アルミホイールのバレル研磨日記

アルミホイールの研磨状況などの紹介

ミッキートンプソンにAMGのポリッシュ

2019-09-28 16:29:46 | ホイール研磨
 更新がすっかりご無沙汰でした。
あまりいないと思いますが毎日期待しながらブログチェックしていてくれる方にはご心配かけちゃったかな・・・。

 いかんせん、あれもこれもと納期に追われて全く余裕がなかった状況で本日やっと更新できる頃合となりました。



サンディングエリア



バレル研磨エリア



バフ研磨エリア

各エリアにまだまだ物が滞留していますが少しマシになりました。



バフ研磨後の検査照明をLED照明に変更



いきなりミッキートンプソン完成






AMGディスクの天面バフ掛け



バフ研磨の汚れ除去


この後バレル研磨へ



完成しました。



今年も命山の彼岸花が満開








以上


ブラッシュド仕上げ

2019-09-06 20:54:45 | ホイール研磨
 ブラッシュド仕上げとはデザイン面にヘアライン仕上げしたものです。仕上げ方は特に決まりはないがいかに凸凹を作らずヘアラインを付けるかです。


まずは形状を崩さずサンディングし表面の鋳肌やショット肌を削り取ります。



ライン付け



ライン付け



ライン付け






完成です






この後クリヤ塗装屋さんに流動



半導体工場向けのステンレスバルブの研磨が始まりました。
猛烈な勢いで処理しなきゃならないくらいの予定が出ています。



停滞気味のリペア関連の商品、一部開梱に至って無いものもあり
今後、社内が落ち着くまでセーブしなきゃならないかもしれません・・・。


忙しいのは何よりですが、増税前の駆け込み需要なんてあるはずがないがとにかくバタバタしてます。

まっ、そうは言ってもありがたいことです。

天面ポリッシュ

2019-09-02 22:15:06 | ホイール研磨
 今日は名古屋事業所に行ってきました。
それは、うちの作業者が給料日に行方不明になったため・・・。
ようは、よくある話なんですが給料日に荷物をまとめて、スッと姿をくらましほかの地域や会社に移ってしまったと思います。

外国人労働者にはよくあります。特に夏休みや冬休みなどの長期の休み明けは要注意です。



全体をブラック塗装しその後に写真のようにサンディングで天面の塗膜を削り落とします。



ダブルアクションサンダー



細かい所はこのような特殊ツールを使います。
#800番程度まで仕上げます。



ハンドバフします。



洗浄後にバレル研磨



完成です。






以上