ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2011/06/16

2011-06-16 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 ライヴガメラ /06/16 」はこちら
二本目「 ガメラの風景 /06/16 」にはこちらから。
三本目「 6月前半の写真情報 」は、こちらより。

90年代に公開された、「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>襲来」までの平成(金子版)ガメラ三部作鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
前回更新分の「金子版視聴記 /06/09 」には、こちらから。
関連で、「視聴記など(アメブロ版) /05/30 」はこちらよりどうぞ。


 「 /05/23 」でご紹介した「GⅡレビュー」に続いて、GⅢの短評:
Florian’s NewestDiary
http://d.hatena.ne.jp/Florian/20110612/
さん、6月12日の更新。
ガメラ3邪神覚醒
http://d.hatena.ne.jp/Florian/20110612/1307863621
「ええと、絵面としてやりたいことは判るんだけど何とも支離滅裂な映画だよなぁ、やっぱり。
金子ガメラではやっぱり「レギオン」が一番だな。 」
 うんうん。^^;)


 平成三部作賛歌:
Aruji-no 画廊
http://ameblo.jp/arujigallery/
さん、6月13日の更新。
評論 No.0062~0064 『平成ガメラ シリーズ(日本映画)』 【写真あり】
http://ameblo.jp/arujigallery/entry-10922671835.html
「ハリウッド系の映画では、CGという存在をしっかりと認知して 
そこにあるものとして当然のごとく共演をしますが
日本はどうも、そこにCGがあるという意識が映像の中からも感じ取れるようで
共演というよりも、文字通りの合成映像にしか見えないことが多いです。
その点、このシリーズはそういう不自然さが気持ちいいほどなく
着ぐるみといった日本の特撮技術とCGがとてもうまい具合にシンクロしていました。
何か、ほんと両者の技術が上手い具合に合わさったいい時代だったのだと思います。
ただ、技術が進めばいいってもんじゃないことを知りました。
だからこそ、時代を超えた名作というものは存在するんでしょうね。」
 ガメラの格好よさは神! ヾ(^^)ノシ


今日ものんびりと
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/
さん、6月13日の更新。
ゴジラVSガメラ
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/blog-entry-93.html
「僕としては物凄く見てみたいです!
だってゴジラとガメラの対決ですよ!物凄く面白そうではありませんか?
企画としてはあったらしいのですが大人の事情で没になってしまったそうです・・・。
非常に残念であります・・・。
でも実際制作されたらどっちが勝つのでしょうね。」
 ストーリーをいろいろ夢想。 ^^)


 GⅢ視聴記:
牛と銅像
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/
さん、6月14日の更新。
GAMERA`S NEVER CRY
http://mtgdouzou.blog100.fc2.com/blog-entry-101.html
 レンタルした映画「ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒」とアニメ「Devil May Cry 1~3」を、ご友人と鑑賞。
「序盤にガメラの戦いの余波で破壊された渋谷の被害規模とか被災ボランティアの光景が地元を思い出させて少し複雑な気分になったが、久々に怪獣映画ならではのド迫力を堪能できた。月光を背に飛翔するイリス成体は10年以上前の映画とは思えないほどのカッコ良さ。今でも十分通用するんじゃないか?」
 デビルの方は、ゲームやった人には特にお勧め、らしいです。


 拙Blogでのご紹介は、「金子版CS視聴記 10/04/13 」の「GⅠ視聴記」以来となります。
Blog名が、ちょっと変更に。^^)
GⅢ賛歌:
神聖ちゃあぽん帝國
http://ameblo.jp/xig7xig7/
さん、6月15日の更新。
「イリス、殺してっ」 【動画あり】
http://ameblo.jp/xig7xig7/entry-10923785056.html
 YouTube経由で「ガメラ3予告編 (01:53) 」一本を転載して、
「中山忍さんの凛々しさ。
山咲千里さんの美しさ。
手塚とおるさんの、なんなのアレ!と言うほどの手の振り。
ちょっとだけ出てる前田亜季ちゃん(妹)の可愛らしさ。
渋谷壊滅。
京都駅での闘い。
ガメラの運命の悲しさ。
人間とはなんて罪深いのか。
何回観ても飽きない傑作。」
 金子ガメラスキーさん。 ノ^^)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年6月前半の写真... | トップ | ガメラ:東京スカイツリー関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事