ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2013/06/14

2013-06-14 16:00:00 | ガメラ
 本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。
前回の更新、「 ガメラの風景 /06/03 」はこちら


 ネタ系、「怪獣の来る」風景:
ドクターHのブログ
http://ameblo.jp/keropin21/
さん、6月2日の更新。
此所にいれば、必ず‼ 【写真あり】
http://ameblo.jp/keropin21/entry-11543184360.html
 風景写真にコメント付けて。
「 此所にいれば、必ず‼
ガメラもしくはゴジラにモスラ~
怪獣が~
現れると!
確信しているー( ̄^ ̄)ゞ
そんな事を思うお年頃なのさ~(*^^*) 」
 GⅠガメラが現れそうな、ガスタンクの風景でございます。


 「等身大ガメラだらけ /05/31 」では「民家庭先の個体 」をご紹介しました。
埼玉県春日部市、内牧公園のガメラな風景:
おじんの散歩中 春日部 の 珍百景
http://blogs.yahoo.co.jp/ojinnnokasukabe/
さん、6月4日の更新。
けさの、出逢いは・・・ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ojinnnokasukabe/9532823.html
 入梅したというのに、全然雨が降らない~。
この日もカメラ片手に、春日部の街中を散策。
「 内牧公園内の橋の下に・・・ガメラかぁ~~~ 」
 陸橋下の橋脚壁に、巨大なカメの落書きが…
ガメラか? ガメラだよね!


 新潟県糸魚川市、道の駅ピアパークの海ガメラな風景:
NORIYOのぶろぐ
http://ameblo.jp/nontakun120608/
さん、6月4日の更新。
1日目 万座温泉 【写真あり】
http://ameblo.jp/nontakun120608/entry-11544889297.html
 2泊3日の旅行中に、掲載しきれなかった写真をまとめてみました。
とりあえず1日目の旅程から。
「 海を眺めている時に
こんなオブジェを見つけたので
撮ってみた
   ↓
ガメラ はっけーん!(笑)
でっかいカメー
ここから
龍宮城に行けるんでしょうかねー? 」
 道の駅のウミガメ像を撮影したお写真が4枚。
目玉にそんな仕掛けがあったんだ!


 親不知ピアパークの風景で、もう一件:
ケイのブログ
http://ameblo.jp/zero-sumwith3a/
さん、6月5日の更新。
巨亀の惑星? 【写真あり】
http://ameblo.jp/zero-sumwith3a/entry-11545086422.html
 北陸自動車道の『親不知IC』(全国初の海上インターチェンジ!)から車で2分、
糸魚川市の国道8号線沿いに、道の駅 親不知ピアパークがあります。
ピアパーク広場のシンボルは、ブロンズ製海亀像。
これは、全長6m、重量5トンで世界最大の大きさ、なんだそうです。
「 較べてはいけませんが
怪獣映画のガメラは、体長60mなので…1/10くらい(ガメラの体重は80㌧)。
8000歳の長寿?亀。
近年の設定では、古代アトランティス文明の守り神のようにされてますね。
   ↓
海亀さんですから~脚はなく鰭(ひれ)です。
ここは、砂浜ですから亀が上陸してくるのでしょうか。 」
 各方向からのお写真8枚(お隣のチビ亀さんを含めて)を掲載。
この道の駅は、親不知海岸の魅力が満喫できる人気スポット。
糸魚川付近は天然の翡翠(ヒスイ)の産地として有名なので、
海岸に降り、ヒスイ探しをしてみるのも楽しいかも! との由。^^)ノシ


 九州国立博物館のガメラな風景:
海空木umisoraki
http://d.hatena.ne.jp/ifuku/
さん、6月8日の更新。
ライティングセミナーと新商品発表会・・Panasonic(あかりは大切なもの) 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/ifuku/20130607/1370594697
 新商品発表会とライティングセミナーにお出かけ。
「 照明器具がメインの発表会。会場は博多港近くのマリンメッセだったが、昼食会場がなぜか大宰府の九州国立博物館に併設されているレストラン。
久しぶりに九博ガメラとご対面(笑)
   ↓
どう見てもこの建物はガメラだろ(笑)・・・ 鏡張りの胴体は周りの森を映して、迫力有りながらも背景の森になじんでいる。 」
 ガメラな博物館、のお写真が1枚。
ライティングセミナーの「屋内照明のおはなし」も、なかなか興味深いものがございました。


 アジサイの接写で、ガメラを発見:
tetuの小桜とハーレーライフat横浜
http://tetuhdlifeatyokohama.at.webry.info/
さん、6月8日の更新。
紫陽花 【写真あり】
http://tetuhdlifeatyokohama.at.webry.info/201306/article_3.html
 今年の初紫陽花でプチ撮影会。真っ白い花穂が綺麗です。
「 午後の薄日を浴びて。
   ↓
ガメラではありません… 」
 紫陽花の新芽に、ちっちゃなガメラを発見。^^)ノシ


 男鹿半島 潮瀬崎のガメラ岩:
つりのこと
http://ameblo.jp/denbe3/
さん、6月10日の更新。
ゴジラ vs ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/denbe3/entry-11545084636.html
 奇岩で知られる、秋田県男鹿半島の潮瀬崎。
ゴジラ岩は、大層有名なんですが、
「 知ってましたか?
ゴジラの視線の先には
電柱を背負ったガメラがいることを、、、 」
 証拠のお写真1枚を掲載。
確かに電柱も背負ってますけど、それよりこのガメラって灯台を担いでませんか!?


 大分県、九重連山は「黒岩山」のガメラ岩:
延岡の山歩人K
http://blog.goo.ne.jp/yamakawa_trek/
さん、6月11日の更新。
黒岩山の奇岩は「ガメラ2号」? 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/yamakawa_trek/e/b0c6115c393f5facaeb168af355fb692
「 黒岩山と言えばこの奇岩
正式には、何という名前で呼ばれているのでしょう?
私は、勝手にガメラ2号と呼んでいます。
もちろん同じ久住山系「稲星山」の本物のガメラ岩を真似して、
2号にしたのです。
じっと久住山系を見つめる表情がなぜか寂しそうに見えます。
↓ガメラ2号、何想う? 」
 「黒岩山のガメラ」のお写真が4枚。


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:東京スカイツリー関... | トップ | ガメラ:13年6月前半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事