ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2016/10/06

2016-10-06 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 六本木ヒルズ「空想脅威展」情報 /10/06 」はこちら
二本目「 小さき勇者たち視聴記 /10/06 」にはこちらから。

前回更新の「 小さき勇者たち~ガメラ~視聴記 /09/23 」に続きまして、
本項は、2006年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』鑑賞記などのまとめです。

関連で「平成ガメラ4作(三部作&小さき勇者たち)4K復元版でBD-BOX発売 /05/13 」は、こちらより。
「ブラタモリ#39 で小さき勇者たち~ /05/23 」には、こちらからどうぞ。


 小さき勇者たち~ 推し:
ゆらゆら大王
http://www.kotobatoasobi.xyz/
さん、9月25日の更新。
年に一度見たい映画(個人的に)『小さき勇者たち〜ガメラ〜』 【動画あり】
http://www.kotobatoasobi.xyz/archives/11081797.html
 主要キャスト・スタッフおよびあらすじ紹介の後に短評。
「 子供と小動物が世界を救うために一生懸命に頑張ります。
全力で走ったりします。
もうそれだけで、涙が止まりませんでした。
僕は涙を流しながら思いました。
これ、誰でも泣くんじゃないかな。
とにかく、子供と小動物が世界を救うために一生懸命頑張ります。 」
 YouTube経由で動画1本「小さき勇者たち〜ガメラ〜 予告編(01:38) 」を転載。


 Twitter発、:
ペギラ2世 ‏@yU9zajqNuO69Ciq
https://twitter.com/yU9zajqNuO69Ciq/
さん、9月25日のTweet より、
https://twitter.com/yU9zajqNuO69Ciq/status/779729016580255744
 ハッシュタグ #世評は悪いけどうちは好きじゃ映画 に反応。
「 言いたいことは実は色々あるけど、平成3部作とは違った方向性や少年が成長していく過程を描いたストーリー、その他さまざまな要素は結構良かったと思う。
平成3部作のあとに作られたのがこの作品にとって最大の悲劇。 」
 映画本編、志摩初戦シーンより、立ち上がるトト君のお写真が1枚。


9月第5週のフィギュア情報 」での「ギロンに似てるよKNIFEHEAD」ご紹介に続いて、
怪獣論議で小さき勇者たち;
ゴジラのツボ
http://blogs.yahoo.co.jp/fw190v18/
さん、9月28日の更新。
「怪獣」と「非怪獣」の狭間 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fw190v18/14469974.html
 SEEMA様の個人的見解としては、
『 きょだい・つよい・こわい の三条件を満たせば、完全に怪獣と思われる 』 との由。
「 まず、「大きさ」について言えば最低「20~30m」は欲しいかと。
   ↓
東宝特撮だと、例えばこいつら辺りがそのサイズなんですね。
   ↓
あと、ガメラだと「小さき勇者たち」の彼らもそのクラスです。ビルによじ登れるんですね。
これが10mクラスになると、「怪獣としてはちょっと小さすぎる」と感じます。
これ、最近気が付きましたが、ポイントは大型恐竜じゃないですかね? 」
 東宝怪獣では「サンダ対ガイラ」(サンダ30m、ガイラ25m)、大映怪獣では「小さき勇者たち」(トトガメラ30m、ジーダス50m)あたりを挙げて“怪獣”のサイズを考案。
 続いての強さ論議では、「南海の大怪獣」登場怪獣を境界線上の アリア 怪獣として論考されてます。 ^^)


 Twitter発、ご感想を連投:
acidhead ‏@deadhead_329
https://twitter.com/deadhead_329/
さん、 9月28日のTweet より、
https://twitter.com/deadhead_329/status/781142683150462976
 小さき勇者たち観たー。
「 内容とは全く関係ないけど、これの前半部分撮るのめちゃくちゃ大変だったんじゃないかなあ。子ども+動物って……偏見かな? 」
  9月28日のTweet より、
https://twitter.com/deadhead_329/status/781143787678543873
「 ひとことかんそう:◆こども◆かわいい◆ 」
  9月28日のTweet より、
https://twitter.com/deadhead_329/status/781144709888561152
「 しかしこの内容だったらガメラマーチを劇中で使えばよかったのでは…… 」
  9月28日のTweet より、
https://twitter.com/deadhead_329/status/781149110472552448
「 物語については少年の心も父親の心も持ち合わせがない私は多分語る資格を持ってないから触るのはやめよう(逃避) 」
  9月28日のTweet より、
https://twitter.com/deadhead_329/status/781149801471586305
「 あ、怪獣大破壊は分量控えめだけど楽しかった。前半の無差別級マッチ(違うだろ)は撮るの大変だったんだろうなー。地形戦は新鮮ですてき 」
  9月28日のTweet より、
https://twitter.com/deadhead_329/status/781152854912282627
「 2006年当時ってスケボー流行ってたのかしら?それとも三重県だと盛んだとかそんな感じなのか 」
  9月29日のTweet より、
https://twitter.com/deadhead_329/status/781158261441433600
「 あーあと散々既出だと思うんだけど、ガメラ対エリマキトカゲで「……ん?」ってなった。あれ絶対狙ってるよね 」
  9月29日のTweet より、
https://twitter.com/deadhead_329/status/781162097002422272
「 そうそう、回転飛行の航跡が4本くねくね波打ってる絵(形容はこれで正しいのか)。あれがすごくよかった。 」
  9月29日のTweet より、
https://twitter.com/deadhead_329/status/781162648486281216
「 なんかまったりしててしみじみいい映画かもな、小さき勇者たち(なお人喰い描写) 」


 Twitter発、視聴記: 
SYLD ‏@SYLD_3D
https://twitter.com/SYLD_3D/
さん、 10月5日のTweet より、
https://twitter.com/SYLD_3D/status/783425328731426816
 録画したっきりだった「小さき勇者たち」を思い付きで見始めたところ、
「 内容云々よりも10年前の夏帆の可愛さにびっくり。今更ながら、この頃の夏帆にみずほって似てたんだなぁとか思ったり。 」
  10月5日のTweet より、
https://twitter.com/SYLD_3D/status/783447016483401728
 平成三部作が好きすぎたので公開当時は見る気になれなかった本作ではあるが、
「 後半の舞台が名古屋だということを知らなかった。当時見ていたとしたら知る由もなかっただろうが、
今見ると大須商店街やらセンチュリーホールやらがロケ地になっている事に反応してしまう身体になってしまった。 」
 と、名古屋人っぽいご感想がございますな。 ^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラレーダ関連情報 2016/... | トップ | ガメラ:16年10月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事