ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2012/08/23

2012-08-23 16:45:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「 特撮博物館でガメラ /08/21 」はこちら
二本目「 同 /08/22 」にはこちらより。
三本目「 ガメラ雲 /08/22 」は、こちらから。

「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
前回更新分の、「金子版視聴記 /08/17 」には、こちらよりどうぞ。


 金子三部作のご視聴完了:
amsfish
http://blog.livedoor.jp/amsfish/
さん、8月19日の更新。
THE THIRD 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/amsfish/archives/14715791.html
「旧作の事は知らないけど、平成ガメラは作品ごとに顔が違うんだね。2作目の
顔が一番好きかな。可愛すぎず、ゴツすぎず。敵は3作目のイリスがシャープ
でいい。歪んだ見方をするとJCをたぶらかすイケメン。…ギャオスに関しては
ノーコメントで。
でもね、今回おそばせながら怪獣もののデビューを(正式に)果たした訳ですが。
やっぱりヒーローものがいいな、と、改めて思った。 」
 もしニートになったら「牙狼」と「平成仮面ライダー」をもう一回観直して、あとロビン作品制覇とか。
ガメラの新作にツダカンが出てる事を知って、視ようかどうしようかちょっと悩んでる。


 GⅢ賛歌:
相馬さんはどうしてあんなにかっこいいんだろうね
http://ameblo.jp/rql-4921p/
さん、8月20日の更新。
回転しながら空飛ぶでっかい亀の3ておもろいね(*´ω`*) 【写真あり】
http://ameblo.jp/rql-4921p/entry-11332831272.html
 10年ぶりくらいで見たけど、やっぱ面白い!
「 俺が亀好きになったのも
たぶんガメラから・・・だと思うのね  (?
ガメラがぁぁぁあぁぁぁぁ好きだぁぁぁぁぁぁあぁあああああああああああああ
ゴジラくらい好きだぁあああああああぁぁああああああああああああああ
tkゴジラよりぃぃぃぃぃすきだぁぁぁぁぁああああああああああああああああああ
 では( ̄^ ̄)ゞ   のし。 」


 北米版Blu-rayをポチ:
はらさわ晃綺が問う!『君の青春は輝いているか!?』
http://blog.goo.ne.jp/hanasama1204/
さん、8月22日の更新。
8月21日(火)のつぶやき
http://blog.goo.ne.jp/hanasama1204/e/b08e00c50eb1ce1781877373990e6966
「13:48 from Twitter for Android
ブックオフで『平成 ガメラ』Blu-ray三部作セット(中古品)、¥8950円を発見。欲しいなぁ、どうしようかなぁと思いつつAmazonで商品検索。北米版(日本語有り・新品)を送料込み¥2110円で発見(゜Д゜)!?えぇポチりましたとも、北米版!! 」


 GⅡのレビュー:
がっくんのちゃぶ台絵話…by松田靜心
http://gakuseezoo.at.webry.info/
さん、8月22日の更新。
平成ガメラシリーズ/SF映画・ガメラ2「レギオン襲来」金子修介監督作品 【写真あり】
http://gakuseezoo.at.webry.info/201208/article_18.html
 写真はBlu-ray版カバーと映画本編からマザーレギオンで2枚。。
デジタルリマスター版DVDのAmazon.リンクもございます。
 怪獣映画の名作であることは論を待ちませんがそれだけではなくて、
「 実はこの映画に、
音楽・朗読CD付絵本「ミロと森のピアノ」に付属のCDの朗読と、、
この絵本のピアノと朗読のライブで、、、
ご一緒している・・・
藪本雅子氏 http://ameblo.jp/yabumoto/が、、、
このSF映画、
ガメラ2「レギオン襲来」上映当時、、
現役の日本テレビのアナウンサー、、、
映画の中では、
ニュースキャスターとして、、
映画の中のテレビの中に登場しているのだ。。。 」
 そんな訳で、特に思い入れの深い作品なんだそうです。


 GⅡ短感:
When the rain falls silver
http://www.fortunerinn.org/blog/
さん、8月22日の更新。
ガメラ2 レギオン襲来 【写真あり】
http://www.fortunerinn.org/blog/2012/08/6234
 写真は北米版Blu-ray BOXのカバーで、Amazon.co.jpへのリンク付きです。
TVでつまみ見はしたことがあったけど、フルでのご視聴は初回と。
「 今みると、ディスプレイがCRTディスプレイで、画面の解像度も低い。ブラウザが懐しいボタン。そして市街もLED化されていないネオン中心。あげくの果てにはパソコンの前で携帯電話を取るなとか。時代はかわったものです。
当時だからまだ「携帯電話を持たなければ襲われない」と喝破できたけれども、今やると普通に全滅しますね、これ。私の場合何個投げすてればいいのやら…。 」
iPadなんかも、ダメなんでしょうね。^^;)


 前回「 /09/07/16 」でのご紹介も、「平成三部作賛歌 」。
GⅠレビュー
らいふぃずふり~だむ
http://maskdkkiba.blog116.fc2.com/
さん、8月22日の更新。
ガメラ 大怪獣空中決戦について 【動画あり】
http://maskdkkiba.blog116.fc2.com/blog-entry-1205.html
 Amazonで注文した米版Blu-ray BOXが到着。何度目かのご視聴。
動画はYoutube経由で、「ガメラ 大怪獣空中決戦_予告編 (02:32) 」を転載されてます。
ストーリーの詳細解説と感想、という構成。
「 3作目で語られるんですがガメラがいなくなる頃にはギャオスも程なくしていなくなる。  その時には人類をふくむ地上の生物は滅びている・・・    なんとも皮肉で恐ろしいものですな。
映画の中の話ですが確かに今の環境を考えたら笑っていられないくらいうまい設定です。
ストーリー上の話はもっと語りたい部分はあるのですが今回はこのくらいにしておきますw 」
 GⅡの感想は次回にww


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ雲とそのまとめ 2012/... | トップ | ガメラ:CCPフィギュア関連情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事