middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。どんな感じなのか徒然なるままに書き残していきます。

駅伝に向けて

2009-05-27 19:52:08 | スポーツ
来月7日に赤羽の駅伝に参加することになった。
4日の佐久鯉マラソン以来のレースだが
正直、今回も走り込み不足です。
試しに昨日10キロ走ったが47分もかかってしまった…
2月1日のハーフマラソンは1時間36分で走ってからの急激な衰えである。
明日は雨らしいから今日も走ろっ!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オークス

2009-05-27 09:19:43 | スポーツ
ブエナビスタは強かったっ!!
ウチが伸びる東京のコースをあんなに大外ぶんまわして、仕掛けが遅れても鼻差届くのだから恐れ入ります。

レッドディザイアがほぼ完璧な騎乗をしただけに、その強さが際だちました。

秋はぶっつけで凱旋門賞に挑戦するそうですが
一度どこかでたたいてくれないかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザの影響

2009-05-24 16:45:59 | スポーツ
国内での感染が見つかってから、あっという間に広がってきた新型インフルエンザ。
この影響で総会、研修、ホテル研修、ビジネスセミナーなど会社のあらゆる行事が中止になった。
部長との個別会議を除いて…
これが一番消えて欲しかったのに残念です。

インフルエンザの感染予防対策で修学旅行が中止になったり
お祭りが中止になるなど各方面でいろんな行事、催し物に影響がでていますね。
それなのに学生を世界サミットに行くことを許可した洗足学園の校長さんの責任が問われております。
なかには誹謗中傷の電話をかける人もいる見たいですが、ちょっとやりすぎかな。
でも行かせたんなら涙ながらの会見はみっともないです。
泣くんなら行かせなければ良かったのに。

洗足学園周辺の住民に理解を得られるかが気がかりです。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

縁起がいいです

2009-05-15 07:34:01 | スポーツ
卵から双子が誕生です。
朝から縁起がイイです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祭りのビール

2009-05-12 19:13:19 | スポーツ
お祭りで買ってきたお好み焼きと焼きそばのお供はこれ。

久しぶりのペールエールです。
賞味期限ぎりぎりのペールエールです。
イギリスのペールエールです。

飲んだときに甘みと苦みとコクがじんわ~りと口に広がる感じ。

まさしくペールエールです。
炭酸がちょっと弱すぎるけど、結構イケました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わっしょい

2009-05-11 22:11:10 | Something
昨日は下谷神社のお祭りでした。
毎年、この季節は近所の神社でお祭りが行われ、
威勢のいい声が響き渡ります。
しかし、最近では「粋」と「ガラの悪さ」勘違いしている人も目立ちます。

盛り上がるのはかまいませんが、酔っ払って路上にゴロンは
いかにも節度がなさ過ぎでしょう。

毎年、出店のバリエーションの豊富さに驚きますが、今年は価格が安くなった気がしました。
こんなとこにも不況の余波があるんですかね。
お好み焼きと焼きそばを買ったけども、豚肉は入ってませんでした。

う~ん、売る立場、買う立場も、今まで以上に不況を感じました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休みのビール

2009-05-11 17:41:12 | スポーツ
今年のバレンタインにいただいたインペリアルチョコレートスタウト。
限定品なのでなかなか開ける機会はなかったけど
今日、ゴールデンウイーク明けで人様が働いているなか
幸運にものんびりとだらだら休んでいるので
せっかくだから今日飲もうと思い栓を開けました。

文章もだらだらですねぇ。

苦味と甘味が入り混じった濃厚な味わい、スタウトって感じですが、
チョコレート風味たと言えば、う~ん、今一つかなぁ。

カカオもチョコレートも加えていない、焙煎でチョコレート風味にしたビールだからけど
濃厚な味わいは美味しいものです。

うかさん、ありがとうございました。


注 この記事は7日に書いてアップするのを忘れました…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラスベガスをぶっつぶせ

2009-05-07 12:14:24 | スポーツ
どうやらレンタルしてきた映画は最近の天気同様にパッとしませんでした。

「ラスベガスをぶっつぶせ」

邦題で借りるか悩みましたが、サスペンスだったので手を伸ばしましたが…
頭の良い学生が学費を稼ぐために、ブラックジャックを覚え
カウンティングという反則すれすれのスキルでチームで儲けようとするストーリーです。
ブラックジャックを覚えるところは正直中だるみします。
で、最後の展開まですぐによめるくらい簡単な内容です。
俳優さんもとくに見るべき人はでてないと思うし、
ケビンスペイシー見たさでみても、正直、がっかりすると思います。
実際、がっかりしましたし。

ラスベガス、ぶっつぶされてませんから!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大いなる陰謀

2009-05-06 11:19:52 | スポーツ
今宵は社会派映画の「大いなる陰謀」である。
ロバートレッドフォードがメガホンを撮った作品で
アメリカの政治と若者の政治の無関心振りに焦点を当てた作品。
野心ありありの政治家といかにも無気力な若者の対比、正義をとるか数字をとるかで揺れるジャーナリスト、
国を変えたいと思うが裕福ではない故に軍隊に志願した有能な若者などなど
アメリカ社会の一部が画かれていましたが
う~ん、最後がねぇ。終わり方があれじゃあ納得いかんよね。
確かに3つの平行するストーリーがつながってますけども
問題提起をしているわりには、あまりにも中途半端じゃないのかな?
まあ、邦題の「大いなる陰謀」は違いますよ(笑)
そんな陰謀という感じはありませんでしたからね。

ただ日本の政治無関心さも問題ですよね。
国の借金が増えても他人事みたいなのは問題だよな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐久鯉マラソン完走

2009-05-04 22:18:26 | スポーツ
今日は佐久鯉マラソン。マラソンと言っても10キロです。

しかし4月の月間走行距離が20キロだったので
正直、45分だせればいいかな?と思い
かなり気楽な気分で走ってきました。
意外にコンディションがよく、体も軽く感じたので
45分を切るのも楽なんじゃないのかと
そんな感じで走ってましたが
なにせ距離が表示されていないから、実際はどうなのかわからない。
こうなると己の感覚のみが頼りです。

そして初めて見つけたのが6キロの表示。
時計を見て確認する。
27分17秒……頭の中で計算する……
キロあたり4分33秒っ!!
このままでは45分オーバーは確実。
やっぱり、練習不足で体の感覚がなまってました~
慌ててラスト4キロをスピードをあげました。
きつかったです。
息を入れる間もなく アクセルを踏み込んで走りましたが
車体が重いからなかなか思うように進まない。
意地で、意地だけで誰にも抜かれずにゴールしました。
目一杯汗をかいてゴールしました。
結果は44分26秒。ギリギリでした。
でも34位でした。意外でした。

来年、頑張ってトライしていい順位目指そうかな。

この大会には親子マラソンというのがあって
微笑ましい光景が見られました。

でも、泣きながら走っている子供を怒っている、キレている親を見てゲンナリしました。

来年はそんなのは見たくないですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加