羽ばたき飛行機製作工房

小型羽ばたき機(オーニソプター、Ornithopter、Flapping Wing)専門の研究開発サイトです

Maker Faire Kyoto 2019ご来場ありがとうございました

2019-05-08 07:00:00 | 報告記事(その他イベント)

長かった連休の掉尾を飾るイベントとなったMaker Faire Kyoto 2019は、好天にも恵まれ、不便なロケーションにも関わらず大盛況でした。

当工房ブースも多くの方に訪れていただき、たくさんお話しさせていただけてよかったです。

長年取り組んでいる羽ばたき飛行機ではありますが、飛んでいるところを実際にご覧になるのは初めての方も多く、驚かれるとともに好評でした。

最新作であるDoppeldecker IIも期待通りの注目を集めましたが、初日後半まさかのクラッシュでひやりとしました(二日目の朝には修理してめでたく復活)。

会期の最後の方で行ったプレゼンも、反省点は多々あるものの、まずは無事終えることができてほっとしています。

これからも、他に類をみないユニークな機体を発表していきたいと思っています。応援よろしくお願いします。

(一番上の写真はMake:本国版編集部Mike Senese氏撮影による)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿