middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

あずさデビュー

2006-08-13 14:40:29 | ~山中湖
大月~東京。結局、誘惑に勝てず「あずさ」に
「あずさ」のイメージは
昔は狩人で今は山本梓だそうです。
富士急でそんな話を聞きました。
ま、どーでもいいですけど



自由席特急券を売ってる場所がわからず買うのに手間取ってしまった。
すでに乗車待ちの列が長くなっている。
不覚にも遅れをとってしまった。
列に並んでると、駅員さんが
「あずさの自由席販売しま~す。」
なんと並んでる人が次々に買うではないか!
不覚ーっ!二度目の不覚ーっ!
なんだか悲しい気持ちであずさに乗車。
席をあきらめながら車内を探索。
よかった、座席を確保です。新宿まで楽しめます。



中央線は東京~高尾までは通勤用の赤電が、それから先が型の落ちた近郊型の電車が走ってるようです。
東海道線、宇都宮線、高崎線は新型を導入したのに中央本線はなんだか寂しいです。

東京の西側はあまり来ないので、車窓を楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿