平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

クイズヘキサゴン SP

2008年03月27日 | バラエティ・報道
 クイズヘキサゴンSP
 相変わらず面白い。
 世の人は『おバカさん』と言ってバカにするのかもしれないが、そんなことない。
 こんなに楽しくしてくれて元気にしてくれる。
 政治家とか官僚とかいわゆる頭のいいとされている人よりどんなにか素晴らしい。
 先の見えない社会。
 頭のいい人たちは世の中にマイナスのエネルギーしか出していないですよ。

 番組を見ていて気になったのは堀江淳さん。
 ヘキサゴンメンバーの中にいてシロウトさんがいる感じ。
 ベテランなのに「もっとしゃべれ」と紳介さんにダメ出しさせれて痛々しい。(本番中でも平気でダメ出しをするのが紳介さんの芸風だ)
 テレビに出て輝ける人というのは、やはりパワーが違うのだろう。
 発するパワーがブラウン管を通じて伝わってくる。
 大声で叫ぶ人
 悔しい顔をする人
 ずっと黙っているがワンポイントで存在感を見せる人
 表現の仕方は様々だが、視聴者に伝わる伝わらないはやはりパワー。
 特に芸がなくて美人、かわいいというだけでブラウン管に映っている人もいるが、その人が美しくかわいく見えるのだってパワーがあるから。

 芸能人であるためには通常の人の何倍ものエネルギーがいるのだろう。
 あとは覚悟と自分を知っているということ。
 今回出ていた小島よしおからは、芸能界で生き残っていくんだという覚悟を感じた。
 また『2年目の崖っぷち』という自己認識、それをギャグにする頭のよさがある。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロポーズ大作戦 SP | トップ | 島田紳介が芸能界の厳しさ教... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エデン)
2008-03-27 22:48:58
堀江淳さん、決して前に出ない人だけど「若い人と一緒で楽しい!」というような発言が好印象! 温和な人だなと。
今回は2ショットクイズがとても面白かったですね!
2ショットクイズ (コウジ)
2008-03-28 18:17:44
エデンさん

コメントありがとうございます。
堀江さんの発言、そうとられましたか。
僕はその場に馴染んでいない自分の表明の様に聞こえてしまって。

2ショットクイズ、よかったですね。
これからもこの番組でどんなクイズが出てくるか楽しみです。

コメントを投稿

バラエティ・報道」カテゴリの最新記事