アルミホイールのバレル研磨日記

アルミホイールの研磨状況などの紹介

レクサスIS純正ホイールとBBSブレイトンのバレルポリッシュ

2021-04-19 22:15:19 | ホイール研磨
 先週はPCR検査に行ってきました。
今週、4日ほど入院するにあたっての予備検査のためで、唾液検査なんですが肝心の唾液がなかなかでなくて苦労しました。
壁にはレモンや梅干しの写真が貼ってありますが自分にはあまり効果なかった。

明日は機械の納品で終日留守、明後日から週末まで病院暮らしなので多少ゆっくりできそうです。



完成した機械を明日関東方面のメーカー様に納品行ってきます。



レクサスIS純正



BBSブレイトン



サンディング



ドライバレル研磨



ドライバフ研磨



光沢バレル研磨




BBSブレイトン完成です。







レクサス1S完成







HAYASHI RACING ストリートホイールの天面鏡面ポリッシュ!!

2021-04-09 07:36:03 | ホイール研磨
 ここにきて新型コロナの第4波が急拡大中ですね。
しかもそのウイルが変異株で感染スピードが速く重症化率が高いらしい・・・。

ワクチン接種数も1か月たって1回目がやく100万人、二回目が40万人トータル140万回/ヶ月
グラフを見てもほぼ比例的に推移しているので、国民が接種終わるまで果てしないことになってしまいますね。

無いもの、入手できにくいものは作ってしまえばいいのです。

ものづくり日本の底力に期待したい、国難なんですから産学ばらばらで研究などせずに、理研なりに研究関係者を集めも人もの金を集中投下し
国民が期待して完成を待つ、待っていられるそんな状況をみえるようにしてもらえば自粛やマスクは我慢できる。

ただただ1年以上の無策の自粛要請ではもう国民は限界なんですよね。


今回のレポートはハヤシ
ハヤシレーシングのハヤシストリート、このホイールが新品の状態で入荷しました。
もともとこのホイール天面は切削しっぱなしのクリヤ塗装無しでアルミ色の無地
その天面を鏡面仕上げしました。



まずはサンディング




サンディング



サンディング終了
黒のペイント部はマスキングしています。



バフ研磨



バフ研磨


この後洗浄しバレル研磨仕上げします。




完成です。










この後クリヤ塗装に流動