middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。どんな感じなのか徒然なるままに書き残していきます。

気まぐれな富士

2007-10-29 21:35:57 | ~箱根
箱根登山鉄道~ケーブルカー~ロープウェイを乗り継ぎ大涌谷へ
途中、一つの尾根を抜けると台風並の風が吹き荒れてきました。
ゴンドラで聞こえるか風切り音はかなりの恐怖でした。
そんな中で雲の上から顔を出す富士が印象的でした。
風のせいで雲間に隠れてはあらわれとなんとも気まぐれでしたが
その姿を拝むことができました。
大涌谷では黒玉子というのが名物だそうで、一つ食べれば7年は生きられるそうです。
帰りのロープウェイの無事を祈るため黒玉子を食べました。

さてお味は…

ゆでたまごでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたはいまどの空を見ているの?

2007-10-29 20:48:05 | ~箱根
ロマンスカーのCMの舞台の「対星館 花かじか」に宿泊しました。
CMのように専用のケーブルカーで本館へ

きょう、ロマンスカーで…




偶然にも小田急のCMみたいな旅になりました。
温泉につかりながら、脇を流れる川の流れに耳を澄ます。
ほんのりと色づいた紅葉が風にふかれて
空からフワリ。

♪虹のむこうの遠い日をみているの。

時の流れがとても緩やかで日常から切り離されました。

CMのようなとても素敵な温泉宿でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すすき野

2007-10-28 18:35:38 | ~箱根
行き当たりばったりの箱根の旅は
箱根登山鉄道で強羅に行くところから始まりました。
まだ紅葉にも早くちょっと中途半端な時期でしたが
ススキが見頃というので、それを見に仙石原に行きました。
たかがススキと思ってたけど綺麗ですね。
一面のススキの穂が夕日をあびて金色に色づく。
ナウシカの世界といえばわかりやすいでしょうか。
風が吹いて穂が波打つのも美しい

ざわわ
ざわわ

これはさとうきび畑ですね。

スタートは上々です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱根へ

2007-10-28 11:16:13 | ~箱根
私にとって近くて遠い場所「箱根」
近いからいつでも行ける、わざわざ箱根に旅行なんて…
なんて軽くみていたから、いままで行く気がおきませんでした。
どうせ行くならロマンスカーで、しかもスーパーはこねで行くことにしました。
小田原までnonstopです。素晴らしっ。
これで関東私鉄の優等列車を制覇しました。鉄道好きなので嬉しいです。
パチパチパチパチ。
でも箱根に関してなにも調べてないから
行き当たりばったりの旅になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加