ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:14年4月前半の画像関連情報

2014-04-12 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「湯浅版視聴記 /04/12 」はこちら

本項では、昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナルイラストや画像の類を、まとめてご紹介しております。
先月27日更新の「 3月後半の画像情報 」にはこちらから。


 pixivより、レギオン飛翔体:
怪獣一直線
http://www.pixiv.net/member.php?id=5262602
さん、4月7日の更新。
レギオン・幼体 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42762517
 一面の炎を背景に、ハイパーテクスチャ風のレギオン飛翔体イラスト1枚を掲載。
「本編では一瞬しか目に止まらなかったような・・・・。」
 コメント欄が怪獣談義で熱い! ^^)ノシ


 天才画家現る:
kacoのつぶやきサロン
http://ameblo.jp/duchessamethyst/
さん、4月8日の更新。
師匠登場 【写真あり】
http://ameblo.jp/duchessamethyst/entry-11817491874.html
 甥っ子さん二人が来訪。下の子と恐竜・怪獣話で盛り上がる。
「 説明するの面倒になったのでPCで画像を検索
「これが、ゴジラ、ほんでこれがモスラ、こっちがガメラ」 食い入る様に見る甥っ子 
そして、お絵かき帳と色鉛筆を取り出してホゥホゥ…((φ(。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム
   ↓
「ゴジラがメラメラを吹いているところ」
   ↓
「モスラがゴジラをやっつけているところ」
   ↓
そして「ガメラがメラメラを吹いて戦っているところ」
一回見た”画像”と“動画”でささっと描くなんて
Σ(・ω・ノ)ノ! 」
 甥っ子さん画の「かいじゅうのえ」2点を転載。
こ… これはっ天才! かも。^^)


 前回の「ギャオス擬人化」は、「 10年7月前半の画像情報 」にてご紹介。
大悪獣擬人化:
まったり絵描きの部屋
http://ameblo.jp/tamagodonburi29/
さん、4月10日の更新。
大悪獣という肩書きの彼 【写真あり】
http://ameblo.jp/tamagodonburi29/entry-11818937275.html
 実は怪獣大好きなんです。
「 最近どうも、やらねばならぬ事がどうも手につかず
描きかけファイルを漁っていたら、一年前くらいに線画とベタ塗りまでで放ったらかしていたギロン君(擬人化)を発見したのでベタベタと陰付けと仕上げをやりました。
   ↓
描けない背景を無理矢理描いた上、光源無茶苦茶ではありますが毎度の如く強硬突破です()
幾つになっても向上心は有れど上達しないあたり、頭を抱えてしまいます(苦笑) 」
 擬人化ギロン君(戦闘仕様)のフルカラーイラスト:差分あり、が全部で3枚。
大悪獣くんフィギュアのお写真も参考用に掲載されてます。イメージ的にはKONAMIのリアルバージョンにインスパイアされたかな、とも。


 pixiv経由、線画イラストでG×G:
くるは
http://www.pixiv.net/member.php?id=9239971
さん、4月10日の更新で2題。
破壊神 対 守護神 (ゴジラ対ガメラ) 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42809755
 鉛筆線画のG×Gイメージイラスト(第1弾)。
「 ファンのだれもがそうぞうしたゴジラ対ガメラ!ガメラ→(守護神) ゴジラ→(破壊神)やはりどちらも
かっこいいな〜\(^o^)/ 」

破壊神 対 守護神 (ゴジラ対ガメラ)〜イラスト〜 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42809916
 G×Gイメージイラスト第2弾。こちらは接近格闘戦の模様を。
「力的にはゴジラが強いと思うけど、たちば的にはガメラ…
いったいどちらがかかつのだろう?」


 同じくpixivより、3D造形作品:
tatsuya
http://www.pixiv.net/member.php?id=2206379
さん、4月11日の更新。
ガメラ 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42827972
「3Dソフト造形レンダリング
2Dレタッチ・エフエクト 」
 3Dの怪獣本体に、炎エフェクトを被せてイラストを作成。

じつはこちらも、4月10日の更新と対になっております。
ゴジラ 【画像】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42808720
「 いつもと違う手法で作成してみました。 」
 背びれと口内の閃光、逆光レンズの表現などのエフェクトを追加。
2枚で「破壊神 対 守護神」になってますね。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラパン -もしくはスイ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを拝見しました (つねさん)
2014-04-18 16:45:08
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事