middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

天気

2017-08-18 22:45:40 | オーストラリア生活
今週はなんとも変わった天気の一週間でした。
smoky…計画的な山火事の煙がcityを覆い霧というかモヤっぽく視界が良くない。
しかも焦げた匂いがするし。なんだかなぁという天気。
shower…にわか雨 晴れの予報だったのでbeachに行こうとしたら
サァーと雨が降って気温が下がったので泣く泣く中止。なんだかなぁという感じ
windy…強風。ともかく風が強すぎる。台風クラスの風が吹き付ける。
highway沿いの大木が風で倒されて道をふさいだり
Harbour Bridge を電車が一時渡れなくなるくらい強い風でした。

週末からまた気温が下がるそうです。
なかなか春にならないなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿