さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

捨てるの?待った!

2016年10月17日 | 家事
昨日の午後は、松山英樹出場の「全日本オープン」と
「パリーグのクライマックスシリーズ」と、
チャンネルを回しながら楽しみました。
「全日本オープン」は住まい近くのゴルフ場で開催されていました。
映像には茶畑も映っていました。
選手は半袖でプレーしていましたが、テレビの前でじっとして
見ていましたら足元がひんやりと感じてきました。

午前中は家のプチ大掃除をすることになりました。
きっかけは?

拭き掃除に使う雑巾が汚れていましたので
新しいきれいな雑巾をおろして使おうと思いました。
汚れた雑巾は捨てる?
『もったいない。捨てる前に何かに使えない?』
捨てるのを止めるもうひとりの私がいました。

そして、捨てるつもりの雑巾(使いふるしのタオル)を
チョキチョキと4つに切りました。
そしてバケツに入れて絞り、窓の桟の汚れを
拭いて回りました。

窓から声が聞こえてきました。
”今度、雑巾を捨てる時は、私もきれいにして。”

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2本! | トップ | 新鮮な三陸の味! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事」カテゴリの最新記事