middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。どんな感じなのか徒然なるままに書き残していきます。

神戸マラソン戦記 2

2011-11-23 05:49:47 | スポーツ
神戸マラソン完走しました。
疲れました。疲弊しました。
途中で屈伸やらストレッチやらで
だましだましでなんとかごまかしていましたが
38キロ付近の下り坂で一気に足にきました。
39キロから41キロは半分歩きになっちゃいました…
5時間をきることができず、苦いマラソン二戦目。
どうもフラッと着地ができないフォームかもしれません。
改造だな、こりゃあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸マラソン戦記

2011-11-20 08:22:57 | スポーツ
三宮につきました。
ランナー達、見ず知らずの同士達とこれから42キロの旅路です。
3万人の思いが雨予報を晴れにかえました。
素晴らしいです。

大規模な市民マラソンの花形、仮装ランナーもたくさんいます。
新撰組、水戸黄門、くいだおれ太郎、そして今年はなでしこジャパン!

マスコミも目をつけてました(笑)
しかしほんとにいいお天気です。

すがすがしい気持ちでゴールしたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸マラソンイブ

2011-11-19 15:01:35 | スポーツ
ようやくゼッケンを手にしていよいよ実感してきました。

神戸マラソン

明日です。明日。

とりあえず準備はカーボン摂取だけはしてきました。
ガス欠になるだろうけど頑張ります!
ゼッケンとか参加賞もらうとテンションあがりますよね~



記念撮影をしてる人もいますしね。
私は…舞い上がって限定シャツを買っちゃいました。



アシックスのブースがでてたんで勢いまかせです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カウントダウン

2011-11-09 05:37:00 | スポーツ
神戸マラソンまであと10日あまり…
いよいよカウントダウンです。
体の準備はだいぶ遅れています…。またもや惨敗の予感。
少しでも体を取り戻すべく、禁断の帰宅ランをしました。

今、最も熱いスポット、大阪市役所前から摂津市までのジョギングです。
2時間かけてゆっくり走る予定が1時間20分…。
ジョギングじゃなくてランニングになっちゃいました。
そもそも15キロ近くを2時間かけるのが無理な話。
11日は最後のロング走だから
せめて2時間半走はやらねば!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

延暦寺に行きました。

2011-11-03 20:46:14 | 国内旅行
「そろそろ観光しといた方がいいぞ。」
意味深な上司の発言から
比叡山延暦寺に行こう!と思い立ち、行ってきました。

エクシブ八瀬離宮から出発して
ケーブルカー~ローフウェー~シャトルバスルートで行くものの
まさかのシャトルバスで1時間待ち!!

ありえへん。

と思ったが、今日は祝日と土曜日の狭間、ローテの谷間です。ただの平日…。
自分が休みだから世間も休みかと勘違いしてもうた~~。

しかし孝行息子はあらわれるもの。
帰りに寄ろうと思ってた「比叡山ガーデンミュージアム」を前倒しで。
意外と言っては失礼ですが、結構楽しめました。
絵画をモチーフにした庭園。
絵も同時に展示されていてコンセプトとしては面白かったけど
それ故にお庭の手入れをもっとしてほしかったな。
でも3イニング(約1時間)楽しめました。
ノムさんもニンマリです。

シャトルバスに乗って延暦寺に向かいましたが
途中のヘアピンカーブから見えるの琵琶湖一望は素晴らしいですよ!

延暦寺はほぼ比叡山全体がそのようなので、めちゃくちゃ広いのですが
今回は国宝に指定されている「根本中堂」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加