ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:17年7月前半の日本全国ガメラだらけ

2017-07-19 16:00:00 | ガメラ
 先月30日更新の「 6月後半のガメラだらけ 」に続きまして、
本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。
関連で、「 東武動物公園のガメラだらけ /05/09 」はこちら


 前回「 15年11月前半の 」での「天王寺動物園のワニガメラ」ご紹介以来となります。
兵庫県は神戸市内、市立須磨海浜水族園 でワニガメラさんに遭遇:
http://sumasui.jp/
乳ガンと闘った妻 ! 美人薄命 ママに捧げた ひまわりの約束
http://ameblo.jp/sapphirepiraruku/
さん、7月3日の更新。
須磨水族館Part2 【写真あり】
http://ameblo.jp/sapphirepiraruku/entry-12288154599.html
 久しぶりの須磨水族館は、すこしずつリニューアルされてたそうで、
でっかいピラニア頭部のオブジェと遊んでみたり♪
浮気する蟹、ことサワガニの展示を見たあとには、
「 続きまして、ガメラ!
   ↓
ワニガメね! 」
 ワニガメラさんと、記念撮影♪


 Facebook発、岡山県は矢掛町、鬼ヶ嶽ダム でワニガメラに遭遇!:
田所 栄太郎
https://www.facebook.com/eitarov
さん、7月5日の更新。
鬼ヶ嶽武道会も無事終わって、あとからしみじみ良かったな~と余韻に浸っております。 【写真あり】
https://www.facebook.com/permalink.php?id=100001955885844&story_fbid=1519396964802152
「 戦いすんで日が暮れて、鬼ヶ嶽ダムにも平和が訪れました。と思ったら、湖面にくそでかいガメラみたいのが浮いてる。こ、これは・・・
東京はタマゾン川名物、ワニガメやないか~ だれやこんなの放ったアホタレは~ 」
 湖面に浮かぶ、ワニガメラさんのお写真が3枚。
これあかんやん、通報しなきゃ… ^^;)


 ワニガメさん、来たる:
kenny茨城のお笑いとたまに涙のブログ
http://ameblo.jp/tanakatoko/
さん、7月7日の更新。
キングオブタートル新入荷 【写真あり】
http://ameblo.jp/tanakatoko/entry-12290600988.html
 ワニガメ個体をお買取り。
「 まさにガメラ
   ↓
大きすぎない育ったサイズの
23センチ!
たぶん♀ 💕💕💕 」
 お安価くしときまっせ~♪ ^^)


 Instagram発、ご近所(?)の川でワニガメラを見た:
Nikkor Tammar @neko_kawasemi_
https://www.instagram.com/neko_kawasemi_/
さん、7月11日の更新で2題。
カミツキガメ 【写真】
https://www.instagram.com/p/BWWqNSeFLpC/?taken-by=neko_kawasemi_
「 石がゴツゴツ当たる音がするので、「何だろう」と思ってたら、この方が歩いてました 」
河原を闊歩する、カミツキガメラさんのお写真が1枚。

カミツキガメ 【動画】
https://www.instagram.com/p/BWWqgWrFjPc/?taken-by=neko_kawasemi_
 続いて携帯動画もアップ。動いてると迫力ありますね。
「 #カミツキガメ #ガメラ #snappingturtle #turtle 」
ふたつの行政区の間の小川なので、どちらに通報すればいいのか悩んでる… ^^;)


 本日は、あと1本更新の予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:7月16日は『虹の日... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事