ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年8月第三週のフィギュア関連情報(その1)

2012-08-18 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「特撮博物館でガメラ /08/18 」はこちら
二本目「ガメラの風景 /08/18 」にはこちらから。

11日更新の「 第2週の 」に続きまして、
先週末に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについて、情報まとめをご紹介。
フィギュア関連で、「アートスピリッツ情報 /07/28 」は、こちらより。
「特撮リボルテック情報 /07/27 」には、こちらから。
「WF2012[夏]情報(その7) /08/16 」はこちらよりどうぞ。


 前回のご紹介は、「特リボ情報 /07/03 」での「#XXX GⅡレビュー」。
ゴジラ電撃大作戦Ⅱ!怪獣フィギアの写真館!!
http://yminobe.blog21.fc2.com/
さん、8月11日の更新。
マナの消費によりギャオスが大量発生!【ガメラ2レギン襲来】 【写真あり】
http://yminobe.blog21.fc2.com/blog-entry-128.html
 激造シリーズからGⅡガメラ:ウルティメイト・プラズマver.のレビュー記事です。
荒涼とした風景写真を背景に、フィギュアのお写真4枚を掲載。
「そもそもこの技は,地球のエネルギーマナを自らの体に収束し,プラズマ変換炉にてプラズマエネルギー化して貯蔵限界までチャージして腹甲の開口部から直接放射するガメラ究極の必殺奥義だそうです。 」


 イリス完全態をレビュー:
どんまいさんのブログ鉄道模型 ホットウィール & トミカetc
http://blogs.yahoo.co.jp/fusion0921/
さん、8月12日の更新。
イリス by ハイパーガメラ 1999 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fusion0921/16439233.html
 本体のお写真4枚にコメント。
「 とてつもない怪獣だったような気がっ!
   ↓
よく出来た造りなんですけど・・・・・・・・・。
   ↓
トゲトゲして・・・・・・・・・ひっかかるぅ。。。。。。 」
 イリスたんには、現在でも根強い人気がございますです。^^)ノシ


 前回ご紹介の「金子版視聴記 /05/17 」でも、「邪神さま萌え」を熱く語っておられました。、
念願のエクスプラス平成大怪獣シリーズEXイリスたんを入手!!:
Kawai Satoru ~黒歴史diary~
http://kawai99.blog.fc2.com/
さん、8月14日の更新。
『 X-PLUS 平成大怪獣シリーズ EX イリス 』 【写真あり】
http://kawai99.blog.fc2.com/blog-entry-403.html
 お写真20枚を擁する、渾身のレビュー記事。
「 うおおお、カッケー ///
嬉しさのあまり 初めてフィギュア撮影をしてみたのですが
撮影はド素人なので、どうかご愛嬌を^^;
カメラ以外の撮影機材が無いので 画布を背景に使用し、鏡をレフ板代わりにしました。
照明は電灯一つなので、かなり残念な感じです(><) 」
 背中の触手長すぎる~!
でもこれ付けてないと自立できない~。
お顔もイケメンです。 ヾ(^^)ノシ
果たして 飛行形態がフィギュア化されることはあるのだろか…?
いつまでも待ってます!


 ワンフェスレポを前回「 2012[夏]情報 /07/31 」にてご紹介
趣味万歳!!
http://blogs.yahoo.co.jp/makorin1989/
さん、8月14日の更新。
またまた寄り道・・・ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/makorin1989/65444399.html
 新規製作は、そのWFで手に入れた、
ハニーボーンズ製、昭和ガメラのキット。
「 大きさは高さが9cm足らずなのですが、素晴らしいディティールです。
パーツもピッタリと合います。 」
 冬のWFではあっという間に完売だったそうですが、今回は無事に入手。^^)
作業台上に、パーツを並べて撮影。

 8月16日の更新。
ジェット機を叩き落とし、東京タワーを鷲掴み・・ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/makorin1989/65449623.html
 上記のガメラ、さくさく製作中。
「 実は公開時に劇場ではこの映画見てないんですよ。
初見は6年生くらいになってGWのTV放送でした。
さて、キットのほうはサクッと組み上げ隙間のパテ埋めが終わりました。
目、牙、爪はマスキングして明日仕上げの塗装をしたいと思います。 」
パテやマスキングゾルで、ちょとカラフルなガメラたん、のお写真が1枚。

ギャオス襲来 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/makorin1989/65451325.html
 日付は上記記事と同一ですが、
16日の日中、自然光下での撮影にチャレンジ。
夏雲をバックに「大怪獣空中戦、名古屋港ディオラマ」を撮る、の巻。
「ベランダで撮っているのですが、ご近所様の風景が入らないようにするのが大変で・・・
しかし・・・
よく考えたらギャオスは夜行性でした(汗)
と、すると映画同様明け方に撮らないとだめですか?(笑) 」
 …ああっ、これは盲点だった!


 拙Blogでのご紹介は、「4月第4週の(その1) 」以来となります。
きりもり造型。
http://meguyui.blog28.fc2.com/
さん、8月16日の更新。
お盆も終わり・・・ 【写真あり】
http://meguyui.blog28.fc2.com/blog-entry-273.html
 お盆明けから制作を開始したのは、
WF[夏]の新製品、イマージュ製のGⅡガメラ。
リビングで作業中、のお写真が2枚あります。
「 サイズがサイズなので、重量感はたっぷり。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
   ↓
つなぎ目を修正する段階です。
やっぱりガメラは「甲羅が命!」
   ↓
なんか今使っているデジカメって、実物より画像が細く写ってしまうなぁ~
  (´-ω-`)・・・ 」


 「 5月第4週の(その2) 」での「アマプロソフビ」ご紹介に続くレビュー記事:
今日も映画日和り(ガラクタパラダイス出張版)
http://ameblo.jp/05771313/
さん、8月16日の更新。
復刻版・大悪獣ギロンのミニソフビ 【写真あり】
http://ameblo.jp/05771313/entry-11330278031.html
 第2期怪獣ブームの頃に、日東科学が発売した大悪獣ギロンのミニソフビ。
本品は、マルサンが誌上限定セットで販売した復刻版のご紹介です。
「本来は四つ脚の怪獣ですが資料にした写真が二本脚で立ち上がった物だったのでソフビは二本脚の怪獣に成っています。ミニソフビは特徴的な頭が通常サイズの物と比べるとやや短めに造形されています
   ↓
通常サイズのギロンの復刻版と並べてみました。通常サイズは頭が長く他のガメラ怪獣と並べると妙に大きく見えます。ミニソフビは調整がされていて他のガメラ怪獣と並べても違和感が無い大きさに成っています。」
 通常サイズとのツーショットを含め、お写真3枚を掲載。

 8月17日の更新。
トイグラフ・大悪獣ギロンのミニソフビ 【写真あり】
http://ameblo.jp/05771313/entry-11331102747.html
 ミニソフビのギロン、二件目は、
トイグラフからのセット売りより、「大悪獣ギロン」をご紹介。
お写真が3枚。3枚目は恒例の「対決シリーズ」です。
「無理矢理立たせて日東科学のギロンを並べてみました。こうして見ると造形のポイントや処理の仕方の違いが良く分かります。どちらが良いかは好みによるでしょうね」


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国ガメラな風... | トップ | ガメラ:12年8月第三週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事