middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。どんな感じなのか徒然なるままに書き残していきます。

内藤大助物語

2008-07-29 22:56:05 | NEWS
昨日、TBSで内藤大助物語なるドラマが放映されていた。
私自身、チャンピオン内藤の生きかたや軌跡は尊敬、今風にいうとリスペクト、しています。
でもどうしてもみる気がしなかった。
昔のことを蒸し返すようですが、
あんなに亀田、亀田と騒いでいたのに
バッシングを受けるやいなや、手のひらがえし。
挙げ句、ライバル?いやいや亀田側が見下していたチャンピオン内藤を、
亀田を担いである意味一緒に見下していたチャンピオン内藤を、
今度は応援するばかりかドラマまで制作してしまう始末。

あさましすぎる。

これが時が時ならば、亀田物語にもなっていた可能性もあるわけでしょ?

それがイヤでどうしても見られませんでした。

ただ井筒監督のように内容をみないで批判してしまい申し訳ないですけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土用の丑の日

2008-07-25 20:45:43 | グルメ
昨日は土用の丑の日。といえば鰻でしょう。
だから行ってきました。野田岩に。
ここは貴重な天然鰻を取り扱っている超有名店です。
予約をとらないと1時間待ちは当たり前です。
実は、昨日はめちゃくちゃ混むと予想して
土用のかわりに土曜に行ってきました。
最初はお通しで煮こごり。なるほど濃厚な味付けはお酒がすすみます。多分。
私、お天道様がでていると、どうしても飲めないんですよね。
お次はしら焼き。天然鰻ならではの料理だと女将にいわれましたが、
その天然特有のかわかりませんが、若干、泥臭い感じが伺えました。
高価なものでしょうが、私にはあまり美味しく感じられませんでした。
ただわさび、コレはとてもいいものだと思いますが、をつけたときに
わさびの香りと風味が上手く鰻の泥臭さを消してくれて
鰻の味を活かしていたのでは。
脂ギトギトではなく、旨みとほどよい脂ののった鰻はおいしかったです。
そしてメインの鰻丼にもその鰻の良さが表れていました。
ほどよい脂、濃すぎないタレ、そして鰻の旨みが合わさった、美味しい鰻丼でした。
並ぶのもわかります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星野ジャパン船出

2008-07-21 14:22:11 | 北京オリンピック
星野ジャパンの代表が選出された。
各球団二人までと制約があったアテネ代表に比べて今回の北京代表は正直弱い気がする…
予選に比べて選考基準がいまいちわからない。どんな野球をするのか組み立てが見えない感じです。
まず上原。
でても打たれるだけの上原をどこで投げさせるんだ?正直、野手の信頼0でしょう。
今シーズンの先発No.1の岩隈がいないのはどうよ。星野さんが最も嫌う四球を一番出す田中まーくんを選ぶなんて…
中継ぎ専門がいないのは苦しいかも。武田久くらいいれてもよかったのでは?
外野手4人は少なすぎでしょう。
GG佐藤は守備がザルだから、実質3人。
しかも森野をユーティリティプレイヤーとして使うならば他に誰が守るんだよ。
そうなるとGG佐藤が守るわなぁ。

アテネでは右の大砲がいなくてオーストラリアにやられたからか
今回は右の大砲が多いこと多いこと。
左の大砲の小笠原は欲しかったな。

以上、個人的な意見でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野茂が引退

2008-07-19 08:31:47 | スポーツ
野茂が引退した。

野球の一つの時代が終わりました。

ソウルのメダリスト、近鉄のエース、大リーグのパイオニア、社会人野球への貢献など
近年の野球界で最も功績があり影響を与えた選手だと思います。
西武黄金期も近鉄のエースとして戦っていた姿、特に清原との勝負は力が入る名勝負でした。
大リーグも野茂が行かなかったら、正直、
興味関心を持たなかっただろうし
計り知れない影響を与えたと思います。

素晴らしいシーンを魅せてくれてありがとうございました。

お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑さ爆発です

2008-07-17 14:30:26 | Something
先週のモナと二岡の暑さにやられたのか、梅雨明け間近なのか、ともかく暑いです。
汗だくだくで仕事するのが、本当におっくうです。
ここんとこ、ブログに手がでなかったのはそんなわけです。

実は風邪をひきました。喉を集中的にやられたから声がでない。咳もひどい。
こりゃあヤバいと正直思いました。
5日たったいまでもちょっと苦しいです。
う~ん、体調管理をしっかりしないといけません。と自覚した一週間でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モナの不倫 後の祭り

2008-07-11 00:33:27 | NEWS
山本モナと二岡の不倫騒動。
山本モナが懲りずに二回目の不倫、しかもキャスターとして復帰した新番組の夜に軽率ですまされなかった行動の代償は番組一時降板、謹慎。
でほとぼりが冷めてバラエティー復帰でダメキャラまっしぐらでしょう。

そして億万長者で2軍調整中の二岡はその夜、狙っていた女性にあえなく空振し、二番手のモナにストレート勝負をしたそうです。
昨日はイースタンでサードを守ってたそうで。トンネルをしたところがいかにも詰めの甘い二岡らしいです。
今日、一軍復帰ですが、チームが低迷する中、我が道を走っていた選手会長を
チームメイトや監督コーチそしてファンはどんな思いで彼を迎えるのかなぁ。
当分は代打生活でしょうから、ヤジからは逃れられるでしょうが…
今オフはトレード要員にあがりそうな予感がします。

いまこそ、巨人軍は常に紳士たれ!だろ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モナの不倫

2008-07-10 21:26:01 | NEWS
今朝のスポーツ紙とワイドショーをにぎわした山本モナと二岡の不倫騒動。
山本モナには興味はないが、野球ファンとしては二岡に「なにやってんだよ!」と言いたい。
巨人ファンならなおさらでしょう。
今シーズンの二岡は怪我の治療を終えたばかりの大事なシーズン。
開幕スタメンを果たすものの、翌日に怪我をして二軍で調整。
その間に今、売り出し中の坂本がスタメンに名を連ねています。
といっても打率は2割5分に届かず、守備もエラーが多いので
いくら経験を積ませるにしても、ちょっとかわいがり過ぎじゃないかと思いますが…
そんな選手にショートを奪われ、1軍復帰した時はサードを守ることになり、
またも怪我で2軍に落ちるという、二岡にしてみれば未だかつてない最悪のシーズンでしょう。
必死にはいあがらなければいけない時なのに、この馬鹿げた行動は…
モナ側の言い訳は二岡から誘って誘って9800円の五反田のラブホに行ったそうである。
どんだけ年俸もらっているくせに安~いラブホかよ(笑)
モナもそんなとこに行くなよ(泣)
完全に男を落としましたね。

二岡の応援はテーマソングの『スカイハイ』の後に
ゴー!ゴー!二岡っ!!ですが
酔ってハイの後に
ゴー!ゴー!ラブホっ!!ってな感じになったんでしょうか?

でも一軍復帰予定が阪神戦じゃなくてよかったですね。
ものすごいヤジが飛び交うのが想像できましたから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カープ5割復帰!!

2008-07-10 21:00:07 | スポーツ
もう一日前の話ですが、昨日カープが5割に復帰しました~
10度目の挑戦でようやく壁を突破しました。
しかも売り出し中の天谷がまたも決めてくれたから
これでチームは勢いにのるでしょう。

今朝は気分が良かったから久しぶりにスポーツ新聞を買おうと思いました。
普段あまり取り上げられないカープが多く載ってるんじゃないかな。
と期待を込めてコンビニをのぞくと…


山本モナ不倫 相手は二岡!!

が大々的に一面を飾っているではないか!!
おもしろくって買っちゃいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オールスター

2008-07-07 23:11:19 | スポーツ
マツダ オールスターの投票による選出が決まった。
広島からはファン投票で三人も選ばれた。(さすが、マツダだからか!と思いました)
それにしても嬉しいことです。
特にセカンドの東出はここ数年で急成長!!
打率、とくに出塁率が高くなり、懸念されていた守備も安定していい選手になりました。
トータルバランスで今のセ・リーグのセカンドNo.1と思います。
高橋健はおじさんの星でしょう。
最近、ピリッとしませんが、ここで頑張って
開幕当初の勢いを取り戻して欲しいです。
でも常時、出場していない前田が選ばれたのはちょっと複雑です。
前田はいいバッターだし、好きですよ。
でもほかのチームでもいい外野手がいるのに
なぜに今、前田なんだろうと思っちゃいました。
今年は年から導入された選手間投票でルイスが選ばれたのは嬉しいことです。

今年はオールスターが楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏本番です。

2008-07-05 22:50:32 | スポーツ
昨日から妙に暑い。それも蒸し暑い。
不快指数よりも無気力指数が高くなる今日この頃です。

でも今日は不快指数上昇です。ドラゴンズのために。

読売に負けるなよ。せっかく昨日エース川上で勝ったのに
小笠原がだいなしにしやがって。
中日に読売を叩いてもらって、3位に浮上する予定だったのに。
ドアラが目立ちすぎてるからなんじゃないのか?
とやっかみを思わずいれたくなってしまう。

明日は期待にこたえてもらわないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加