ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ雲とそのまとめ 2011/08

2011-08-16 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /08/16 」はこちら

本項では、「ガメラのような雲」や「虹とバルゴン」等々、ガメラを冠した天候に関わる話題についての記事をご紹介しております。
先月16日の更新、「 ガメラ雲 11/07 」にはこちらから。


 京都のガメラ雲:
☆一言だけ!?+@日記★
http://ameblo.jp/goengoe/
さん、8月2日の更新。
決戦! 【写真あり】
http://ameblo.jp/goengoe/entry-10973316704.html
京都府中丹地方の風景&空模様
「まずは見て下さい
   ↓
鳥獣[〓] と竜[〓] または蛇[〓] らしき獣が
2匹タッグを組んで[〓] 攻撃[〓] していますよね
攻撃されている獣は針鼠[〓] みたいな[?]
甲良の鎧を着た[〓] そうそう [!!]
ガメラ[〓] みたいな獣が仰向けにされて
[〓] 攻撃を[〓] 受けているのが分かりますよね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
仰向けの、って云う珍しいガメラ雲です。
京都だからひょっとして、ガメラ対イリス!?


 こちらは愛知県、茶臼山高原のガメラ雲:
さくらんぼ通信
http://sakura5690.a-thera.jp/
さん、8月9日の更新。
ワンと鳴くカエル 【写真あり】
http://sakura5690.a-thera.jp/article/2786712.html
 愛知県の茶臼山高原で、トレッキングに励んでいます。
「土曜日にまたまた茶臼山へ
入道雲が出ていて、まさに夏の空
   ↓
しかも標高が高い分、雲も近く感じます!!
   ↓
見ようによってはガメラ 」
 山麓側と高原の稜線上とに立ち上がる、ガメラな入道雲のお写真が二枚。
下辺は真っ暗。こういう雲の下ではピンポイント豪雨が降ってたりするんでしょうか。


 大阪発、夏空のガメラ雲:
☆わんこのいる「ランニングライフ」☆
http://ameblo.jp/270120/
さん、8月14日の更新。
☆入道雲と満月に熊鈴?☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/270120/entry-10985221096.html
 やや気温の下がった夕方から、大阪城へとrun。
「夕方5時過ぎとはいえ入道雲がモコモコ[!!] 暑い暑い [〓] 
この入道雲、何か生き物のように見えませんか[?] 思わず写真撮りました [〓] 
空に向って飛んで行こうとするカメとか[?] ガメラかぁ~・・・[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓]で代用しました@ガメラ医師)
 蒼空を見上げて咆哮する、ガメラ雲のお写真一枚を掲載。


―――ここから、8月18日付けの追加分です。―――
 富士山登山中に見つけたガメラ雲:
M Fac
http://ameblo.jp/m-factor/
さん、8月17日の更新。
番外編 【写真あり】
http://ameblo.jp/m-factor/entry-10989413948.html
 富士山五合目で遭遇。
「この雲写真なんかにみえてこないでしょうか??
   ↓
正解は、
ガメラ!!
ちょっとマイナーすぎますかね。。。(^o^;)
頑張れば、見えるはず!!笑 」
 雲自体と、線画を足したものでお写真が2枚。
をを、火炎放射をするガメラ!
雲間からの日光が、火炎にぴったりです。 ^^)ノシ


―――ここから、8月29日の追加分です。―――
 ガメラ雲:
紺碧の海が呼んでるぜ~!!
http://blog.goo.ne.jp/milkysyuna0630/
さん、8月23日の更新。
今日は処暑です。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/milkysyuna0630/e/acd0541d997609b9f2ed705cd8754b8b
 処暑とは二十四節気の一つ。
旧暦七月(文月)の中気で暑さが峠を越えて後退し始める頃、なんだそうです。
「運転中に見つけた面白い雲
   ↓
ガメラに見えませんか??
ガメラが空を飛んでいく・・・・・
この後、ガメラの火吹きどころか、ピカピカ・ゴロゴロ・ザーザーと大変でした!! 」
 これは珍しい。鎌首をもたげて移動中のガメラ雲です。


 ガメラ雲:
Jin's slow café
http://ameblo.jp/jins-slowcafe/
さん、8月24日の更新。
大クジラ 対 ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/jins-slowcafe/entry-10996455472.html
 ちょっと夕暮れっぽい空に…
「左側、クジラさん 目が怒っているー♪^^
   ↓
見える人
≧(´▽`)≦
見えない人は
(-_-メ
すみません 」
 ガメラ雲の方が、ずいぶん可愛い顔してます。
トトガメラvsジーダス!?


 夕陽のガメラ雲:
pepeのブログ
http://ameblo.jp/northlandpepe/
さん、8月26日の更新。
ガメラかはたまたマーライオンか?夕日の雲 【写真あり】
http://ameblo.jp/northlandpepe/entry-10997889114.html
「雲は実に面白い
四季、朝夕、風向きなどで色々
今日はこの後、山火事と見まがう程の夕焼けになった。 」
 岩木山麓で、夕暮れの空に立ち上がるガメラ雲、のお写真が一枚。


―――ここから、9月8日付けの追加分です。―――
 北海道のガメラ雲:
もりのぶら吉★日記
http://kumagassen.exblog.jp/
さん、8月30日の更新。
帯広日記。7 【写真あり】
http://kumagassen.exblog.jp/16196464
 北海道ならでは。ヒグマ出没 多発地帯、の立て看板にビビる。
「天気いいな〜と空を見ていると
   ↓
おぉぉぉ
左側の雲 「ガメラ」 に見えませんか?
用あって行った帯広だけど、楽しかったな^ー^」
 お写真は、太陽に向かって立ち上がる左向きのガメラ雲です。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラパン -もしくはスイ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナパパ)
2011-08-30 07:15:05
初めまして。
ガメラ雲についての、コメント・TBありがとうございます。
空にはガメラ雲のほか、鳳凰や龍など居たりで、面白いですね。
これからもその様な面白い雲が有れば、UPします。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事