middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。どんな感じなのか徒然なるままに書き残していきます。

鳥羽

2009-06-29 22:07:50 | 国内旅行
3連休でした。
この機会に広島に野球観戦をしようと思い立ちましたが
ちびっ子がいる身だと、なかなか行動がままならず
そうこうするうちにホテルがとれず、結局は断念。

しかしせっかくの連休だったので伊勢・鳥羽に行ってきました。

正直、下調べなんかなにもせずに
とりあえず、お伊勢参りと鳥羽水族館に 行ってみるか、みたいな感覚でした。
電車の中でパラパラとガイドブックをめくる程度のいかにもやっつけ旅行。

正直、後悔しました。
久しぶりに楽しめた旅行だったので
もっと調べれば良かったと後悔しました。

それくらい楽しい旅行でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

交流戦終了

2009-06-24 01:15:19 | スポーツ
今期のセパ交流戦が終わった。
カープはかつてない最高成績3位で終了しました。
今年はロッテに日本記録を作られてしまいましたが
なかなかどうして貯金5での終了は立派です。
ひとえに今期のここまでの頑張りは投手陣でしょう。
先発、中継ぎ、抑えとまさしく陣になって
相手の攻撃を抑えてますよね。
夏場になり疲れが溜まった時が心配ですが、頑張って欲しいです。

反対に打撃はショボい…
栗原健太、どうした。
やはり開幕直後の死球が響いているのか
思い切りの良さが信条なのに
それがだせていないのが心配です。
また栗原をサポートする3番、5番の選手が出てこないのも気がかりです。
去年はオチョアがいたからなんとかなってたけどね。
率が残せる3番タイプと一発が打てる5番タイプの選手の育成が急務かな。
3番候補は新人の岩本、伸び悩みの天谷、育って欲しい小窪
5番候補は去年入団した松山竜平(早稲田、斎藤佑樹から打ったレフトオーバーに魅力を感じました)がどこまでできるか、
に勝手ながら期待します。

2 3位のヤクルト、中日に巨人を叩いてもらい
カープもなんとか食らいついて
ヤクルト、中日、広島でクライマックスに行けたらと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嗜好

2009-06-24 00:44:05 | NEWS
人の思考はわからぬもの。
裸の写真をおくれ!と脅迫していた小学教師が逮捕されました。
なにをかんがえているんだか…

人の嗜好はわからぬもの。
裸の写真は対象は元教え子の男子中学生だったらしい。
自らは女子中学生のふりをしていたらしい…。

いままでどんな目で教育に携わってきたのか、
こんな先生が担任になっていたらと思うとゾっとします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15点

2009-06-11 22:38:30 | スポーツ
カープ対ロッテ
1イニング15点…の屈辱。

ラグビーの試合じゃないんだから。
大竹も眠れる大気が目覚めて、いよいよエースに覚醒か!?
と思ったけどまた逆戻りです。
ファン投票1位が泣いてるぞよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駅伝

2009-06-08 15:43:40 | スポーツ
最高気温28℃ 湿度 多分高い 直視日光モロ という悪条件の駅伝大会に参加しました。

やはり夏のランは暑さとの戦いでしんどいです。
暑くてしんどいのに、給水でとった紙コップには水がはいっていないというハプニング。

そのせいではないでしょうが、疲労がなかなか抜けなくて大変でした。

一応、目標の36分以内では走れましたが、もう少しやれるようにトレーニングです。

完走後に食べたアイスキャンディーはおいしかったです。
うかさん、ありがとう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加