middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。どんな感じなのか徒然なるままに書き残していきます。

ブルーボトルコーヒー

2015-02-09 20:18:28 | cafeめぐり
久しぶりの更新です。

本日、ブルーボトルコーヒーに行ってきました。
平日の午前中でしたが、コーヒー飲むのに45分待ち。
たかがコーヒー、されどコーヒー。

バリスターがゆっくりとドリップコーヒーを抽出しています。

エスプレッソマシーンもミルも見たことない機械ですね。




スタイリッシュでカッコいいデザインです。

さてさてお味ですが…


確かコスタリカだったかな?豆の種類は⁈
酸味がやや強いコーヒーでした。
しばらく時間が経つと酸味がやや弱くなりコクが感じられましたね。

なるほどーって感じでした。

焙煎工事にカフェがあるので、この殺風景さはオシャレかもしれませんが
せっかく美味しいコーヒーを飲んでいるのだから
くつろぎの空間も欲しいかな、と個人的には思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ

2009-07-28 14:22:47 | cafeめぐり
今日のランチはカフェクロワッサン

2人で1750円なり。
おいしかったけど、高けぇ~です。

でも、結構お客さんが入っているんですよね。
さすが一流企業が集う品川です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタバの缶コーヒー

2008-10-27 22:56:45 | cafeめぐり
スタバの缶コーヒー飲みました。
ふつうの缶コーヒーより小さいです。
ふつうの缶コーヒーより高いです。
ふつうの缶コーヒーよりおいしいです…
が、170円払って毎日飲むとなると、う~ん。

私はできないですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お茶

2007-09-18 23:06:53 | cafeめぐり
一昨日、買い物に行ったときに
疲れたので途中でお茶しましたが、そこがヒドかった。
どんな感じのお店かというと
お昼どきと夜はレストランで、おやつタイムはカフェスをしているお店です。
でなにがひどかったかというとサービス。
フツウ、席に案内されるとメニューと共にお冷やが出てくるのに
こちらから催促してやっと出てきた。
カフェラテを2つ頼むもなかなかでてこない。
先に入店していた2つ隣の女性3人組のドリンクがでてきたのは
私が入店してから10分たってから。
遅すぎるので従業員に「まだですか?」と。
結局、15分かかってでてきたものはカフェラテならぬカフェオレ。
結局、600円だしてゆとりならぬイライラを買ってしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラットホワイト

2006-09-20 22:46:46 | cafeめぐり
実はこれからブームになるかもしれないらしいです。
このフラットホワイト



オーストラリアでカフェオレといったらフラットホワイトだそうで
エスプレッソ+スチームドミルク。
ミルクを泡立てないのがポイント。
ケアンズで飲みましたがおいしかったです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モリバコーヒーってどういう意味?

2006-06-21 22:37:04 | cafeめぐり

四ッ谷界隈をぶらぶらお散歩していたら
なんだかみたことないカフェを発見。
『モリバコーヒー』という新しくできたチェーン店らしい。
気になったので中に入ってみるとなんとも安っぽい感じがした。
新しいのに新しくない…内装材がチープにみえるんだろう。
ショーケースにはこれまたみたことないくらいミニサイズのサンド…ドトールの半分位の大きさです…革命だぁ
ケーキ、特にタルトがおいしそうだったけどおなかが空いていなかったので今回はみおくり。
抹茶ラテにもひかれたけどはじめてで冒険する勇気はありません。
(あぁ、30歳ならではの守りの人生がこんなところででるとわぁ)
次回くるときは抹茶ラテとタルトを頼むべし!と固く誓いなからラテを注文。
味は、う~ん可もなく不可もなくって感じかな。

のみながらキョロキョロしてると
このお店に感じていた違和感がなんとなくわかった。
制服がスタバっぽくて
メニューがベローチェとそっくり。
機械はエクセルシオールっぽい。
なんだ~寄せ集めでオリジナリティがないからなんとなく安っぽい感じがしたんだと思うのであった。
四ッ谷に行かれるかた、是非行ってみてください。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加