ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:造形系の公式情報など

2006-05-23 14:09:12 | ガメラ
 公開前後の感想・分析エントリーの整理に忙しく、各種情報への反応が遅くなっております。申し訳ありません。

 まずは、トト兄貴情報のフォローから。
人形町ではたらく社長のBlog
http://ameblo.jp/chopper/
さん、4月28日の更新。
もろもろ
http://ameblo.jp/chopper/entry-10011893278.html
 新造トトの追加情報。
「えーガメラですけどー。
汐留のイベント「GO! SHIODOME 黄金週間」で展示されているものです。
是非見てください。」

てなわけで、文中のリンク先に。
GO!SHIODOME 黄金週間
http://www.ntv.co.jp/shiodome/event/2006goldenweek/index.html
 開催期間:2006年4月27日(木)~5月16日(火)
「イベントは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。」
 …遅いんだよ!
        m(_ _;)m

7mガメラが日テレを襲う!? 「小さき勇者たち~ガメラ~」【写真あり】
「 4月26日(水)~5月7日(日)
4月29日(土)公開の「小さき勇者たち~ガメラ~」で実際に登場する、全長7mの「ガメラ」のオブジェが日テレに登場!その大きさはもちろん、細部にまでこだわったディテールに注目!大迫力の写真撮影スポットはここで決まり!」
写真は、名古屋、栄でのキャンペーン出発式における、ステージ上のトト兄貴。
 本記事の記述から、人形町の社長さんのところで新規に造った閉眼トト兄貴が体長7mだということが正規に判明致しました。従って、トレーラーキャンペーンで使用された開眼トト兄貴は体長6m、という事で宜しいのではないでしょうか。
 いや別に、どっちがどうでも何ら構いませんけれど。
で、

寄贈されるのはどっちかな??

 関連記事、拙Blogの「TV局のガメラ達、日テレ・テレ東編。 」も、ご参照下さい。


 トト兄貴つながりで。
5月13日にご紹介したガメラの里親募集ですが、公式HPに募集要項がアップされていました。

ガメラ公式HP
http://gamera.jp/
5月19日の更新に、6mガメラ里親募集【写真あり】
http://gamera.jp/foster.html
 詳細情報です。写真は伊勢志摩ロケの撮影時、トレーラー上のもの。最初期の公式写真ですね。
「つきましてはこのガメラを廃棄するには忍びなく、歓迎いただけて尚且つ大切に保存いただける団体、もしくは企業にご提供しようと考えるに至りました。
ぜひガメラを引き取ってください。
ただし既に大きく成長していますので、場所は取ります。
覚悟がいります。
それでもという豪気な団体、企業の方、どしどしご応募ください。
毎日あのガメラに会うことが出来ます。
毎日頭をなでることも出来ます。
ぜひ6mガメラを手元に。」
 という事で、
「■ガメラ造形物サイズ
大きさ:長さ6400~7000×幅2850×高さ2200(mm)
※尻尾が可動式です。」

 ガメラ成長の秘密が判明!
って、つまり撮影時のトレーラートトも7mに成長するって事ですか !?
あうう、さっぱり判らん…
「重さ:約300kg
材質:中身…発砲スチロール 中空
表面:布の上にコーティング」
 ただでかいだけではなく、かなり柔い構造かと思われます。
ええと、当然ですがこの構造では屋内飼育が原則となるでしょうし、状態を良好に保つには、今後もかなりの手間が掛かりそうです。


 KONAMIの、製品フィギュメイトの新シリーズは、「大怪獣ガメラ」になるとか。
Electorical appliance shop – Volt -
http://denkiya-volt.seesaa.net/
さん、5月22日の更新。
【FIGUMATE】フィギュメイト情報 @静岡ホビーショー その2【写真あり】
http://denkiya-volt.seesaa.net/article/18192682.html
「静岡ホビーショーの一般日に行った方から、新作フィギュメイトの情報がありました。

えっと・・・なんだこれ∑( ̄Д ̄; 文字に起こしてみると、
● FIGUMATE 大怪獣ガメラ (2006年10月発売予定 価格未定)
フィギュメイトシリーズに可愛くデフォルメされたガメラが登場!
ガメラ・ギャオス・バイラス・ジグラ・ギロン

可愛くと言われても人間じゃないよ・・・
何よりこれまでのフィギュメイトのウリだったパーツ互換性が飛ぶじゃないか。」

 うーん、確かに何故このタイミングで?
フィギュメイトのシリーズに???
昭和ガメラを始める????
意図が今一つ????
謎??????


 KONAMI関連で、こちらも補足漏れで、4月28日に発表されていました。
KONAMI
http://www.konami.jp/
SFムービーセレクション
http://www.konami.jp/th/menu/index_sfmovie.html
ガメラ
http://www.konami.jp/th/menu/index_gamera.html
小さき勇者たち GAMERA【写真あり】
http://www.konami.jp/th/candy/gamera_vol3/index.html
 
 Line upは、アヴァンガメラ、オリジナル・ギャオス、ガメラ、ジーダス、トト(ガメラ幼体)の5種類。
 税込み399円で、発売は2006年10月の予定だそうです。
フィギュメイトも発売は10月になっております。
どちらも、何故こんなに遅い時期に?
DVD発売に合わせて、とか??


 こちらは、公式情報。
伊勢志摩フィルムコミッション
http://www.iseshima-fc.jp/
トップに、「伊勢志摩FCのブログ一時閉鎖について」
「伊勢志摩フィルムコミッションの母体組織である伊勢志摩観光コンベンション機構の社団法人化に伴い、一時ブログの閉鎖を余儀なくされました。
心からお詫び申し上げます。
また早い時期にブログの再開が出来るよう、努力いたしますので、引き続きご愛好いただきますようよろしくお願いいたします。」
 との事。
社団法人化でどうしてBlogが一時閉鎖されるのかについては、素人なのでよく判りませんが、取りあえず22日現在、公式Blog
~フィルムコミッション活動記録~今日の伊勢志摩フィルム
http://iseshimafc.exblog.jp/
のログは残っていたので、一安心。
 Blog再開、という形が望ましいのですけれど、もし新規のBlog立ち上げとなった場合でも、旧Blogはそのままログを保存頂きます様、伏してお願い申し上げますです。

ガメ太郎さんとこ
http://blogs.yahoo.co.jp/totogametarou/
も、前回の更新以来一週間も音沙汰ないし…
 寂しいなあ。


 そうそう、昨日は失礼致しました。終業時間ギリギリにいきなり飛び込みのお仕事が入りましたんで。
以前にも書いたと思いますが、限りなく個人営業に近い客商売なんで、顧客の都合には最大限合わせないとイカンのですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ先生、急患です! | トップ | ガメラ:みんなの感想 Part2.5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事