middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

2019-12-21 21:35:59 | 映画
「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」観てきました。
EPの最後を飾る作品なので気合を入れて4DXです。
「最後のジェダイ」はオーストラリアにいたから映画館で観られなかったので
大画面でのスターウォーズは久しぶりです。

EP9は期待半分、怖さ半分でした。
なにせ「最後のジェダイ」でスターウォーズの世界観をぶち壊しにされたので、ちゃんと終わらせられるのか不安でした。

以下、感想。
よくここまでまとめたな。と一種の安心感がありました。展開が早過ぎる気もしましたが、前作のダラダラした流れに比べたら遥かにマシです。
鬱陶しかったローズも今回は空気だったし、これは米中の関係が響いているのかな?
EP7同様に過去のオマージュシーンがあったり、JJに感謝です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿