middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

Helen Kaminski

2017-11-30 21:58:54 | オーストラリア生活
今日からHelen Kaminskiセールです。
といっても今日はVIPセール。
ツテを頼って行ってきました。
もっとも行ったのは私じゃないんで伝聞になります。
年々、人気があるらしく
客の8割が日本人の時代もあれば
近年は中国人もたくさん押し寄せているらしい。
中には転売屋さんもいるそうです。
転売対策でこんなポスターが出てみたい。

人のツテを頼ってVIPセールにきましたが
1時間前に行っても待ってる人もいないし
会場のホテルの従業員に聞いても
セールは明日からだよ、と言われる始末だったようです。
ぼちぼち人が集まって少しセールらしくなってきたものの、それでも人が少ない。
情報と違ったから少し焦りました。
しかも日本人がいない。
前にいるのも後ろにいるのも韓国人。
しかも後ろにいる韓国人が何やらヒソヒソ。
招待されたのは本人と友人2人まで。韓国人は5人いる。
ハングルはわからないけど言ってることはなんとなくわかる。
友達としてこの二人を一緒にいれてもらえないか?と相談しているみたい。

私だと確実に意地悪してわからないふりして
いれてあげないです。
図々しすぎるは嫌いなんで。
でも行った人はいれてあげたようです。
時間が来てバーゲンが始まりました。
そこそこ見る時間はあったので
15品、制限まで買えたようです。
こちらが戦利品。

後から情報を聞くと
VIPセール以外はめぼしい品は少なかったようで
かなりお買い得をしたらしいです。
まだVIPセールにあまりいなかった日本人客も
正規の日はかなり多くて知り合いにそこで会うなんてこともあったようです。

あの家はいいお買い物をしたと
後ろ指を刺されそうなのでこれ以上の話は聞けませんでしたが
バーゲンの戦いは色々あったようです。

以上、伝聞報告でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿