middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。後2ヶ月。

選挙を振り返って パート1

2007-07-31 23:58:22 | NEWS
あくまでも個人的な感情丸だしの選挙感想です。
評論じゃありませんので軽く見て下さい。

まずは岡山
「姫の虎退治」

すごいネーミングだ。
考えたのは江田五月氏だが、コレはメチャメチャいんぱくとがある。
野党が珍しくうまいこと考えたなってかんじ。
そして現実になってしまったっ!!恐るべし!!
次は島根
青木ドンのお膝元だけど、有権者はドン引きしたってかんじですか?
ここも亀井お嬢様が勝ってしまい、予想外の地盤沈下に

次は群馬だけど…

え~明日にします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選挙特番を振り返って

2007-07-30 22:45:45 | NEWS
昨日の参院選は自民党の惨敗でしたね。
夜遅くまで仕事だったので特番を見たのはもう日付が変わってました。

まずはフジテレビから。
画面の下に各党の議席が書いてあり
民主党が大躍進をしたのを知る。
各地方の当選落選、大物議員の参院選評などが流れる中、
安藤キャスターの「滝川クリステルっ!」にドン引きっ。
上司部下の関係があるとはいえ、普通は「滝川さん」でしょ。
ましてや電波つかってんだから。
節操のなさになんだか気持ちがイラったのでテレ朝を見ることに。
と思ったら、ここはここで古館伊知郎がしたり顔で報道。
いかにもオレがカゼを起こした風な印象を受けて、ちょっとムカついたんでニュースゼロに。
小林麻央は相変わらず聞き取りにくい声でした。
でもって何のために呼ばれたのかわからない、えなり君たち。
とても選挙番組とは思えず、どういう意図なんだろうと思って見てました。
安倍総理は退陣かに対して、荻原次晴の「スポーツマンだから負けてる人を応援したくなる」に激怒。
意味わかんねぇよ。
報道のTBSは画面が見にくかったので最初からパス。
で結局、NHKでした。

こんな風に選挙番組に対してイライラしていたらバカじゃないのと言われてしまいました…

確かにっ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

参議院選挙

2007-07-29 10:31:53 | NEWS
参院選に行ってきました。
今度の選挙はのちに年金選挙と言われるのでしょうか?
自分の投じた一票が反映されればいいなと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

織田信成が酒気帯び運転

2007-07-28 00:12:26 | NEWS
日本中が飲酒運転について、ピリピリしていると思いきや
安易に考えていた有名人がいたもんですね。

織田信成、泣きゃあ許されるもんじゃねぇよ、みっともねぇ。
スポーツばっかりやってたから一般常識が欠如したって奴?
どうせ、大丈夫だろぐらいな安易な気持ちだったんでしょ。
それが大きな過ちにつながるとなぜわからないんだ。
こういう問題を起こした場合は一般の大学生ならば退学でしょうな。
反省しているならば、自主退学すべきでしょ。
スケート連盟もどうしますか?
スポーツ界は甘いところがあるからね。
あとファンなかには安易に道を開いちゃう人もいるから。
きつい厳罰をして、見せしめにしないといけないでしょ。
ほんとに織田信成には失望しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火の準備

2007-07-27 23:55:24 | Something
明日は隅田川の花火大会。
そう実感したのは、昨日の夜、ランニングをしていた時です。
いつも浅草から南千住までの墨田川沿いを走ってますが
堤防やら橋の欄干の至るところに柵、柵、柵。
はじめは大規模な工事でもやるのかななんて思ったけど、
あんなに大がかりにやるんだ。と関心しました。
でも隅田川の花火は正直迫力にかけますね。
高さが足りないし、
大型のもないから足立区や江戸川区に負けてる気がします。
ということで今年は江戸川区に出発っ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

負けちまった…

2007-07-26 00:34:06 | スポーツ
あ~っ、サッカー負けちまった…。

やっぱりミドルシュートは大事だな。
それと強引にでもシュートまで持ってく姿勢が大事かな。
ミドルを打っていくと言ってたのに
俊輔は結局1本どまりだし、憲剛は0でしょ。
まだ未完成なチームだから課題が浮き彫りにでてよかったのでは。
このままオシム体制でいいでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プール開き

2007-07-25 18:08:17 | スポーツ
夏ですね。
気温こそまだ全開ではないけど
この日差しの強さはほんまもんでしょ。
ということでプールにきています。
毎年行っているトレーニング、1時間ぶっとおしで泳ぎ、
プールの休憩時間にプールサイドで爆睡っ!
そのまま灼けているという図式。
ところが計算がくるって、1時間も爆睡っ!
焼けましたよ~
ちょっとイタいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏スーツ

2007-07-24 22:29:24 | Something
夏にぴったりのスーツカラーはライトグレーで白のストライプでしょう。
が、私は似合わないんだよね。
エディフィスのカッコいいのを着てみたのだが…
一気に老けてしまいましたぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

改革か、逆行か!

2007-07-24 13:58:20 | NEWS
安倍総理のフレーズは「改革か逆行か!」みたいです。
でも安倍総理って改革のイメージよりも
憲法改正のイメージが強い気が…
改革は小泉元総理の十八番だったから
どうもズレたキャッチフレーズに聞こえます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸川珠代問題…今さらですが

2007-07-23 00:30:01 | NEWS
選挙権がなかった!

こりゃあ前代未聞の珍事でしょう。
アナウンサーという立場で、選挙に行きましょう。と言ってたはず。
先の都知事選やあの郵政選挙にも行ってなかったんでしょ。
おまけに大蔵議員の批判をご自身のブログで批判していたようですが
アナタこそなんなのでしょう。と、ここまでは大方の意見。

で、ここからは推測。
選挙が告示されると投票権のハガキがきますが
ひょっとして見たことないんじゃないのか?
もしくは、見たことあるけど、実際に一回も投票にいったことがないから
その使い方?がわからないとか。
アナウンサーだった時は、投票日は報道番組に何らかの形、レポーターなど、
で駆り出されてるはずだから、
期日前投票しかできないはず。
もし一回でも経験があれば、今回のような致命的なミスはしないでしょう。
自民党もとんだ候補者を選んだもんだ。
まさかっ!アナウンサーが投票に行ったことがないなんて
夢にも思わなかったでしょう。
今回ばかりはちょっと同情します。

あっ、この推論は誰もがやってたみたいですね。
お粗末でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加