ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:折り紙関連情報 2017/02

2017-03-02 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「 2月後半の写真情報」はこちら
二本目「 2月後半の写真情報」にはこちらより。
三本目「 2月下旬の画像情報」は、こちらから。

本項では、折り紙、切り折り紙などペーパー類の造形によるガメラの作例についてご紹介しております。
前回1月10日の更新「 折り紙情報 17/01 」には、こちらよりどうぞ。


 Twitter発、折り紙ガメラ: 
北馬 なで丸@闘会議1日目 ‏@nade_to_ma_to
https://twitter.com/nade_to_ma_to/
さん、2月9日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/nade_to_ma_to/status/829588710303768577
「 亀作りが途中からわかんなくなってこうなったらなんかガメラっぽいw 」
 前足が大きくなって、飛行ガメラみたいになっちゃった。 ^^;)ノノ


 mixiみんなの日記より、折り紙作品の「G×G」:
id:8558631
http://open.mixi.jp/user/8558631
さん、2月20日の更新。
【折り紙】で【特撮】ファンの誰もが夢見た、世紀のドリームマッチを実現して見みた。ゴジラVSガメラ 【写真あり】
http://open.mixi.jp/user/8558631/diary/1958794432
 G×G折り紙、のお写真1枚を掲載。
「 10年前にアレコレ作ったけどみんな人にあげてしまった。
でも、これだけはとてつもなく時間がかかったので手元に置いてある。
さすがに10年も経つと色も光線焼けでくすんできて、ガメラの方も当初の姿勢と比べるとかなり前傾姿勢になってしまっているのが、残念。(炎の発射箇所が今より1.5倍くらい高い位置にあった。)
 ちなみに、時間がかかったのはガメラの方で、ゴジラは1時間、炎は30分くらい。
ガメラに要した時間は・・・
3日 」
 なんでそんなに時間が掛ったのかと云うと… 続きはリンク先 にてどうぞ。


 Instagram発、切り紙でガメラ?:
Sirogane Kamiwaza @kamiwaza77
https://www.instagram.com/kamiwaza77/
さん、2月22日の更新。
今日のかみわざ 【動画】
https://www.instagram.com/p/BQxoy0ShPt-/?taken-by=kamiwaza77
 2時間半で切った恐竜切り紙集を動画で記録。
「 最後に写ったのはこれからのお楽しみ
いわば、新しいかみわざの種
恐竜の背中や亀の甲羅、貝殻や装甲に育って行くはず。 」
 金子ガメラの甲羅っぽい、緑色系の切り紙細工が映り込んでます。
で、これがどんな具合に進化したかと云うと、
こんな王蟲 風になったり、グソクムシ 風になったりしてる。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:17年2月下旬の画像... | トップ | ガメラ:伊勢志摩ロケ関連情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事