徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

凹むわぁ~~~

2016-10-27 20:33:01 | 日記

 

残高確認をして来た。

売っぱらた古着の代金も明日には振り込まれる。

これで念願の「帽子」が買える・・・・と喜びもつかの間。

カード利用のメールを見て「これは拙い」

後先、考えずに買い込んでしまった物が多々ある。

喜ばしい?のかどうなのか?今の会社、残業が出来ない。

みんな、早々に切り上げて帰ってしまうのだ。コレ、普通なの?

今までが残業、最低でも1時間。最高は貫徹。平均3~4時間が当たり前だった。

この悪癖?が抜け切れてないのか定時で帰れる素晴らしさがイマイチ判らない。

「残業で稼いでいた」と言っても過言では無い。

あの1・25倍の残業手当・・・・・美味しかった、と言えば嘘になるが・・・・・・何か腑に落ちない。

 

んじゃ、凹む理由なんかないじゃん。

いやいや、これがてんこ盛り。何しろ、朝イチから加工を失敗するし、段ボール・・・・これは話すと長くなるのだが、要は邪魔になるトコに新入りが居てそれを避けたら段ボールを踏んずけて袋状になったトコに足が見事に入って転んだのだ。

血は出なかったのが唯一の救いだったが、1日中膝が痛くて痛くて・・・・今も痛いのでサロンパスを貼っている。

で、残高確認と代金とで「帽子」が買えると喜んだのだが、カード利用明細メールで凹んでる訳である。

なんだ、自分が悪いんじゃん・・・・。えぇ、そうですよ。そうだけどさ・・・・・目の前に「ニンジン」をぶら下げられた馬なんだよ。

なんで馬にはニンジンなのだろうか?馬の好物ってニンジンなのか?角砂糖は違った?

いや、今はニンジンはどうでもいい。問題はここで「帽子」を買うか否かである。

わたしからしたらそれはそれは、とても魅力的な帽子なのだ。カエル好きなら解りあえるかも知れないが、生憎と半径2キロ3キロと広げても同志は居ない。

これを買う前に貯金していかないと・・・・貯金分、全てが買い物で無くなってしまう・・・・・・。

昔は「我慢が出来た子」だったのだ。自分で言うのもナンだが、本当に「二兎追う物は一兎も追えず」を地で行っていた。コレかったからアレは諦めようって出来ていた。

それが今、どうよ。アレもコレもと買い込んで支払いに追われている。

 

確かに「金は天下の回り物」だが、素通りして行ってしまう。そう、無人駅を通り過ぎて行く超豪華な「ななつ星」みたいに。

日曜日の16時前に通過して行くんですが、拝むだけ。1年?2年?予約待ちでしょ、あれ?

拝めるだけでもいいか。何しろ、「ゆふいんの森」のも乗ったことないし・・・・。

 

いやいや、だから、何時の間に「我慢が出来ない子」になってしまったか、が問題なのよ。

どこでどう、道を踏み外してしまったかと考えたって仕方ないな。後戻りできねぇんだから。時間の無駄っーもんよ。

だからと言って有意義に使えてないわたし。

時間までも浪費してる・・・・・勿体ないったらありゃしない。

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする