徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2017-04-12 21:35:47 | 日記

 

来ました。来ましたよ。

今月の支払い明細が・・・・・・。

笑っちゃうね。

昨年の今日も焦ってたんだよ。今回は、余裕はないが給料が上がって(時給)残業もしてたのでそれなりに頂けた給料。

これが、敗因の一つなんだよな。

今までは、出たとこ勝負の給料。残業で稼いでいたと言っても過言ではない。

今月も気合入れて残業で稼がないと・・・・・余裕をぶっこいていた訳ではないが例の御一行さま。

こいつらのせいで買わなくていい物を買ったりとか・・・返品した物もあるけどさ。

我に返って支払いを考えたら返品と言う方法しか手がない。送料は勉強代だ。支払い額と天秤掛けたら軍配は返品にあがる。

なら、買うなよ。なんだけど、そん時は勢いで買っちゃうから。

 

勢いは恐ろしいよねぇ~~~~

 

 

今日もね、丑三つ刻にこれはホントのうっかりで、買っちゃったよ。

100円のブラウスと未使用の2000円のブラウス。生成とインディゴとはかけ離れたオレンジ?と花柄のブラウス。

いや、妄想が暴走しちゃってね。ここら辺なら先日、落札した七分丈のパンツに合うよねぇ~って。

これがまた、凄く派手でね・・・・ここまで派手だとトップスはシンプルにしないとキテレツ感満載。

なので、生成とかインディゴで探していたのに、何を間違えて花柄・・・・結構と可愛いんだけど。

まっ、いっかぁ~。基本、休みの日は引き籠りだからキテレツ感が満載でも誰にも迷惑は掛からない。

視覚の暴力に耐えねばならないのは、宅配屋のにぃちゃんかおっさんだろう。

すまねぇな。通販するときは土日指定。例え、明日届くとしても土日指定の12-14時と決めている。

クロネコメンバーズ~~~~なので、指定変更が利くのよね。ポイントも溜まるし。

先日、母の為にゴルフマーカーをポイント交換してやりました。せっかく溜めたポイントだけど期限があるから流す前にと思い交換。

渡す時に「売ってないんだからね、無くさないでよ」と一言念押し。

因みに、グランドゴルフだけどね。侮るなかれってヤツです。

打数で勝負が決まるのは同じ。

 

只ね、通販って段ボールで届くでしょ。「こんなもんまで」ってヤツも。壊れ物以外なら紙袋で構わない。最低限の梱包で構わない。

名前は伏せるが、コメント欄に「段ボールでの配送はしないでくれ」と書いたショップがある。ここは、ちまっとした物も馬鹿デカい段ボールで配送してくるのだ。したらば、馬鹿デカい紙袋で届いた・・・・サイズ感を考えたらまだ、小さくてもいいのに。

 

過剰包装が嫌いなの。ぶっちゃけ、ゴミにしかならないじゃん。段ボールは資源回収で出したりするけど、ハンパなく溜まって行く段ボール。緩衝材もハンパなく(惜しみなく)使ってくれるし・・・・・

今月の25日に届く予定の荷物がどんな梱包で届くやら・・・。段ボールは確実だ。で開けたらまた、商品の入った箱が出て来るのがもう、目に見えてるよ。いや、壊れものだから段ボールだろうが、最小限に留めてくれてると嬉しい限り。

これは流石に返品は利かないだろう。輸送途中に破損しない限りは・・・。

脚立のデカいヤツを持って来ないと届かないな。ちゅー事はこのGWは部屋の模様替えだな。

果たして一人で出来るだろうか?

今度の休みに試してみよう。ちゅー事は、必然的に部屋の掃除がもれなく付いて来る・・・・・面倒だな。

だがしかし、多分にして部屋に入りきらない大きさだと思う。何処に隠すべかのう。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする