middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。どんな感じなのか徒然なるままに書き残していきます。

あずさデビュー

2006-08-13 14:40:29 | ~山中湖
大月~東京。結局、誘惑に勝てず「あずさ」に
「あずさ」のイメージは
昔は狩人で今は山本梓だそうです。
富士急でそんな話を聞きました。
ま、どーでもいいですけど



自由席特急券を売ってる場所がわからず買うのに手間取ってしまった。
すでに乗車待ちの列が長くなっている。
不覚にも遅れをとってしまった。
列に並んでると、駅員さんが
「あずさの自由席販売しま~す。」
なんと並んでる人が次々に買うではないか!
不覚ーっ!二度目の不覚ーっ!
なんだか悲しい気持ちであずさに乗車。
席をあきらめながら車内を探索。
よかった、座席を確保です。新宿まで楽しめます。



中央線は東京~高尾までは通勤用の赤電が、それから先が型の落ちた近郊型の電車が走ってるようです。
東海道線、宇都宮線、高崎線は新型を導入したのに中央本線はなんだか寂しいです。

東京の西側はあまり来ないので、車窓を楽しみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初乗車、富士急行

2006-08-13 13:46:20 | ~山中湖
河口湖から終点の大月まで富士急行に初めて乗りました。
どうせなら特急に乗ろうと思い、フジサン特急に。



おおーっ、小田急ロマンスカーじゃないですか。
小田急に解雇されて富士急行に雇ってもらった。そんな感じでしょうか。
展望席は満席だったので3号車の自由席に。
席の間隔が広くて快適ですよ。
車掌が女性なんですね。なんか新鮮だー。
いよいよ河口湖を出発。が、座席と反対方向に進む。
なぜだ?
座席をセルフサービスで戻すのかよ。と思うが、富士吉田について納得。
ここでスイッチバックするんですね。
富士吉田から大月までは座席と同じ向きに進みます。
単線なので、途中の駅で反対方面のフジサン特急とすれ違い。
これがいいんですよ。
地方電車の醍醐味。
よくよく考えると各駅の方が味があったなぁ。
うーん、残念。
でも車内の雰囲気も景色ものどかだーっ。
大月から新宿まで各駅にするか、初あずさにするか、
現在、考え中です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山中湖

2006-08-13 13:44:10 | ~山中湖
天気予報は雨。
しかしうれしいことに予報は外れた。
しかし部屋から見えるはずの富士山が残念ながら雲がかってみえない。
日頃の行いは良いはずなのになぜだーっ。
「坊やだからさっ」と突っ込まれそうです。

天気もそこそこいいみたいなので山中湖でボートに乗ることに。
  この白鳥がおれのボートやっ!
小さい頃にこいだ足こぎ自動車を思い出しながら、
こぐこぐこぐ。
40分乗っていいよと言われるも結構、キツいのに気がつく。
ちょっとしたエクササイズだよこれ。
岸辺をみると溝にハマって脱出できない軽自動車を発見。
  ガンバレとエールを送る。
沖にでると、モーターボートが通るたびに白鳥が揺れる揺れる。
あまりに揺れるので
もう辞めようか。まだ続けるか
気持ちも揺れました。
これで富士山がみられたらもっと良かったのに。

ボート遊びを終えて、河口湖駅前のほうとう屋さんで食事。
せっかく山梨にきたんだから、ほうとうを食べなきゃいかんでしょう。

でもってほうとう初体験です。
想像していたよりおいしい。
野菜の味がよくでていて、それが味噌と調和してまろやかなスープになる。おいしいです。
なんでもいろんな種類のほうとうがあるらしく、今度は違うのを食べてみたくなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暴飲暴食の果て

2006-08-13 06:37:24 | ~山中湖
昨日はプールで泳いだ後、バイキングで食事。

プールは家族連れが多く、日頃泳いでいるようにはなかなかいかないものです…
6時頃になると夕飯で人が減ってきたので強行してしまいました。
20分間1コース独占っ!泳ぎまくりました。

しかし悪いことはできないもので…

8時からのバイキングで食べまくりました。寿司、ステーキ、スペアリブ、飲茶、サーモンマリネ、サラダなど
でもお酒が全然飲めない。泳いだせいか酒のまわりが早く、
おまけに食べ過ぎで胃がパンパンに。

結局、10時ちょい過ぎにノックアウトでした…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休みで山中湖へ

2006-08-12 15:38:49 | ~山中湖
今日はお盆休みを利用して山中湖のエクシブへ

結構、混んでいるみたいでチェックインに意外に時間がかかりました…

お腹が空いたのでラウンジでちょっと遅めのお昼。
クラブハウスサンドとデザートのケーキをチョイス。



これからプールで肉体改造に行きます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加