middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。どんな感じなのか徒然なるままに書き残していきます。

ショック・・・( ̄ロ ̄lll)

2006-07-30 23:19:49 | Something
週に3日運動をしているのに
なんと去年の夏と比べて8キロ増…
体脂肪率も過去最低の数字…

ヤバい。ヤバすぎまる。

肉体改造と精神改造に取り組みます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念っ!ハーツクライ

2006-07-30 16:20:36 | スポーツ
今日の未明、イギリスのアスコット競馬場で
キングジョージ6世&クィーンエリザベス・ダイヤモンドステークスが行われました。

日本馬は去年の有馬記念であのディープインパクトを敗ったハーツクライ。



今年3月のドバイ・シーマクラシックを逃げきって海外初G1を制覇しました。
海外G1の2勝目、日本馬の初制覇を狙いましたが、惜しくも3着。

長い直線で一度は先頭に…
あわやと思いましたが、ハリケーンランとエレクトロキューショニストに差され
わすか1馬身差の3着でした。

この2頭の次走は、おそらく凱旋門賞のはず。
ディープよ。かたきを頼む。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隅田川花火

2006-07-29 23:26:17 | Something
今宵は夏の風物詩、隅田川花火大会です。

マンションの12階の方に宴に招待されまして花火と酒を楽しみました。
テレビとナマの花火を同時に楽しめて面白かった。

窓に映る花火の鮮やかなこと、艶やかなこと。

テレビの花火は青白すぎて、色をきれいに伝えてなかったですね。

やっぱりナマに限りますよ。

花火は「さいこーっ」プレミアムモルツも「さいこーっ」でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀座でランチ

2006-07-29 18:47:43 | グルメ
今日のランチは銀座、ステーキ鉄板焼きの銀座コルザに行きました。

オードブルは夏野菜の盛り合わせとアナゴの白焼き、バルサミコスソース。
夏野菜はアンチョビがきいてておいしかった

いただいている間に鉄板の上では帆立と海老がおいしそうに焼かれています。
シェフの鮮やかな手つきに見とれます。

    帆立の肉厚感がたまりません。ぷりぷりでした。

シーフードを楽しんでいると野菜の鉄板焼きが作られています。
面白いのはポテト。おろされたポテトがハンバーグのように焼かれています。

そしてメインのステーキ。
150gのステーキがレアに焼かれています。

  大根おろし醤油にわさびをつけていただくと…

まいうーです

焼きおむすびの椀物をいただき、
デザートはなんとアイスクリームの鉄板焼き!

  残念ながらシャッターチャンスは逃しましたが…

鉄板の上にアイスクリームが焼かれ、リキュールをかけた瞬間に、炎がっ!

溶けたアイスクリームソースをアイスに絡ませてフルーツと共に食べると
口の中でおいしさがひろがっていきます。初体験の味です。

銀座コルザ おすすめです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足立の花火とセゾンレガル

2006-07-27 23:30:22 | お酒
今日は足立区の花火大会。子供の頃、近所が打ち上げ会場だったのでよく見てました。

♪あれからどれくらい~
たぁ~たのだろう~

今では高速道路もでき、荒川土手もきれいに整備されましたが

あそこにいくと、しまわれた思い出が感じられます。
あぁ、ノスタルジー。

しかし

仕事が終わらず、結局、花火に行けませんでした(+_+)

楽しみにしていたのに残念です。

やけ酒です。ほどほどのやけ酒です。

そんな私を癒してくれるのはコレ。



デュボック醸造所のセゾンレガル(ベルギービール)

ピリッと締まったドライな味わいで軽やかな飲み心地です。
日本のビールに近いかな。最近、ビールがウマいっ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒューガルデンホワイト

2006-07-26 22:55:12 | お酒
日本で一番売れている輸入ビール、ヒューガルデンホワイト。
ベルギーのビールです。

今宵の相手はコイツに決めた。

大麦麦芽と小麦で作られたビールで、
白く霞ががった淡黄色をしています。




オレンジビール、コリアンダーが含まれていて柑橘系の爽やかな酸味がして
大変飲みやすいビールです。

ぜひ、オススメです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犯人はくまぇりじゃないの(笑)

2006-07-25 18:59:22 | Something
午後6時頃から自宅近くで火災報知器がジリリリリーッとけたたましくなった。
15分後、サイレンとともに到着する消防車、消防車、消防車。
その数、救急車を含めて8台。



ヤジ馬根性まるだしで見に行ってしまいました。
なんと3ッ隣のマンションじゃないですか!

たくさんのヤジ馬が見つめる中、消防隊員がマンションに突入!
しばらくして「誤作動でした。」の放送。

とんだ狂奏曲でした。

思わず、くまぇりがやったんちゃう。とひとりごと。
隣のヤジ馬さんと笑ってしまいました。

あっ、写真は家の真横の消防車です。ピンボケですが…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷たい和菓子 和のしずく

2006-07-25 15:06:28 | グルメ
ロッテの雪見だいふくにかつてめちゃくちゃハマってました。

もちもちの生地の中にひんやりしたアイスが包み込まれていて
食べたときの食感がGOOD!おいしいです。かなり食べまくりましたよ。

バニラ味のほかにイチゴもあったけど、私はバニラが好きかな。

その雪見だいふくの新バージョン、和のしずくがでました。

アズキあん味と紅梅あんの二種類。食べてみました。

なるほど、和菓子となのるだけあって雪見だいふくとは違いますね。

おいしいです。ふつうに。
あんもしつこくないから甘さもくどくない。
アイスとの相性もばっちりです。
個人的にはさっぱりした梅あんがいいです。今年の夏はこれに決まりだな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オールスター第2戦

2006-07-24 22:14:38 | スポーツ
昨日、宮崎サンマリン球場でオールスター第2戦が行われた。

雨天で一日延びましたが、球場も見た目、雨の影響を感じさせないくらい整ってました(マウンドは多少緩かったみたいですが)
球場スタッフの努力が感じられました。

サンマリン球場は内外野ともに天然芝で、大リーグの球場みたいできれいです。

第2戦は力と力の勝負が楽しめました。

みんな、ばっかみたくストレートにこだわってましたねぇ。

藤川とクルーンに影響されまくりって感じで(笑)

あそこまでこだわると気持ちいいもんです。

個人的には松中対藤川がみたかった…

来年に持ち越しだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ECOLE&CRIOLLO

2006-07-23 22:44:45 | グルメ
今日のデザートはECOLE&CRIOLLO(エコール・クリオロ)のチョコレート。

仕事仲間からいただきました。
何でも要町の本店は朝から行列ができるそうで…
わざわざありがとう。

いただいたのはチョコレートバーでアールグレイ、プラリネ、ラムレーズンのテイスト。

アールグレイは香りがそう感じましたが
味はわからなかったなぁ。チョコのが強すぎたかもしれません。

お気に入りはラムレーズン。甘さがしつこくなくおいしい。
ラムレーズンとマッチしていました。

ハーブティーを飲みながら味わってます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加