ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2013/05/14

2013-05-14 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「愛媛県美術館の特撮博物館でガメラ /05/14 」はこちら

前回更新の「 ガメラの風景 /05/03 」に続いて、
ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介。


 大分県、九重連山のガメラ岩:
ハチキンの風
http://blogs.yahoo.co.jp/katurag3/
さん、5月1日の更新。
九重連山~由布岳 2名 晴れ 4/25~29  ② 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/katurag3/39989151.html
 連休の前半、テント持ちで大分県下を縦走。
朝から、九重連山へ登ります。鉾立峠から白口山を望んで、
「坊がツルがあんなに遠くに見えてます
平治山が気になりますね~こうして眺めてみると登って見たくなりますね
ずっと上に見えてた岩場が近づいてきましたよ
   ↓
ガメラも登って来てるようです、負けてはおれません
   ↓
こんな段差も思いっきり足を伸ばせて上がりますよ~」
 登山中に見かけた、ガメラ岩をパチリ。


 愛知県岡崎市、名古屋鉄道 東岡崎駅前広場のGⅡな風景:
思いつくままに、すらすらと。
http://katabami310.blog.fc2.com/
さん、5月6日の更新。
駅前モニュメント79 名鉄東岡崎駅 中核市移行記念モニュメント&家康公手形【写真あり】
http://katabami310.blog.fc2.com/blog-entry-139.html
 夜の訪問ゆえ真っ暗画像で、かなり見難くなっています事をご了承ください、との但し書き付き。
「 一つ目は南口にある中核市移行記念のモニュメントです。訪問時に特にタイトルが明記されたものが無かったのですが、近くに「中核市移行記念 岡崎市」と彫られた石碑があったので、このその記念モニュメントということにしておきます。
モニュメントは石を加工して造られていますが、何を表現しているのかは、正直芸術的センスが皆無な私にはよくわかりませんでした。なんとなく「ガメラ2」に出てくる怪獣「レギオン」のように見えてしまうのは、私だけでしょうか。 」
 岡崎市は石材店が多いのが特徴で、市内に石造りのモニュメントが数多くあるらしいのですが、調べてみた限りでは本モニュメントについての詳細は不明でした。
レギオン、なのかもしれませんね。


 JR京都駅でGⅢな風景:
pine-apple days
http://pineappledays.blog68.fc2.com/
さん、5月7日の更新。
京都駅 【写真あり】
http://pineappledays.blog68.fc2.com/blog-entry-2233.html
 初京都駅なので写真撮ってみた。
「 これがガメラが壊した京都駅ね。 」
 エスカレータから見上げた大屋根に、コンコースを見下ろす角度からの1枚。


 九重連山のガメラ岩、2件目:
nanekoのブログ
http://ameblo.jp/koko-bibi/
さん、5月8日の更新。
5月3日 久住山系 2日目 白口岳~中岳~久住山コース 【写真あり】
http://ameblo.jp/koko-bibi/entry-11526385283.html
 大型ワンコを道連れに、テント担いでトレッキング中。
この日も腰痛に悩まされながら、一日トレックを続ける。
「 白口岳への登りから見える風景を幾つか紹介♪
   ↓
振り返れば 手前から立中山、大船、北大船、平治山    右手に 三俣山
   ↓
左後ろには 竹田の町 遠くは祖母山・傾山   並行して見えるは 亀岩(ガメラ岩) 」
 風景写真の中に、ガメラ岩がございます。


 北海道は札幌市内のGⅡな風景(路面鉄道編):
ヒパイストの探訪メモ
http://yaplog.jp/hiphaist/
さん、5月10日の更新。
『探偵はBARにいる』ロケ地立ち寄り 【写真あり】
http://yaplog.jp/hiphaist/archive/70
 舞台挨拶付きの先行上映を見てきたので、
公開中の映画『探偵はBARにいる 2』の舞台となった、
http://www.tantei-bar.com/
札幌市内、ススキノのロケ地を探訪しつつ帰宅の路に。
撮影時から既にあちこちの様相が変化しているのが、いかにもススキノらしい。
「 ツタヤの横には市電の始発停留所が。三吉神社の例大祭が近いので提灯が飾られてます。
今回の映画に出てきた241号車でも停まっていないかな・・と思ってみたけど、いたのは8522号車。
   ↓
ちなみにこの8522号車は映画『ガメラⅡ レギオンの逆襲』に登場する車両なんですよ。 」
という訳で、実際の街並みで撮影したのとGⅡ劇中のと、8522号車のお写真が2枚。


 新潟県は糸魚川市、道の駅親不知ピアパークの海ガメラな風景:
一歩!二歩!散歩ヾ(^^ヘ)
http://ameblo.jp/tikkun-takkun/
さん、5月11日の更新。
現実逃避ε=ε=┏(・_・)┛ 【写真あり】
http://ameblo.jp/tikkun-takkun/entry-11528352841.html
 雨ふる週末、目的地を決めない気ままドライブの末に「親不知」に到着。
「 生憎の雨だから写メっても綺麗には写らないけど窓の外には海がありま~す(o^-^o)
海ってことで
   ↓
ガメラ級の海ガメさんが高速道路を見上げてたぜぇ(^◇^)
おっと!ガソリンもあと半分しかないから、行けるところまでいって、帰ろε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 」
 氷雨に打たれて佇む海ガメラ像、のお写真1枚を掲載。
後ろが海なのは存じておりましたけど、
目の前が高速道路だった、というのは意外でした。^^)


 下関の「亀山八幡宮」境内のお亀明神社にガメラな風景:
龍笛奏者 出口煌玲
http://ameblo.jp/khorey/
さん、5月13日の更新。
お亀明神社のプチガメラ!? 【写真あり】
http://ameblo.jp/khorey/entry-11529701698.html
 下関の亀山八幡宮は、山陽道の終点でもあるのだそうで。
「 江戸時代初期、当時島だったこの地を陸続きにする工事で、海流が急なため工事が難航し犠牲者が続出していたところ、お亀という遊女が人柱となって海に身を投じ埋め立ての礎石となった、という伝説から祀られるようになったそうです。
約100匹の亀がいます。
手水の噴水も亀でした。
ガメラは火を吐きますがこちらは水を吐いてました。 」
 青銅製(?)の水吐き亀さんと、境内のライブガメラさんでお写真が3枚。


 「 WF2013[冬]情報(フィギュア編) /02/12 」でのご紹介以来となります、
お散歩中に、ガメラな遊具を発見:
今日もゾンビは空を見上げる
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/
さん、5月13日の更新。
ガメラでクルクルゾンビ 【写真あり】
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/entry-11529828299.html
 お散歩の途中、公園の遊具(?)でくるくるくるくる。
「 また、ガメラを見つけた!
さっそく、甲羅に乗ってみたゾンビ。
ゾンビもガメラも地球もクルクルまわってるぞ~。
そういえば、地球くんはいったい生まれてから何回クルクルしてるのかなあ。
地球くんにしてみたら、自分のクルクルより、離れたり近づいたりする他の惑星のクルクルの方が気になるかな。
何億年もご近所さんってのも凄いもんだ。 」
 いっぱい仲間が居るから、地球くんは寂しくないかなとか考えつつ、
今日もゾンビはくるくるくる。 ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:愛媛県美術館で開催... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事