起源が近い、という事実が判明したそうで…という話題から、
顔だけ見てるとトカゲやヘビに似ているんだけど…進化って不思議。^^)
「 LADY AZ。。。カメ、ごはんにまっしぐら
   ↓
 ガッツリ
   ↓
食らう。。。 」
 お食事の様子を見てると、恐竜よりも怪獣が祖先かも、って思えてくる。 ^^;)


 こちらは「 /04/19 」でのご紹介に続く、
ミシシッピアカミミさんの近況:
社長のひとりごと・・・
http://blog.goo.ne.jp/kazu_safetynet/
さん、5月1日の更新。
クールビス 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/kazu_safetynet/e/b70e6313fe8fb2712c0621bcbff2cd9d
 金融庁監督局保険課から会社あてに、「クールビズ前倒しの要望」が届いたそうです。
お役所では実施されてるんでしょうが、社長の足元には未だファンヒーターが… ノ^^;)ノ
「 写真はガメラの甲羅干しです。
たまに水槽から出してやると、元気に走り(?)まっわて甲羅の中に熱をためていました。
これもエコでしょう! 」
 芝生の上で元気にお散歩中、のガメラさんを1枚パシャリ。


 「 /04/02 」でのご紹介に続きまして、
ホルスフィールドリクガメさんの近況:
正直ゾンダよりウアイラ派のブログ
http://ameblo.jp/uaira-am6/
さん、5月1日の更新。
キャベツタワー 【写真あり】
http://ameblo.jp/uaira-am6/entry-11521996210.html
 本日も野菜をあげてみました。
「 えー
皆さん。キャベツタワーの倒壊にご注意してください。
おわっ!Σ( ̄□ ̄;)
たった今、倒壊いたしました!!
キャベツタワーが倒壊いたしましたぁぁぁ!!!!
ガシャーン\(~ロ\)(/ロ~)/ワァァァ
あっ、ガメラが来ました(゜ロ゜;ノ)ノ 」
 ………………って、食べんで無視かいっ!!


 近場の公園でライヴガメラに出逢う:
フレブル般一とアクティブアクションの日々
http://blogs.yahoo.co.jp/active_action_shop/
さん、5月1日の更新。
ガメラ!? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/active_action_shop/32054939.html
 フレンチブルドッグの般一くんは、今日もご近所の公園で「湿原ごっこ」に興じております。
沢とか滝とかあって、楽しいたのしい!
「あん子「般一さん、池の中や岩の上に居るのは何?」
   ↓
般一「ガメラだよ」
あん子「ガメラ!?何それ!?」
   ↓
般一「怪獣だけど子供の味方らしいよ」
父ちゃん「コラ!デタラメを教えるんじゃない!」 」
 池中のガメラ軍団と、「無断放流厳禁」の立て札を撮影。
生き物は最後まで責任を持って飼わなきゃね。


 兵庫県明石市、薬師院ぼたん寺の飛びガメラ:
ふみんの愉快で楽しい暮らしと遊びのページ。。。。
http://blog.livedoor.jp/fuminpas/
さん、5月2日の更新。
花を愛でる旅・・・・明石 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/fuminpas/archives/1906093.html
 GWの前半、花見のドライブツアーにお出かけ。
魚住住吉神社の藤の花は、7分咲きといったところでした。
「次に向かったのは住吉神社から3kmほど西にある牡丹で有名な花の寺、薬師院です。
お寺の前にある池に沢山 亀がいましたが、1っぴき面白い格好をしていたので思わず1枚!
   ↓
なんか[〓] 可笑しくないですか[〓][〓] 飛び立つ寸前のガメラみたい [〓][〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 石組みの島へと上り、飛行ガメラのポーズで日向ぼっこ中のようですね。


 田圃でイシガメラちゃんsを保護:
つくば生活
http://blog.livedoor.jp/araarayouko/
さん、5月2日の更新。
田んぼのお手伝い~ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/araarayouko/archives/1708160.html
 この日の作業は、田植えが終わった田んぼに入って、
歩きながら弱い除草剤を撒く撒く。
最初の水抜きでいきなり蛇口が根元からすっぽ抜ける、というアクシデントに見舞われたものの、
その後は順調に作業(薬剤散布)をこなしてから、田植え前の苗にも水遣り。予定よりかなり早くこの日の作業は終了したそうです。 ^^)
「 昨日、ババが田んぼで捕まえた亀ちゃん。
   ↓
亀子&亀男(・・・あ、雄か雌かわかりません~(・∀・))
   ↓
びゅーーーーーーんっ!
て 筑波の山空を飛ぶ ガメラ 」
 びゅーーん、びゅーーーーん!


 和歌山城内のミシシッピアカミミさん:
新草ちゃんの部屋
http://yaplog.jp/sinsochan/
さん、5月2日の更新。
つつじ~! 【写真あり】
http://yaplog.jp/sinsochan/archive/815
 躑躅(つつじ)を求めて東奔西走。
泉南市は林昌寺へ入ってみたものの、つつじはほとんど咲いておらず。 ・ω・`)
気を取り直して、和歌山城へと向かいます。
西の丸公園(名勝地)の庭園には、つつじやアヤメが咲いていました。
園内のお池のほとりで、日光を貪る巨大アカミミさんに遭遇。
「 ひょっとしてガメラの子・・・? 」
 アップのお写真が1枚。このまま回転ジェットで飛び出しそう。


 ヒョウモンリクガメさんをご紹介:
のほほぉん日和
http://ameblo.jp/oja21415/
さん、5月3日の更新。
ヒョウモンリクガメ 【写真あり】
http://ameblo.jp/oja21415/entry-11522908463.html
 性別がわからぬままに1年7ヶ月が経過した、ゆきまるさん家のガメラさん。
甲長17cm、体重620gともりもり成長中だそうです。
うたた寝中(?)のお写真1枚を掲載して、
「 近くの店で三年目の子が7cmあるかないかで売ってたの見てビックリした。我が家のガメラどーゆうこっちゃ!と。
ご飯は野菜ばかり。白菜、小松菜、野草、チンゲンサイ、イチゴ、ゼリーなどかなぁ。晴れた日は散歩させて日向ぼっこ。
最近 気になるのは口だなぁ。伸びてきた。そろそろ獣医で切ってもらってこよっかな。 」
 ひなたぼっこが効いたのかな?


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年5月の上映・放... | トップ | ガメラ料理 -もしくは食材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事