middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

丸ロス

2018-11-30 23:22:30 | スポーツ
一番好きでした。だから余計に悲しいのです。

丸選手の移籍。しかもジャイアンツ…。
契約年数も年俸も破格の条件。
移籍するのもわかります。
わかるんだけど、わかるんだけどやるせないのです。仕事になかなか手がつかなかった。

今のカープは丸の台頭、成長から始まったと言っても過言ではありません。
万年Bクラス脱出の希望の星でした。
そこに菊池が加わり、田中が加わり、誠也が加わりみたいな感じで選手がどんどん育っていき3連覇の偉業に繋がった。
そんなストーリーでした。
まだ日本一奪取というエンディングを迎える前に離脱という悲しい結果。

カープの中でも一番好きな選手でした。
でも巨人の丸ちゃんは応援できないよな…。

京王駅伝フェスティバル 2018

2018-11-18 11:26:10 | スポーツ
昨日は京王駅伝フェスティバルに参加しました。
会社の同僚と5チームで参加です。
そして私は第一走者、責任重大です。

心配していた天気は快晴、というより暑い。
これはなかなか大変なランニングになりそうな予感。
じつは駅伝は3回目で、過去2回はいずれも足をつるという苦い思い出があります。
とりあえず今回は無事に走れることが第一目標です。目標タイムは25分以内。

一抹の不安を抱えてのスタートです。
スタート地点はやはりというか大混雑でした。
颯爽とスタートするわけにもいかず完全に人混みにのまれました。
端からなんとか隙間を見つけては前へ前へと向かう中1キロ通過、5分8秒ペース
予定より遅いので少しずつペースアップ。
向かい風でしたが集団に紛れながら体力を使わないように温存で2キロ通過、4分11秒ペース
折り返し地点からスピードに乗って、なんとか4分8秒ペースに。
ただこの辺りで体力を使いました。ここからの2キロは4分31秒、5分近くで体力の限界でした。
もっと練習すればタイムは良くなるので
ランニングの時間をつくろうかな?と思ってました。


喪失感

2018-11-15 00:17:28 | スポーツ
日本シリーズがあっけなく終わってしまった…
今年は日本一になれると信じていただけに残念でなりません。
心の傷が癒えるのに3日かかりました。
で、もって丸ちゃんのFA宣言。
ダブルパンチです。
一番好きな選手だけに…出て行かないで欲しい…。