さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

アプリの効用?弊害?

2024年02月26日 | 健康
『今日はまだ達成してないから、もう少し歩いてくる。』
『落第しそうだから、もっとしなくちゃ。』

家人はウォーキングアプリを使うようになって生活が変わってきました。
人が変わった?ように感じています。
アプリがまるで新しくできた恋人のようでしょうか?
一緒に「多摩湖」を歩いてバードウォチングをしてきましたが
目標値に届いていないと1人でも歩いてくるようになりました。

実は私もここ半年ばかり英語アプリDuolingo に取り組んでいます。
中学生レベルの英語で英文を書いたりリスニング問題に答えたり
時間制限内に答える問題もあります。スピードに着いていけません。
その都度メッセージが届きます。今は
『降格ゾーンに入りました。頑張って記録を更新しよう』です。
一週間毎に結果が発表されます。
合格ゾーンに入るまで時間を費やしていると合格できます。
落第して次の一週間、時間を費やすと合格できます。
合格するとやっぱりうれしいです。ですから好きなラジオや
本、ブログから遠ざかりがちです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月もあっという間に、、、 | トップ | 月に1度の「デリシャスクラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事