ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/12/02

2014-12-02 16:00:00 | ガメラ
 本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /11/20 」はこちら


 前回の「 /05/20 」では「ガメラさん、お目覚め」をご紹介しました。
ご実家のイシガメさん:
タカラのミーハー♪ブログ
http://ameblo.jp/feru1/
さん、11月19日の更新。
可愛いコ♡たち♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/feru1/entry-11954243779.html
 晩秋の青空があまりに綺麗だったので、iPgoneで撮ってみました! ^^)
お庭のみどりさん達も元気♪
「 あとね、
お義母さんチのガメラちゃん [〓]
   ↓
たまには ご挨拶♪
   ↓
この前、ウチのお嫁ちゃんにナデナデされ
喜んでおりました~ [〓][〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 何か用? って感じでコッチを見上げる、イシガメラさんを写メ。


 「 /08/19 」での「 カメロン君お迎え 」ご紹介に続きまして、
イシガメさんsの近況:
☆ペキプー 暖(だん)くんの日記☆
http://ameblo.jp/dan131106/
さん、11月19日の更新。
☆カメ4☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/dan131106/entry-11954257334.html
 久しぶりに写真を撮ったので、AIKOさん家のカメ4について書いてみよう。
銭丸君とカメロン君は、最近よく上下に重なって日光浴してるんだそうです。
「 そしてこちらはガメラとトータスです
ガメラは飼い始めて10年が経ちました!
もう結構なお歳になっていると思います
それでもカメ4の中では一番元気です☆ 」
 こちらは「ご飯まだ~~?」って雰囲気。イシガメラsの写メが2枚。
そろそろ冬眠時期が近づいてきてて、あんまりご飯食べないらしい。
そしてペキプーの暖くんは、今日もヒーターの前を占領中。 ^^;)


 「 ガメラちゃん誤記 」を、「 /10/14 」にてご紹介。
イシガメさんと緊急地震速報:
かなちじぃじのブログ
http://ameblo.jp/kazu6310/
さん、11月22日の更新。
緊急地震速報!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/kazu6310/entry-11955689180.html
 ご一家でTV番組を鑑賞中に、
「スマホ TV 自治体の広報から一斉に緊急地震速報が鳴り響きました。
火の元の確認!!
玄関を開ける!!
二階で寝ている上の娘をたたき起こす!!
マロとにゃ助をリビングヘ!!
おーっと ガメラもリビングへ!!
妻様には着られる上着を用意させました!! 」
 じぃじさんの地元は、幸いほとんど揺れはなかったそうです。
普段からの備えって、ホント大切ですね。


 ヘルマンリクガメさんのご紹介:
子育て父ちゃんの家族日記
http://ameblo.jp/athome-3/
さん、11月25日の更新。
女亀自身 【写真あり】
http://ameblo.jp/athome-3/entry-11955439553.html
 ヘルマンリクガメさんで、ネタ画像。
雑誌『女亀自身』の、表紙を飾るリクガメさん!
「 雑誌中の記事によると
インタビューを受けた昭和亀さんは
「無口な男ですから」とコメントを拒否
謎の通行人さんは
「だいたいガメラは正義の味方だろ(怒)」
と、訳のわからない事を言って取り乱していたそうです 」
 ええと、前回の「スクープ! かたまり家のヘルマンちゃんにあの有名な昭和怪獣が告白!?」
を見てないと、わけが分からないネタ記事なのでございました。m(_ _;)m


 クサガメさん:
まきちゃんのクサガメ
http://ameblo.jp/makiko4027/
さん、11月26日の更新。
ガメラじゃないよ〜 【写真あり】
http://ameblo.jp/makiko4027/entry-11957175186.html
 amebaのマイPetカテゴリーに、まきちゃん家の鬼塚さんを投稿。
「 ガメラじゃないよ~ [〓]
鬼塚だよ~ [〓][〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
うたた寝してるだけ… って云ってますがこれは怖いっ!


 スペイン料理の移動販売車、GREENSPAIN店主さんのBlogから、
イシガメさんのご紹介:
グリーンスペイン店主のブログ
http://ameblo.jp/198817811/
さん、11月28日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/198817811/entry-11957896778.html
 我が家のペットをご紹介します♪
「 ガメラさんです( ^ω^ )
最近寒いので
水に浸かりたくないらしく
いつもこうしています( ´ ▽ ` )ノ
このすました顔が
なんともいえずかわいい(^-^)/笑 」
 水槽内の岩上に伸び上がる、イシガメラさんの御姿をパチリ。 ^^)ノシ


 「 10年9月のガメラだらけ 」でのご紹介以来となります。
名古屋市千種区の爬虫類ショップ、Herptile Lovers(ハープタイル ラバーズ)さんのブログから、
メキシコ産、ライヴガメラのご紹介:
Herptile Lovers Blog
http://herptile.exblog.jp/
さん、11月28日の更新。
強面タートルズ 【写真あり】
http://herptile.exblog.jp/23804116
 発参戦の九州ショーから帰宅。本場九州の豚骨ラーメンは確かに旨かった!!
「 そんなラーメンの話は置いといて、
今回はメキシコ生まれのイカツイ所がかっこいいカメ達をご紹介します!!
ハラガケガメ(♂)とスジオオニオイガメ(Pr)の二種です! 」
新規入荷の、ハラガケガメ(Claudius angustatus)個体と、
スジオオニオイガメ(Staurotypus triporcatus)のペアを写真付きでご紹介。
 ハラガケさんの、牙状突起を持った嘴も格好いいですが、オオニオイさんの鋭い顔つきも捨て難い♪
「 今にも噛み付いてきそうなこの顔!
まるでガメラを彷彿とさせます。
このまま光線を出しそうなそんなオーラですね(笑)。 」
カメが口を開けている時が一番好きなんだ、と今回撮影してて気が付いた です。 ^^)ノシ


 こちらのご紹介は、「 /05/24 」以来で半年ぶり。
ミシシッピアカミミさんs、GⅢを観る:
ミドリガメの「かめきち」と「かめぞう」
http://blog.goo.ne.jp/happy-kamefamily/
さん、11月30日の更新。
カメたち ガメラを観る 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/happy-kamefamily/e/f672fa9ec9557474ef660a5aafe287b5
 職場で話題に出たらもう一度見たくなって、GⅢをレンタル(GⅠとGⅡが無かった…)。
ガメラってこんないかつい顔つきだったっけ? とよくわからないまま観ていたら、カメさんたちが「なんだなんだ」 と寄ってきた。
面白そうなので反応を観察。
かめぞうはガメラの鳴き声が怖かったようで、顔つきも険しくて遠ざかっていっちゃったけど、かめきちは、少しビビりつつも興味深そうに見ていたんだそうです。
「 「頑張ったらうちも火球吐いたり飛べるようになるやろか?」
…いやただでさえ「荒ぶるミドリガメ」って言われているのにあなた…
   ↓
まずは二足歩行からと言わんばかりにかめぞうの背中に前足を乗せるかめきち
「よっこいしょ [〓] 後ろ足で立つのって大変やな~」
「うちを土台にせんといてや~」 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
そんなこんなで見通した「ガメラ3」。内容や特撮技術もさることながら、「こんな女優さんがこんな役で?」なところもあり、で意外と面白かった♪
来年のガメラ50周年で新作ガメラが見られるといいなあ、って思いました。 ^^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:名古屋市科学館の「... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事