middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。どんな感じなのか徒然なるままに書き残していきます。

冬の初島

2007-12-03 12:41:37 | ~初島
初島に行ってきました。今年二度目です。
来年は家庭の事情で旅行に行けなくなるので
今年の秋冬は旅行のラストスパートです。
そして今回が最終章、エクシブ初島クラブです。

熱海港からイルドバカンス号に乗り、カモメに見送られながら、いざ初島へ

エクシブにつくなり女性のサンタさんがお迎え。
意外なサービスにドキっとしました。
豪華なロビーに見合う大きなクリスマスツリー。
各部屋のドアに飾られているクリスマスレリーフ。
そしてクッキーの詰め合わせのプレゼントなど
まだ始まったばかりなのに、はやくもすてきな旅行を期待させます。
夕飯は20時からと時間があいたので温水プールでトレーニング。
なんと25メートルプールを貸し切り状態。
ちょっとはやいクリスマスプレゼントですね。

ディナーは中華を。エクシブの中華は脂っこくなく
どちらかというとあっさりしているので好きです。
中華料理というよりも、食材を中華風に味つけしたという感じですかね。
烏龍茶のアイスにはやられましたが…

食事が終わり、部屋に戻って野球観戦。

いや~っ、いい試合だった。熱戦だった。
おかげでお風呂が気持ちよかった~。

さて話は戻り、初島クラブのクリスマスですが、
屋上庭園からの庭園の眺めはイルミネーションで演出されていてとても綺麗でした。
そして空を見上げると、今にも降ってきそうなオリオン座が!
自然のイルミネーションも負けてはいません。

いつもと違う顔を見せてくれた、冬の初島に拍手です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年ぶりの初島

2007-09-08 23:38:25 | ~初島
今日は1年ぶりの初島です。
やっぱりエクシブ初島クラブはいいです。
施設の豪華さ、サービスがいいです。
久しぶりのセレブ気分を満喫するのである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社員旅行 初島ラスト

2006-09-03 23:10:51 | ~初島
朝、快晴。
露天風呂には誰もおらず、景色を見て叫ぶ。
「最高っだぁ~」
が、下で散歩している人と目が合い、恥ずかしかった…

朝食の後は松林を散策し、いざ海へ。
素晴らしい。素晴らしいすぎる。
伊豆の踊り子風に表現するならば

松林を抜けるとそこは一面の青だった。かな

海と空の青さが目の前に広がる。
海の香りを風がはこび、波の音色が心に響く。
光のシャワーがさんさんとふりそそぐ。
最高のロケーションです。

写真は後でアップしますm(_ _)mたぶん…

そしていよいよ、初島にサヨナラを告げる時になりました。
初島港で熱海行きのフェリーに乗ります。一番上の展望デッキを確保。眺めがいい。
そしてフェリーは熱海港、現実に向けて出航。
楽しかった旅も終わりました。ほんとに来てよかった。

また、来年もこよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社員旅行 初島4

2006-09-03 09:21:26 | ~初島
しばし部屋で夜景を眺めた後は、中庭で花火大会っ!
花火は童心にタイムスリップする魔法ですね。
ドラゴンやロケット花火の大物系?から手持ち花火までいろいろやりました。
最後は線香花火。
童心に帰っていた心は線香花火のはかない光に現実に戻されます。
そして花火を見つめてしみじみ感じるのです。
はかなさを…

花火の途中でどこかの親子連れが
灯台に行くと行ってたので、我々も散歩がてら行くことに。
暗闇から光を放つ灯台は妙な迫力がある。不気味だ。
心理的に圧迫をうけるのもわかる気がする。

散歩の後は温泉。
夜の海を見て風のざわめきと波の音色を聞き入りながら
はいる露天風呂は「最高っだぁ~」

そして風呂の後は宴会。

まだまだ夜は続いたのである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社員旅行 初島3

2006-09-03 01:29:16 | ~初島
細切れで書いてるのでタイムラグがあります。ご了承を。

夕飯の後は部屋でくつろぐ。
テラスにでると幻想的な景色が…

お月様と海

月明かりに照らされた海。
暗闇のなかに浮かびあがるダークブルー。
波の音が心を打つ。
雲の流れが月を覆う。
月明かりが遮られ海は闇に帰る。
そして時は止まり、神秘さに心が解き放たれる。

至福ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社員旅行 初島2

2006-09-03 00:51:24 | ~初島
熱海でみんなと合流。
熱海港から船で初島、エクシブへ
初めて来たみなさんはロビーで面食らってたようで…

部屋は前回と同じようにオーシャンビューでしたが、今回は海洋側。
あいにくの天気でガーデンプールはだめでしたが
インドアプールで泳ぎまくりました。
ちょっと疲れたらジャグジーで一休み。
雨なら雨ならではの楽しみ方もあるものです。

そして夕飯は中華、翆陽。

堪能しました。
写真でお見せできないのは残念ですが
せめてメニューの紹介だけでも…こちらからどうぞ。

どれもこれもおいしかったけど
一番よかったのは
タイのお刺身です。
浅月ソースにからませ、くずした春巻きの皮と一緒に食べる。
「うまいっ」この一言しかでませんでしたね。

そして窓の外には富士山が姿をあらわした。
ホテルマン曰く「めったに見られない。」そうです。

最高の夜はまだ始まったばかりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社員旅行 初島

2006-09-02 22:41:38 | ~初島
昨日のお昼出発で静岡県初島に仲の良い社員と旅行に。

ぎっりぎりまで仕事をしていたんで
こだまエクスプレスに出発2分前に飛び乗るしまつ。
ぎっりぎりセーフでした。

旅のはじめはあなごめしの駅弁で。
まいう~っです。

ビール

あったらよかったのに…

車内はビジネスマンが多く、はしゃいでいた我々は冷たい視線をあびる始末。
でもそんなのは

い~んだよ、グリーンだよ。

です。
小田原~熱海間で東海道線を追い抜く。
先発した、あーちゃん、だぁーおさ、自称大沢に手を振る。
パスが通じたのか、「今、追い抜きましたか?」のメール。

意気が通じていて楽しい旅行になりそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初島 完全版

2006-07-18 22:59:17 | ~初島
熱海湾から船で25分、初島というちいさな島があります。
この島にある、エクシブ初島クラブに行くとリゾート気分が満喫できます。

ホテルにはいるとまず目に入るのが開放感あるロビー
思わず、セレブ?と感じずにはいられません。



シーズンのせいかたくさんの宿泊客がいました。
チェックインは済ませましたが、
早く来たせいか、部屋の準備ができていないというので
ラウンジでお茶をすることに。



オレの思い込み、セレブが飲むのはハーブティー、ということで
ハーブティー(リラックス)をオーダー

おいしい。

ハーブティーが蜂蜜とあうとは思いませんでした。
これを機にハーブティーにはまってみようかな…
(結局、4種類くらいこの旅行でのみました)

部屋の準備ができたそうなのでさそっく移動。
ドアを開け、リビングから窓を眺めると
一面のオーシャンビュー。



すばらしい。すばらしすぎる。
海って眺めていると心が癒されていくのが実感できました。

ディナーはイタリアン。
いろいろありましたがアナゴの白焼きに味付けを加えた料理が
一番おいしかったかなぁ。

もちろんワインはシャルドネで決めました。

おいしかった~






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初島

2006-07-17 22:49:35 | ~初島
ちょっとはやいけど夏休みで初島に来ました。

リビングも部屋も広くて快適っ

窓からのオーシャンビューは最高、海を独り占めした気分です。



プレミアムモルツを飲みながら、永チャンのまねして一言

「最高ーっ!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加