アルミホイールのバレル研磨日記

アルミホイールの研磨状況などの紹介

東京モーターサイクルショーに出展しました。

2023-03-29 08:57:12 | ホイール研磨
 近年、自動車ホイール以外にバイクホイールの依頼も時々受けるようになりました。
その中にはアフターホイールのゲイルスピードとかありますが、多いのが純正装着品のホイール研磨の依頼です。これはアフターホールの種類がなくあっても非常に高額・・・。
であるので購入しにくい、ところが純正装着品のホイールのデザインが非常にかっこよく軽量なので、純正品のポリッシュ仕上げの案件が増えつつある。
ということで、アピールがてらモーターサイクルショーに出展してきました。
 初めての出展なので準備や設営、撤去すべてが初体験!!

とりあえず問題もなく3日間の開期を無事終え、多くの来場者の方に現物を見ていただけました。




東京ビックサイト





各メーカーさんも準備に余念がない





設営完了
光物が映えるようにとバックを黒のカーテンにしましたが光を吸収し逆に映えない





人気の
KAWASAKI Z900RS、DAEG
仕上げは、ポリッシュ・ブラッシュド・キャンディーゴールド・スモークキャンディ




お隣のリスロンさんでは本田宗一郎氏のサイン入りつなぎを展示
ヨーロッパのワークス工場のつなぎへの直筆サイン入り(このつなぎとサインは超レアものです)




本田宗一郎氏のサイン




カーテンを外したら明るきなり好印象
回る展示物はアピール度高かった。あまりに光っているのでクロムメッキと勘違いされ説明が忙しかった
メッキほど光っているってことは光栄でもあります。




2日間は娘の助っ人があり助かった。



車はできますか??
の問い合わせがパラパラありやはり車の需要が多いんだろうと確信し、今度は来年年明けの東京オートサロンに出展しようと
すでに夢描いてます。


来場していただきました皆様ありがとうございました。


感謝




無限ホイールのフルポリッシュカスタムと近況報告

2023-03-18 16:20:19 | ホイール研磨
 Fujiyoshiは元気にやっていますのでご安心を・・・
って、誰も心配してませんよね~
たぶん心配されてるのはうちに製品を送って作業依頼されてう方々でしょうね。
相も変わらずオーダーが多くキャパオーバーですが品質重視に作業進めていますので今しばらくお待ちくださいね、作業者も今月2名増員します。以前いた技能実習生が今度は特定技能実習生として5年ビザにて入社します。即戦力なので今後の活躍に期待です。



完成写真です。
無限の2Pホイールのポリッシュカスタムです。















凸文字はちゃんと残すのがプロの技




ピアスボルトは再メッキしました。
相当にサビていましたので錆取りバフ掛けした後クロムメッキ処理




センターキャップもこれでは様にならないのでメッキ仕様にカスタム




ブラストで塗装膜を除去




プラのバフ掛けで下地作り、下地がいいとメッキ上りもいいです




こんな感じでメッキ完成




センターキャップネタでこれはオリジンのセンターカバーでプラメッキ仕様
経年変化で擦り傷が多くなってしまい、ユーザーさんから磨きの依頼があり磨いてみました。




小傷が無くなりかなり鏡面度は上がりました




現状報告




物がいっぱいです。








研磨作業場




今月の24日(金)~26日(日)まで東京ビックサイトで東京モーターサイクルショーが開催されます。
第50回の記念開催でもあるしうちのアピールも兼ね出展することとしました。
で、今頃出展物の製作をやってます・・・・。
西ホールの小間NO.3-09ですので興味ある方は来てください。




半導体関連部品研磨




光沢バレル研磨待ちのホイールたち


次回は展示会の様子をUPします。


ではまた。。