さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

この頃の電話事情?!

2016年10月25日 | 雑事
「ツワブキ」

私の携帯電話はガラ系です。重宝に使っております。
が、この頃話題の格安スマホ、が気になっています。
娘たちが隣に座っていると、スマホを操作して
「ナビ」や「交通渋滞情報」を見てくれます。
何かと便利そうです。

娘たちは電話でも先を歩いているようです。
▲『お母さん、私からだと無料だから一端切るわね。』

もう一人の娘も
△『お母さん、5分以内は無料だから私から掛け直すね。
  ・・・5分になるから切って掛けなおすわ。』

夕べ、私から掛けたもう一人の娘は!?
▽『お母さん、電話を待っていたの。
 スマホを変えてネットは2000円でできるんだけど、
 電話代が高いので我慢してたの。』
□『?!』

ガラ系通信費が一番安いと思い込んおりましたが
電話代事情は変化しているようです。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図の読めない・・・! | トップ | 月に一度の「デリシャスクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事