沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

浜松からの贈り物

2012-05-26 | 浜松のくらし

浜松で暮らしていたころ、お世話になった方から新茶をいただいた。

天竜区春野町の栗崎園とある。

春野町といえば、天竜からさらに山深く、浜松の人でさえなかなか行く機会のないところ。

「霧深き山のお茶」とある。

これは、美味の期待。

さっそく、いただいた。

美味しい~。上品な味。

霧深き山のお茶・春野の精・栗崎園

子供の頃は、食後にお茶をいただくのが習慣だったが、いまではコーヒーやペットボトルのお茶。

こうやって、湯を沸かして、覚まして、いただくのもいいね。

おもてなしの日本文化だね。

御礼の電話をすると、栗崎園は、知り合いの方らしい。

今年のお茶は美味しくできたとのこと。ありがたいことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿