middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。どんな感じなのか徒然なるままに書き残していきます。

イラッ!

2010-08-29 19:53:58 | Something
来月のスケジュールがままならない。
18日~20日の3日間がもうどうにもなりません…
暑い分、余計にイラッとします。

あ~~~っ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりつかれてます…

2010-08-28 19:42:49 | Something
プラレールにとりつかれてます。

理由はいろいろあります。
①新スカイライナーが格好良くて、模型が欲しくなった。
②子どもがトーマスが好きで、買ってあげたくなった。
そしてきっかけとなったのが…
③NHK熱中時間に一畳プラレールが取り上げられ、一気に心を奪われた。
しかし我が家には一畳のスペースもないので
出窓プラレールをやることにしました。

プラレールのホームページを作っている方を参考に
ジャ~~ンっ!、できたのがこれでございます。



ループを走るのは
新スカイライナーと京阪8000系でございます。
淀屋橋勤務だから京阪は当然の選択です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6時間ラン

2010-08-28 17:31:27 | スポーツ
熱中症に怯えながら今週はトータルで6時間走りました。
まだまだランニングとはほど遠くジョギングレベルですけど
リスタートした当初に比べると、今では90分走ができるなど
なかなか体が出来上がってきました。
11月の淀川ハーフマラソンにむけて視界は良好です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラ

2010-08-26 22:26:33 | Something
鉄道ブームのせいかやたらと素人カメラマンが目につきます。
昔は鉄道にカメラをむけてたら、なんとも痛い視線を感じましたが、今はどうでしょう。
もう大手を振って歩いてますよね。

乗り鉄やら撮り鉄やら、いろいろ言われてますけど
ポッと出の鉄オタはやたら車種にこだわる気がしてイラッと来ます。

3000系の何番代をみたからコンプリートしたとか、どうとか。
とさんざん言っときながら
なんだかんだでカメラをむけたのがこれです。



山形新幹線です。
なんかカモノハシが笑ってるような顔で嫌いです。
新幹線はスマートじゃなきゃいかんよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩

2010-08-22 11:15:28 | Something
昨日は深夜清掃明けだったから
ウダウダと午前午後を過ごしてました。

さすがにもったいないと思い
夕方から散歩に出掛けました。

自転車で行くノープラン散歩です。

道路の拡張工事をしている場所を見つけて
摂津市から吹田市へ、そして東淀川区までチャリをこぎました。

そこで突然、おおさか東線が開通するであろう、赤川鉄橋が頭に浮かびチャリを走らせました。
赤川鉄橋はめずらしく鉄道と人道が一緒になった鉄橋です。



もっともおおさか東線が開通したら鉄道だけになりますが…

人道部分は木の板が張ってあって、ちょっともろそうなところが笑えます。

淀川を渡り都島区へと来ました。

次は淀川と大川が分岐するところをめざしました。

淀川は河川敷が整備されていて、ジョギングがとてもしやそうです。
そういえば、淀川ハーフマラソンも河川敷だよな。と考えてると
目的地に着きました。



夕日に染まる川面がキラキラしていてきれいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金本知憲プロデュース

2010-08-20 22:31:50 | グルメ
暑い。
連日、うだるような暑さでマイリマス。

暑さに負けないために、スタミナをつけるために
お好み焼きを食べに行きました。


お初天神近くの金本知憲プロデュースのお好み焼き『鉄人の店』に行きました。

BGMがいきなり六甲おろしってのが笑えます。

予約していなかったから入口付近の席でした。

店内には野球ファンの心をくすぐるようなディスプレイがあり
テンションがあがりました。

メニューで目をひいたのが鉄人サイズのジョッキ、なんと1リットルです。



みよ、このサイズ!
中ジョッキが子供にみえます(笑)

料理はお酒のつまみにあうものからいただきました。

鉄板焼きもオススメのものを片っ端からいただきました。

おいしかったです。

残念なことに2時間制だったことと、携帯を忘れてしまったので
料理の写真を撮れませんでした。

今度は予約を取って行ってみます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

徳島ラーメン 東大

2010-08-13 21:55:20 | グルメ
京都駅で徳島ラーメン東大を食べました。
豚骨醤油でパンチがおいしかったのです。
お肉も味付けされていてスープも甘さがなんだかすき焼きみたいで個性的でした。
すき焼きだから生卵が無料サービスなのかと納得です。

ご当地ラーメンは食文化に触れることができるから面白い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の京都

2010-08-13 19:27:16 | Something
おととしのブログにものせました京都タワーです。

最近は見慣れた感があります。

関西にだいぶ馴染んだ証拠かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10キロ

2010-08-09 20:50:25 | スポーツ
10キロ走った。
60分かけて走った。

かなりバテてガス欠状態になりそうだった。

夏のランはこれだから怖い。
油断すると体にダメージがくるから無理のないようにしなければ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明菜

2010-08-09 16:55:06 | Something
中森明菜にハマってます。
こう書くとCMをばんばんながしてるCR中森明菜2のパチスロを真っ先に疑われますが
わたくしはパチスロパチンコをやりませんので。

普通に中森明菜の歌にハマってます。

きっかけはメールの着信音をインパクトのあるのにしようとしたことです。

『まっさかさまに堕ちてDESIRE~』

で、実際どんな風に歌ってるかをYouTubeで調べたら…

もう釘付け!!
でもってはしごハシゴ梯子。

あんなに歌が上手くてかっこよかったなんて知りませんでした。
当時、歌番組をみてたらハマってたろうな。


歌の巧さ、ルックス、雰囲気と昔のアイドルは華がありましたね~。

というか中森明菜や松田聖子、など超有名アイドルはセルフプロデュース力もすごかったのでは?
じゃなきゃあの時代を生き残れなかったのでしょう。
今でいうアーティスト力があったんですよ、きっと。

モー娘。やAKB48などはプロデューサーによる企画の力ですからね。
所詮は十把ひとからげって感じだよな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加