徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3268日目の憂い・・・・・・・

2020-03-27 21:54:11 | 日記

 

只今、デジ子ちゃんはお食事中。

いや、あれほどスマホから投稿する。と言い切ったのだが・・・・出来ない・・・・出来ないのよっ。

以前のスマホだとすんなり出来たんだけど、今のスマホはメールを送信しましたと言うメッセージは出るものの、肝心なブログの方には届いていない。

何度かチャレンジしたのだが・・・・・PC用のアドレス入れてるのに何で届かないっ💢

どっか他所さまの所に立て続けに届いてるのかも知れない。

別に写メなんで構わない・・・・・のはわたしか。訳の分からん写メを送られた方は不可解と言うかキレてるかも知れない。

もし、いちごの写メが送られて来た、と言う方がいらっしゃいましたらお詫び致します。

犯人はこのアナログもアナログ、メカ音痴のわたくしでございます。

一体どうやったらスマホから投稿出来るのかをどなたか伝授してください。

マジ、でございます。

で、仕方ない?からデジカメを使おうと思い充電してる最中な訳よ。

このデジカメから画像を取り出すのももう、記憶の彼方・・・・と言うか綺麗サッパリ忘れてしまいましたよ。

以前で来たんなら今も出来る・・・・筈と思いたい。

 

でもって何を載せたいか、と言うと某トリーバーチのいちごのコインケース。

イチゴではなくいちご。平仮名なのがみそ。

いやね、検索掛けたら「もしかして、いちごのコインケース」では?と出て来たんで。

カタカナじゃなく平仮名。どっちもいいじゃんか。

そのどっちでもいい呼び方のコインケース、午前中の筈が午後の2時に届いた。

これもどうでもいいのだが・・・・・どうせ暇だし・・・・・

今が今で困難な状況だしきちんと届けてくれるだけでも有難い事だ。

何にでも不可抗力と言う事があるものだ。

 

まぁ、そんな訳でいそいそと写メを取ろうと開封。

「・・・・・・・・可愛くない」

これが一番に思った事。

思ってたよりもデカかった。手のひらサイズ?よりちょっと小さいくらいでしょうか?

もっと小振りだと思っていたのにぃぃぃ~

って、サイズくらい確認しろよ、自分。

出来れば原大寸で載ってりゃ良かったのに・・・・・・だったら買わなかったか?と言うと自信がない。

本当にコインケース以外何でもない。本当にコイン以外小物なんて物は入らない。

ちょっと待て。

コインケースを買ったのであって他に何を求めてたんだ、自分。

いや、だって、某フルラのコインケース(マイメロちゃん)だと家の鍵とかが入れられるんだもん。

ってその前に2つも要らんじゃん。

漸く、マイメロちゃんを使い始めたと言うのに・・・・・

大体にして半額に近い価格で手に入れられる、となると俄然欲しくなってしまう女。

 

デジ子ちゃんのお食事がどんだけ掛かるか判らないのでこうして時間を潰しているのだが・・・・PCの電源が入ってるだけじゃ充電しないの?

スリープにしたら充電中の赤いランプが消えるし・・・・・

何処まで、アナログ人間なんだ。

ACコードとか別売りは無いのだろうか?と言っても購入してから6~7年は経ってる訳で・・・・・

そう言った別売り品は購入時に一緒に買うべきよね。

型番調べて探してみようかな?じゃないと不便極まりないと言うか、PCをこうして使ってないと充電しないなんて盲点。

序でに充電、ではないのだ。スマホも充電してくんねぇーか?と言うメッセージが出るまで放置してるし。

基本、家に居る時は持ち歩かない。傍に無いと落ち着かない、何てことは全くなし。

10分しかない休み時間にお昼ご飯食べながらスマホに興じる・・・・・わたしには到底理解できない。

食べ終わってからなら理解出来るが、食べながらはマジで理解できない。

以前も書いたと思うが、わたしがスマホを持つ理由は「周りには公衆電話が無い」環境だからだ。

今の勤め先も以前もその前も、周りに公衆電話と言う物が無かった。

と言って、勤め先の会社の事務所に行って「電話を貸して」なんて事皆さんしますか?

嫌でしょ?

なので、当然の事ながらLINEなんてものやってないし、SNSもしてないしスマホとはわたしにとっては本当に通信手段でしかない。

まぁ、あとは写メを撮るくらいでしょうね。

 

で、何処からこんな話になったのだろう?

 

そうそう、昨日のヤフオクは200円の上乗せになりました。

フェイラーと比べりゃ多少は安いと思うのだが、本当の価格を調べる暇が無かったので安い買い物か高い買い物か?は不明でございます。

500円のクーポンが使えたから多少は安くなったけどさ・・・・・

 

さて、いい加減に充電完了してくんないかしら。

フル充電だからなぁ~

何しろ1年に1回使うかどうかっーくらいですから。

 

でもって、充電開始から2時間。未だ、赤いランプが緑に変わりません・・・・・

今まで、某国営放送を見ていたので中断しておりました。

一体どのくらいかかるんだろう?

今のスマホなんて1時間あれば十分だよね。

まぁ、日々進化し続けるのが家電なのだ。今や、余命半年?

次から次へと出て来るしさ。それについて行けないわたしなのであった。

出来れば、本は紙の媒体が好きだ。電子書籍は置き場所を考えなくて済むけども・・・・・やはり、紙で読みたい。

そうだ、このデジカメの取説を探さなきゃ。

最近は、スマホなんてダウンロードだもんなぁ~

だから何を書いて行けばフル充電になるか?

検討付かないので取説探しに取り掛かります。

あとは、もう一度スマホから投稿する為にアドレスを見直したいと思います。

とここまで書いたら、フル充電に切り替わりました。ランプが緑ぃぃぃ~

 

それでも書き始めて30分経ってる・・・・・・

 

おそまつ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3267日目 活性化する物欲 | トップ | 3269日目 悪戦苦闘の末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事