middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

Blue Mountains 1

2017-07-11 17:25:56 | オーストラリア生活
三ヶ月してようやく世界遺産のBlueMountainsへ
シドニーからMotor Wayを走り抜けて約100分の小旅行です。
20年前に行ったことはありますが
スリーシスターズしか覚えていない…。
一体、何ギガバイトなんだ?という記憶力です。
BlueMountainsの観光拠点、ScenicWorldにとりあえず向かう。
噂だとチケットを買うのに1時間待ちとか
10時以降だとケーブルカーに乗るのに3時間待ちとか
あまり嬉しくない情報を持って来たので
とりあえず急ぎます。
土日ではないにせよ、holiday期間は混むだろう…と。
不安な気持ちでチケット売り場にたどり着きました。

やはりそこそこ混んでますね。

まずはSkywayでスリーシスターズを攻めました。

なかなかの景色です。スリーシスターズも見えます。
滝も見えたのですが写真は撮れませんでした。

Skywayに別れを告げて

スリーシスターズが近くで見られるEchoPointまで歩きます。
が、徒歩30分のため途中で断念。
今日はこのくらいのスリーシスターズで満足します。

こういう岩肌も美しいですね。

崖面が堪りませんね。





明日はRailwayの旅(世界の車窓風に)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿