羽ばたき飛行機製作工房

小型羽ばたき機(オーニソプター、Ornithopter、Flapping Wing)専門の研究開発サイトです

ワークショップ用3Dプリント羽ばたき機パーツデザイン完成

2013-02-10 07:30:00 | 製作記事(羽ばたき機)

今後開催予定のワークショップで使用するオリジナル羽ばたき飛行機キットのパーツを、フリーの3D-CADソフトである123Dで設計しました。できあがったデータを、さっそく3Dプリント出力サービスのShapewaysに送って、出力を依頼。成形に問題なければ、1週間程度でパーツが日本に到着するはずです。3Dプリントされたパーツはちゃんと組み上げることができるだろうか、できた機体は、先日製作したプロトタイプ同様ちゃんと飛んでくれるだろうか、期待と不安が入り混じります。

パーツ到着次第レポートをアップしますので、プロジェクトの今後の進行に引き続きご注目ください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿