最速英会話学習・ファンクションメソッド今日の英会話インフォーメーション

英文読み上げソフト無料対応
ファンクションメソッドの英語・英会話関係のブログ記事の紹介

フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「今日は、天気がよく暖かなるでしょう」など

2021-06-26 14:56:50 | 英語発想「見える化」教材

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader 
https://ttsreader.com/ja
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361

(GRADE 27-10) ask+O+to+不定詞の表現
[発想法]
人に、to以下の原形動詞フレーズの行為を、頼んだりするのがこの文型です。
文のしくみは、次のように直接的な表現が基礎となっています。
(1) 直接にものごとを頼む場合
  Be home!
  家にいてください!
  Stay home!
  家にいてください!  ※「滞在する」
(2) 間接的にものごとを頼む場合
  Be home!  → I asked her to be home.
  「家にいてください!」  「私は彼女に頼んだ 家にいてくれるように」
 私は彼女に家にいてくれるように頼みました
※ to be homeという主体は、herです。
  Stay!  → I asked her to stay home.
  「家にいてください!」  「私は彼女に頼んだ 家にいてくれるように」
 私は彼女に家にいてくれるように頼みました

■PRACTICE 27-10■「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」など

   私は、Tomに私を手伝うように頼みました。
   (私はTom に頼みました 私を手伝うように)
   I asked Tom to help me.
1. 彼女は、いつも私たちにそこに行くように頼んでいます。
   She always ask us to go there.
2. 私は、時々彼女にその本を読むように頼んでいます。
   I sometimes ask her to read the book.
3. お母さんは、私に買い物に行くように頼みました。
   Mother asked me to go shopping.
4. 私は、彼にその皿を洗うように頼みました。
   I asked him to wash the dishes.
5. 彼は、私にドアを開けるように頼みました。
   He asked me to open the door.
6. Tom は、かつて彼らにギターをひいてくれと頼んだことがあります。
   Tom has ever asked them to play the guitar.
7. 彼女は、かつて私に家にいるように頼んだことがありますか?
   Has she ever asked me to be home?
8. 彼は、あなたに窓を閉めるように頼みましたか?
   Did he ask you to shut the window?
9. 私は、彼らに駅に行くようには頼まなかった。
   I didn't ask them to go to the station.
10. 私は、私の友達にもっとゆっくり話すように頼むつもりです。
   I will ask my friends to speak more slowly.
11 私は、私の父親にその箱を開けないように頼みました。
   I asked my father not to open the box.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. She always ask us to go there.
2. I sometimes ask her to read the book.
3. Mother asked me to go shopping.
4. I asked him to wash the dishes.
5. He asked me to open the door.
6. Tom has ever asked them to play the guitar.
7. Has she ever asked me to go there?
8. Did he ask you to shut the window?
9. I didn't ask them to go to the station.
10. I will ask my friends to speak more slowly.
11. I asked my father not to open the box.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。

これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■  be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
GRADE-27 C O N T E N T S
PRACTICE27-1 「私は、この単語の読み方がわかりません」
PRACTICE27-2 「あなたは、人形の作り方を知っていますか?」
PRACTICE27-3 「何をすべきか」「どこでやるべきか」「いつやるべきか」 「どのようにするべきか」など
PRACTICE27-4 「私たちには、話し合うことがあります」
PRACTICE27-5 「それはむずかしすぎて、答えられません」
PRACTICE27-6 「このコーヒーは熱すぎて、飲めません」
PRACTICE27-7 「英語をじょうずに話すことは、むずかしいです」
PRACTICE27-8 「一人で生活することは、容易でありません」
PRACTICE27-9 「早く起きることは、私にとって、むずかしいです」
PRACTICE27-10 「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」
PRACTICE27-11 「彼女は、私たちにそこへ行くように言いました
PRACTICE27-12 「私は、彼らにここに来てほしくはありません」
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




国際水準英会話学習・ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞(英語で)彼は田舎で豊かで快適な生活を送った

2021-05-11 10:05:49 | 英語発想「見える化」教材

 今回のトレーニングは以下のものです。
以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv

現在、日本の英会話のコマーシャルのコマーシャルを見れば、「英語のセリフ覚えの動画」ばかりです。
そんな状況で、英語を話せるようになるのでしょうか?

国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞

liveの動詞フレーズ
【解説】
liveの基本的な意味は、元々remain(とどまる)の意味でした。
人や動物など生命をもったものが、倒れることなくある場所にとどまることを意味します。
<<生命のとどまり+場所へのとどまり>>
liveには自動詞も他動詞もありますが、「生きる、生きている、住む、住んでいる」などが基本的な意味です。
ただ、liveには、ただ生活するというのではなく、「本当に生きる、充実した生活をする」といった意味もあります。(6)の例文を参照。
【派生語】 life 名詞 「生命、生物、生活、生涯」

(1) His memory lives.
 彼の名は今も記憶されている
(2) My father still lived then.
 父はその時まだ存命でした
(3) She lived next-door to me.
 彼女は私の隣に住んでいました
(4) He's rich, and he lives frugally.
 彼は金持ちだがつましく暮らしている
※frugallyは副詞で、「倹約して、質素に.」の意味。
(5) She lived to be ninety.
 彼女は90歳まで生きた
(6) Let us live while we may!
 命のあるうちに楽しくやろうよ!
(7) My mother lives a lonely life in the country.
 私の母は田舎でひとり暮らしをしている
※VO感覚
(8) He lived a rich and comfortable life in the country.
 彼は田舎で豊かで快適な生活を送った
※VO感覚
(9) He lived all his life in a small town.
 彼は小さな町ですべての生活を送った
(10) My big brother lives a bachelor.
 兄は独身です
(11) How can you live alone?
 どうして一人で暮らすことができるのですか?
(12) My big brother lives single.
 兄は独身です
(13) I want to live abroad.
 私は外国で生活したい
(14) He lives across the road.
 彼は道の向こう側に住んでいる
※acrossは、「十字」の意味。
(15) I was living only among women when I was very young.
 私は子供の頃、女ばかりの中で育てられた
※進行形
(16) He lives at 32 Westway.
 彼はウェストウェー 32 番地に住んでいる
(17) He lives only a few doors away.
 彼はわずか 2,3 軒離れた所に住んでいる
※awayは、「離脱状態」の意味。
(18) “Does your son like swimming?"―“Oh, yes, he lives for it."
 「お子さんは水泳がお好きですか」「ええもう, それしかないと言ってもいいくらいです」
※forは、「対象・目的」の意味。ここでは「それだけで生きている」ということ。
(19) I wish I could live here for ever.
 私はいつまでもここに住めるといいんだがなあ
●I wish I could+原形動詞フレーズ「私はできたら~であればいいのになあ」
※for everは、「永久に、いつまでも」の意味。
(20) I've lived here, man and boy, for nearly 60 years.
 私は子供の時からかれこれ 60 年ここに住んでいる
※完了形
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(1) His memory lives.
(2) My father still lived then.
(3) She lived next-door to me.
(4) He's rich, and he lives frugally.
(5) She lived to be ninety.
(6) Let us live while we may!
(7) My mother lives a lonely life in the country.
(8) He lived a rich and comfortable life in the country.
(9) He lived all his life in a small town.
(10) My big brother lives a bachelor.
(11) How can you live alone?
(12) My big brother lives single.
(13) I want to live abroad.
(14) He lives across the road.。
(15) I was living only among women when I was very young.
(16) He lives at 32 Westway.
(17) He lives only a few doors away.
(18) “Does your son like swimming?"―“Oh, yes, he lives for it."
(19) I wish I could live here for ever.
(20) I've lived here, man and boy, for nearly 60 years.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。

無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
stand, wait, lay, follow, live  cover6

standの動詞フレーズ9
[PART 1] stand by ▶︎byの本質的な意味「傍ら」 文例10
[PART 2] stand for ▶︎forの本質的な意味 「対象・目的」 文例7
[PART 3] stand out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例7
[PART 4] stand up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例10
waitの動詞フレーズ
[PART 1] wait for ▶︎forの本質的な意味「対象・目的」 文例6
[PART 2] wait on ▶︎onの本質的な意味 「密着・継続」 文例3
layの動詞フレーズ12
[PART 1] lay aside ▶︎asideの本質的な意味 「脇」 文例5
[PART 2] lay down ▶︎downの本質的な意味 「下方」 文例8
[PART 3] lay off ▶︎offの本質的な意味「急速離脱・中断」 文例6
[PART 4] lay out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例7
[PART 5] lay up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例5
followの動詞フレーズ18
[PART 1] follow through ▶︎throughの本質的な意味 「貫通」 文例3
[PART 2] follow up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例4
liveの動詞フレーズ20
[PART 1] live down ▶︎downの本質的な意味 「下方」 文例4
[PART 2] live on[upon] ▶︎onの本質的な意味 「密着・継続」 文例6
[PART 3] live up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例6layの動詞フレーズ9

当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
=================

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。
Click!ファンクションメソッド英語研究会

たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1

日常英会話 ファンクションメソッド教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3

世界水準の英会話最速英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


コミニカ「コミニカ英語教材<基礎編>
この学習教材は1989年に、ある東京の出版社(一光社)から発売され、その後ロングセラーを続けている「コミニカ英語教材<基礎編>」に、その後の研究成果を踏まえ、全面改訂をしたものです。英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています

今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材
音声は日本語が流れ続いてネイティブの音声が続きます。
書いて聞いて覚える教材 全約850分の音声付き PDF 
U-Tube 動画 http://u0u0.net/Ae0w
中1年1級の現在進行形PDF問題サンプル http://bit.do/fttgM
音声サンブル http://bit.do/ftthV  解答サンブル http://bit.do/ftti


 今回のトレーニングは以下のものです。
以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター

https://twitter.com/cominica

ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1

Utube動画




国際水準英会話学習・ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞(英語で)(英語で)春の後に夏が来る

2021-05-10 10:13:12 | 英語発想「見える化」教材

 今回のトレーニングは以下のものです。
以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv

現在、日本の英会話のコマーシャルのコマーシャルを見れば、「英語のセリフ覚えの動画」ばかりです。
そんな状況で、英語を話せるようになるのでしょうか?

国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
followの動詞フレーズ
【解説】
先を行くもの(人・者・事)の後ろを、一定の間隔を保って、横道にそれないように進むことです。
類義語のchaseは、「カーチェイス」と日本語ともなっていますが、これはこの距離を縮めようとして追うとい意味です。
followの本来の意味は、「~の後に続く」「~の次に続く」です。
またメタフォーとして、「(規則、命令、習慣などに)従う」と意味で使われたり、Do you follow me?やI can't follow you.と、「(言っていること、話の筋が)わかる、理解する」との意味にも拡大します。
【類義語】 chase
  The dog chased the car.「犬は車を追いかけた」
【派生語】 follower 名詞「信奉者」 following 形容詞「次の」

(1) I will follow, if you lead.
 案内してくだされば、私は後からついて行きます
※leadは動詞で、「導く、案内する」の意味。
(2) The other boys will follow.
 その他の少年が従うだろう
(3) I will follow you.
 私はあなたについて行きます
(4) I can't follow you.
 私はおっしゃることがわかりません
(5) I sometimes can't follow his words.
 私は時々彼の話しについていけないことがあります
(6) Wagging his tail, the dog followed me.
 その犬尾を振りながら私の後をつけてきた
※wagging his tail「尾を振りながら」
(7) Dancing will follow dinner.
 夕食の後はダンスだ
(8) Success follows hard work.
 成功は一生懸命仕事をした後に得られる
(9) Shouldn't you follow your doctor's advice?
 君は医者の忠告に従うべきではないだろうか?
●Shouldn't you to+原形動詞フレーズ「あなたは~するべきではないか?」
(10) Summer follows spring.
 春の後に夏が来る
(11) It may be very hard for my parents to follow the American customs.
 両親にはアメリカの習慣に従うのはなかなか大変かもしれない
●It is~ for~ to+原形動詞フレーズ「~にとって~することは~だ」
(12) There is, in sum, a tendency to follow a format.
 要するに型にはまろうとする傾向がある
●There is a tendency to+原形動詞フレーズ「~する傾向がある」
(13) She followed after him.
 彼女は彼の後についていった
(14) The meal was followed by coffee.
 食事の後にコーヒーが出された
※受身形
(15) A strange man followed me home from the station.
 変な男が駅から家までついて来た
(16) The boy followed me into the garden.
 その子は私について庭に入って来た
(17) Follow this road to the end and you will reach the amusement park!
 この道を突き当たりまで行くと遊園地がありますよ!
(18) We followed the waiter to the table.
 私たちはウェイターの後についてテーブルに着いた
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(1) I will follow, if you lead.
(2) The other boys will follow.
(3) I will follow you.
(4) I can't follow you.
(5) I sometimes can't follow his words.
(6) Wagging his tail, the dog followed me.
(7) Dancing will follow dinner.
(8) Success follows hard work.
(9) Shouldn't you follow your doctor's advice?
(10) Summer follows spring.
(11) It may be very hard for my parents to follow the American customs.
(12) There is, in sum, a tendency to follow a format.
(13) She followed after him.
(14) The meal was followed by coffee.
(15) A strange man followed me home from the station.
(16) The boy followed me into the garden.
(17) Follow this road to the end and you will reach the amusement park.
(18) We followed the waiter to the table.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。

無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
stand, wait, lay, follow, live  cover6

standの動詞フレーズ9
[PART 1] stand by ▶︎byの本質的な意味「傍ら」 文例10
[PART 2] stand for ▶︎forの本質的な意味 「対象・目的」 文例7
[PART 3] stand out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例7
[PART 4] stand up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例10
waitの動詞フレーズ
[PART 1] wait for ▶︎forの本質的な意味「対象・目的」 文例6
[PART 2] wait on ▶︎onの本質的な意味 「密着・継続」 文例3
layの動詞フレーズ12
[PART 1] lay aside ▶︎asideの本質的な意味 「脇」 文例5
[PART 2] lay down ▶︎downの本質的な意味 「下方」 文例8
[PART 3] lay off ▶︎offの本質的な意味「急速離脱・中断」 文例6
[PART 4] lay out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例7
[PART 5] lay up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例5
followの動詞フレーズ18
[PART 1] follow through ▶︎throughの本質的な意味 「貫通」 文例3
[PART 2] follow up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例4
liveの動詞フレーズ20
[PART 1] live down ▶︎downの本質的な意味 「下方」 文例4
[PART 2] live on[upon] ▶︎onの本質的な意味 「密着・継続」 文例6
[PART 3] live up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例6layの動詞フレーズ9

皆さんは、日本の文科省の英語教育は高校や大学の入試に役立つものでしかありません。
まあ有名な大学に入学することはいいというとでしかないことに気づくべきです。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。
文科省の英語教育は明治時代に開発された「五文型理論」は「英文読解のためのもの」です。
これでReadingもできるでしょうか?
高校や大学に入学できたらいいという時代はまだ続きますか?

当教材に所収されている文例は、アメリカや日本で販売されている英会話の本、あるいは映画やドラマのシナリオ、流行している歌の歌詞からものだ。
何かをgetする、makeする。keepする、takeする、putする、これらが日本の英語発想だ。
 これをもたらしたものは「助動詞は動詞の原形をとる」、「to不定詞動詞の原形をとる」「進行形はbe動詞+現在動詞なり」「現在完了はhave+現在分詞なり」などの説明だ。
しかし特殊な説明は日本の文科省の教育文法以外に世界中を見渡してもまったくない。
これは、明治時代に不可欠とされて英語の書物から西洋文明を学ぶために開発されたの英文読解術だ。つまり「英文読解」のための五文型理論や「単語」「熟語」「構文」を丸暗記する学習法だった。
これが世界に通用しない日本独特のものであり、未だに日本に生き続けている。
その結果、「英会話学習は英語のセリア覚えだ」という常識は日本の英語教育がもたらした非常識だ。
そんな英語のセリフを覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄のような常識に耐えることができる人がいるだろうか?

当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
=================

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。
Click!ファンクションメソッド英語研究会

◎世界水準の英会話最速英語脳構築プログラムシリーズ
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
 日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。
多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。
ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp

TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト 
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。
英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8

コミニカ「コミニカ英語教材<基礎編>
この学習教材は1989年に、ある東京の出版社(一光社)から発売され、その後ロングセラーを続けている「コミニカ英語教材<基礎編>」に、その後の研究成果を踏まえ、全面改訂をしたものです。英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています
今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材
音声は日本語が流れ続いてネイティブの音声が続きます。
書いて聞いて覚える教材 全約850分の音声付き PDF 
U-Tube 動画 http://u0u0.net/Ae0w
中1年1級の現在進行形PDF問題サンプル http://bit.do/fttgM
音声サンブル http://bit.do/ftthV  解答サンブル http://bit.do/ftti


 今回のトレーニングは以下のものです。
以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター

https://twitter.com/cominica

 

ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/cominica1

Utube動画




国際水準英会話学習・ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞(英語で)私は、来月レイオフ(一時解雇)されそうだ

2021-05-09 10:01:53 | 英語発想「見える化」教材

 今回のトレーニングは以下のものです。
以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv

現在、日本の英会話のコマーシャルのコマーシャルを見れば、「英語のセリフ覚えの動画」ばかりです。
そんな状況で、英語を話せるようになるのでしょうか?

国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
layの動詞フレーズ

【解説】
layの本質的な意味は、対象を横長方向にして水平面におくことです。
layは他動詞で、「置く、横たえる」という意味、lieは自動詞で「横たわる」という意味です。
変化をあげておきましたので、確認してください。
layは、「卵を産む」「(権利、主張を)申し立てる」、「(食卓を)整える」、「(計画などを)立てる」などの意味があります。
lay emphasis on~「~に重点を置く」
lay odds「賭 ける」
lay claim to~「~の所有権を主張する」

(1) We laid a carpet.
 私たちはじゅうたんを敷いた
(2) The chickens haven't laid many eggs lately.
 最近ニワトリが卵をたくさん産まなくなった
※完了形
(3) The rain has laid the dust.
 雨でほこりが静まった
(4) Mother has been laid low by the flu.
 母はインフルエンザで寝ついている
※VC感覚 lowは形容詞。
(5) The whole village was laid flat by the earthquake.
 その地震で全村が倒壊した
※受身形
(6) She laid the fault at his door.
 彼女はその過失を彼の責任にした
(7) She began to lay the table for supper.
 彼女は夕食の準備を始めた
●begin to+原形動詞フレーズ「~し始める」
(8) She laid the table for six people.
 彼女は6人分の食卓を整えた
※forは、「対象・目的」を意味する。
(9) I laid a blanket over the baby.
 私は赤ちゃんに毛布をかけてやった
※overは、「覆う」の意味。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(1) We laid a carpet.
(2) The chickens haven't laid many eggs lately.
(3) The rain has laid the dust.
(4) Mother has been laid low by the flu.
(5) The whole village was laid flat by the earthquake.
(6) She laid the fault at his door.
(7) She began to lay the table for supper.
(8) She laid the table for six people.
(9) I laid a blanket over the baby.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

[PART 3] lay off ▶︎offの本質的な意味「急速離脱・中断」
【解説】
「レイオフする(一時的に解雇する、休職にする)」
「(よからぬことを)やめる」
(1) Lay off! Stop teasing the new boy!
 やめなさい、新入生をからかうのはやめなさい!
●Stop+ing形動詞フレーズ「~するのをやめなさい」
※tease the new boy「新人をからかう」
(2) You had better lay off for a few months.
 あなたは、2、3ヶ月休養をとるほうがいい
●You had better+原形動詞フレーズ「あなたは~した方がいい」やばいことになるよ
※for a few months「2、3ヶ月間」
(3) The management just wouldn't lay off.
 経営者側はどうしてもレイオフを避けたかった
●wouldn't+原形動詞フレーズ「~するつもりはなかった」
(4) The automobile company laid off 1,000 workers.
 その自動車会社は1,000人の労働者一時的に解雇した
(5) I'm afraid I'll be laid off next month.
 私は、来月レイオフ(一時解雇)されそうだ
※受身形
●I'm afraid (that)+節「(あまりよくないことを)~と思う」
(6) I suggest that you lay off smoking for a while.
 しばらくタバコをやめてはどうかね
●I suggest (that)+節「私は~と提案したいです」
※suggest は相手に考慮してもらえないかと控えめに提案する、
propose は積極的に提案するのに使われる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(1) Lay off! Stop teasing the new boy!
(2) You had better lay off for a few months.
(3) The management just wouldn't lay off.
(4) The automobile company laid off 1,000 workers.
(5) I'm afraid I'll be laid off next month.
(6) I suggest that you lay off smoking for a while.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。

無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
stand, wait, lay, follow, live  cover6

standの動詞フレーズ9
[PART 1] stand by ▶︎byの本質的な意味「傍ら」 文例10
[PART 2] stand for ▶︎forの本質的な意味 「対象・目的」 文例7
[PART 3] stand out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例7
[PART 4] stand up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例10
waitの動詞フレーズ
[PART 1] wait for ▶︎forの本質的な意味「対象・目的」 文例6
[PART 2] wait on ▶︎onの本質的な意味 「密着・継続」 文例3
layの動詞フレーズ12
[PART 1] lay aside ▶︎asideの本質的な意味 「脇」 文例5
[PART 2] lay down ▶︎downの本質的な意味 「下方」 文例8
[PART 3] lay off ▶︎offの本質的な意味「急速離脱・中断」 文例6
[PART 4] lay out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例7
[PART 5] lay up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例5
followの動詞フレーズ18
[PART 1] follow through ▶︎throughの本質的な意味 「貫通」 文例3
[PART 2] follow up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例4
liveの動詞フレーズ20
[PART 1] live down ▶︎downの本質的な意味 「下方」 文例4
[PART 2] live on[upon] ▶︎onの本質的な意味 「密着・継続」 文例6
[PART 3] live up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例6layの動詞フレーズ9

皆さんは、日本の文科省の英語教育は高校や大学の入試に役立つものでしかありません。
まあ有名な大学に入学することはいいというとでしかないことに気づくべきです。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。
文科省の英語教育は明治時代に開発された「五文型理論」は「英文読解のためのもの」です。
これでReadingもできるでしょうか?
高校や大学に入学できたらいいという時代はまだ続きますか?

国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
look, watch, feel, find. show  cover11
lookの動詞フレーズ文例10
[PART 1] look after ▶︎afterの本質的な意味「後」 文例5
[PART 2] look at ▶︎atの本質的な意味 「一点」 文例8
[PART 3] look back ▶︎backの本質的な意味 「後退」 文例5
[PART 4] look down (on, upon) ▶︎downの本質的な意味 「下方」 文例5
[PART 5] look for ▶︎forの本質的な意味 「対象・目的」 文例5
[PART 6] look forward to ▶︎forwardの本質的な意味 「前方」 文例7
[PART 7] look in ▶︎inの本質的な意味 「範囲内」 文例6
[PART 8] look into ▶︎intoの本質的な意味 「範囲内+到達点」 文例5
[PART 9] look like ▶︎likeの本質的な意味「傾向」 文例6
[PART 10] look on[onto] ▶︎onの本質的な意味 「密着・継続」 文例6
[PART 11] look out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例6
[PART 12] look over ▶︎overの本質的な意味 「覆う」 文例7
[PART 13] look to ▶︎toの本質的な意味「到達点」 文例6
[PART 14] look up (to) ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例8
watchの動詞フレーズ文例13
[PART 1] watch for ▶︎forの本質的な意味 「対象・目的」 文例6
[PART 2] watch out ▶︎outの本質的な意味「範囲外」 文例6
[PART 3] watch over ▶︎overの本質的な意味 「覆う」 文例3
feelの動詞フレーズ文例12
[PART 1] feel at ▶︎atの本質的な意味 「一点」 文例8
[PART 2] feel like ▶︎likeの本質的な意味 「傾向」 文例13
[PART 3] feel out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例6
[PART 4] feel up to ▶︎upの本質的な意味「上方・成し遂げ」 文例5
findの動詞フレーズ文例14
[PART 1] find out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例10
showの動詞フレーズ文例13
[PART 1] show off ▶︎offの本質的な意味 「急速離脱・中断」 文例8
[PART 2] show up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例10

当教材に所収されている文例は、アメリカや日本で販売されている英会話の本、あるいは映画やドラマのシナリオ、流行している歌の歌詞からものだ。
何かをgetする、makeする。keepする、takeする、putする、これらが日本の英語発想だ。
 これをもたらしたものは「助動詞は動詞の原形をとる」、「to不定詞動詞の原形をとる」「進行形はbe動詞+現在動詞なり」「現在完了はhave+現在分詞なり」などの説明だ。
しかし特殊な説明は日本の文科省の教育文法以外に世界中を見渡してもまったくない。
これは、明治時代に不可欠とされて英語の書物から西洋文明を学ぶために開発されたの英文読解術だ。つまり「英文読解」のための五文型理論や「単語」「熟語」「構文」を丸暗記する学習法だった。
これが世界に通用しない日本独特のものであり、未だに日本に生き続けている。
その結果、「英会話学習は英語のセリア覚えだ」という常識は日本の英語教育がもたらした非常識だ。
そんな英語のセリフを覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄のような常識に耐えることができる人がいるだろうか?

当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
=================

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。
Click!ファンクションメソッド英語研究会

◎世界水準の英会話最速英語脳構築プログラムシリーズ
https://function2.thebase.in/items/40076394

◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 1/3 be, have, do, go, come
https://function2.thebase.in/items/40076637
◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 2/3 get, give, keep, let, make, put
https://function2.thebase.in/items/40076660
◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 3/3 take, say, see, seem, sendhttps://function2.thebase.in/items/40076688

◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 16vrebs all
https://function2.thebase.in/ite!ms/40115425
◎電子書籍 自由に話すためのたったこれだけ英文法https://function2.thebase.in/items/40076467
◎電子書籍 Two-word verbsこそ英語の心 頭にしみ込むイディオムhttps://function2.thebase.in/items/40122417


アマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中!
http://urx.red/rPTv 
国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞」シリーズ
look, watch, feel, find. show 順改定 cover11
国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
lookの動詞フレーズ文例10
[PART 1] look after ▶︎afterの本質的な意味「後」  文例5
[PART 2] look at ▶︎atの本質的な意味 「一点」  文例8
[PART 3] look back ▶︎backの本質的な意味 「後退」  文例5
[PART 4] look down (on, upon) ▶︎downの本質的な意味 「下方」  文例5
[PART 5] look for ▶︎forの本質的な意味 「対象・目的」  文例5
[PART 6] look forward to ▶︎forwardの本質的な意味 「前方」  文例7
[PART 7] look in ▶︎inの本質的な意味 「範囲内」  文例6
[PART 8] look into ▶︎intoの本質的な意味 「範囲内+到達点」  文例5
[PART 9] look like ▶︎likeの本質的な意味「傾向」  文例6
[PART 10] look on[onto] ▶︎onの本質的な意味 「密着・継続」  文例6
[PART 11] look out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」  文例6
[PART 12] look over ▶︎overの本質的な意味 「覆う」  文例7
[PART 13] look to ▶︎toの本質的な意味「到達点」  文例6
[PART 14] look up (to) ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」  文例8
watchの動詞フレーズ文例13
[PART 1] watch for ▶︎forの本質的な意味 「対象・目的」  文例6
[PART 2] watch out ▶︎outの本質的な意味「範囲外」  文例6
[PART 3] watch over ▶︎overの本質的な意味 「覆う」  文例3
feelの動詞フレーズ文例12
[PART 1] feel at ▶︎atの本質的な意味 「一点」  文例8
[PART 2] feel like ▶︎likeの本質的な意味 「傾向」  文例13
[PART 3] feel out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」  文例6
[PART 4] feel up to ▶︎upの本質的な意味「上方・成し遂げ」  文例5
findの動詞フレーズ文例14
[PART 1] find out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」  文例10
showの動詞フレーズ文例13
[PART 1] show off ▶︎offの本質的な意味 「急速離脱・中断」  文例8
[PART 2] show up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」  文例10
以上です。

中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica

ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1

Utube動画




国際水準英会話学習・ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞(英語で)コーヒーを飲みながら待ちましょう!

2021-05-08 10:15:13 | 英語発想「見える化」教材

 今回のトレーニングは以下のものです。
以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv

現在、日本の英会話のコマーシャルのコマーシャルを見れば、「英語のセリフ覚えの動画」ばかりです。
そんな状況で、英語を話せるようになるのでしょうか?

国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞

waitの動詞フレーズ
【解説】
waitの本質的な意味は、ある場所であることが起こるのを期待して、その場を動かずにいること、です。
またその事柄が起こるのかということは、(予測はできても)明確でない場合もあります。
具体的な意味としては、「待つ」から派生して、「延期する、延期される」「しばらく放っておかれる」などの意味があります。
 The operation cannot wait.
 手術は延期することはできません、しないで放っておくことはできません
 The briefing can wait.
 要領報告(説明)は延期しなさい、後でよろしい

(1) "Can you wait?"―"I'd prefer not to wait."
 「君は待っているかい」 「私は待ちたくない」
●I prefer to+原形動詞フレーズ「私は、むしろ〈~の」方を好む、〈~を〉選ぶ」の意味。
 prefer not to+原形動詞フレーズ「むしろ~したくない」
(2) Just you wait!
 今に見てろ!
(3) I cannot wait.
 私は待ちきれない、じれったい
(4) Wait and see!
 まあ見ていなさい!
(5) I'll wait and see what happens.
 私は何が起こるか待ってみよう
(6) Would you like to wait a minute?
 ちょっと待っていただけませんか?
●Would you like to+原形動詞フレーズ?「~していただけませんか?」 丁寧な依頼
(7) Can you wait any longer?
 あなたはもう待てませんか?
(8) I can't wait to lay hold on the car.
 私は早くあの車が欲しい
●I can't wait to+原形動詞フレーズ「私は~することを待つことができない、早く欲しい」
(9) I am waiting for my wife' to return.
 私は妻の帰りを待っています
※進行形
(10) You have to wait your turn.
 あなたの番が来るまで待たなくてはならないよ
(11) We're waiting for a taxi to come.
 私たちはタクシーが来るのを待っています
※for a taxi to come 「タクシーが来る」
(12) He waited all day for Mary to phone.
 彼はメアリーが電話してくれるのを一日中待っていました
※for Mary to phone 「メアリーが電話する」
(13) She didn't wait for the light to change.
 彼女は信号待ちをしなかった
※for the light to change「信号が変わる」
(14) I will be waiting at the door.
 私はドアのところで待っています
(15) Wait here till I come back!
 私が帰ってくるまでここで待ってください!
※tillはここでは、接続詞で、「~までずっと」の意味。
(16) They are waiting outside the gate.
 彼らは門の外で待っていました
※outsideの反意語はinside、 wait inside the gate  「門の中で」
(17) Let's wait over a cup of coffee!
 コーヒーを飲みながら待ちましょう!
※overは、「覆う」の意味。
(18) The young girl is waiting over there.
 若い女性があそこで待っています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(1) "Can you wait?"―"I'd prefer not to wait."
(2) Just you wait!
(3) I cannot wait.
(4) Wait and see!
(5) I'll wait and see what happens.
(6) Would you like to wait a minute?
(7) Can you wait any longer?
(8) I can't wait to lay hold on the car.
(9) I am waiting for my wife' to return.
(10) You have to wait your turn.
(11) We're waiting for a taxi to come.
(12) He waited all day for Mary to phone.
(13) She didn't wait for the light to change.
(14) I will be waiting at the door.
(15) Wait here till I come back!
(16) They are waiting outside the gate.
(17) Let's wait over a cup of coffee!
(18) The young girl is waiting over there.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。

無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
stand, wait, lay, follow, live  cover6

standの動詞フレーズ9
[PART 1] stand by ▶︎byの本質的な意味「傍ら」 文例10
[PART 2] stand for ▶︎forの本質的な意味 「対象・目的」 文例7
[PART 3] stand out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例7
[PART 4] stand up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例10
waitの動詞フレーズ
[PART 1] wait for ▶︎forの本質的な意味「対象・目的」 文例6
[PART 2] wait on ▶︎onの本質的な意味 「密着・継続」 文例3
layの動詞フレーズ12
[PART 1] lay aside ▶︎asideの本質的な意味 「脇」 文例5
[PART 2] lay down ▶︎downの本質的な意味 「下方」 文例8
[PART 3] lay off ▶︎offの本質的な意味「急速離脱・中断」 文例6
[PART 4] lay out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例7
[PART 5] lay up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例5
followの動詞フレーズ18
[PART 1] follow through ▶︎throughの本質的な意味 「貫通」 文例3
[PART 2] follow up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例4
liveの動詞フレーズ20
[PART 1] live down ▶︎downの本質的な意味 「下方」 文例4
[PART 2] live on[upon] ▶︎onの本質的な意味 「密着・継続」 文例6
[PART 3] live up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例6layの動詞フレーズ9

皆さんは、日本の文科省の英語教育は高校や大学の入試に役立つものでしかありません。
まあ有名な大学に入学することはいいというとでしかないことに気づくべきです。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。
文科省の英語教育は明治時代に開発された「五文型理論」は「英文読解のためのもの」です。
これでReadingもできるでしょうか?
高校や大学に入学できたらいいという時代はまだ続きますか?

国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
look, watch, feel, find. show  cover11
lookの動詞フレーズ文例10
[PART 1] look after ▶︎afterの本質的な意味「後」 文例5
[PART 2] look at ▶︎atの本質的な意味 「一点」 文例8
[PART 3] look back ▶︎backの本質的な意味 「後退」 文例5
[PART 4] look down (on, upon) ▶︎downの本質的な意味 「下方」 文例5
[PART 5] look for ▶︎forの本質的な意味 「対象・目的」 文例5
[PART 6] look forward to ▶︎forwardの本質的な意味 「前方」 文例7
[PART 7] look in ▶︎inの本質的な意味 「範囲内」 文例6
[PART 8] look into ▶︎intoの本質的な意味 「範囲内+到達点」 文例5
[PART 9] look like ▶︎likeの本質的な意味「傾向」 文例6
[PART 10] look on[onto] ▶︎onの本質的な意味 「密着・継続」 文例6
[PART 11] look out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例6
[PART 12] look over ▶︎overの本質的な意味 「覆う」 文例7
[PART 13] look to ▶︎toの本質的な意味「到達点」 文例6
[PART 14] look up (to) ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例8
watchの動詞フレーズ文例13
[PART 1] watch for ▶︎forの本質的な意味 「対象・目的」 文例6
[PART 2] watch out ▶︎outの本質的な意味「範囲外」 文例6
[PART 3] watch over ▶︎overの本質的な意味 「覆う」 文例3
feelの動詞フレーズ文例12
[PART 1] feel at ▶︎atの本質的な意味 「一点」 文例8
[PART 2] feel like ▶︎likeの本質的な意味 「傾向」 文例13
[PART 3] feel out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例6
[PART 4] feel up to ▶︎upの本質的な意味「上方・成し遂げ」 文例5
findの動詞フレーズ文例14
[PART 1] find out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」 文例10
showの動詞フレーズ文例13
[PART 1] show off ▶︎offの本質的な意味 「急速離脱・中断」 文例8
[PART 2] show up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例10

当教材に所収されている文例は、アメリカや日本で販売されている英会話の本、あるいは映画やドラマのシナリオ、流行している歌の歌詞からものだ。
何かをgetする、makeする。keepする、takeする、putする、これらが日本の英語発想だ。
 これをもたらしたものは「助動詞は動詞の原形をとる」、「to不定詞動詞の原形をとる」「進行形はbe動詞+現在動詞なり」「現在完了はhave+現在分詞なり」などの説明だ。
しかし特殊な説明は日本の文科省の教育文法以外に世界中を見渡してもまったくない。
これは、明治時代に不可欠とされて英語の書物から西洋文明を学ぶために開発されたの英文読解術だ。つまり「英文読解」のための五文型理論や「単語」「熟語」「構文」を丸暗記する学習法だった。
これが世界に通用しない日本独特のものであり、未だに日本に生き続けている。
その結果、「英会話学習は英語のセリア覚えだ」という常識は日本の英語教育がもたらした非常識だ。
そんな英語のセリフを覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄のような常識に耐えることができる人がいるだろうか?

当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
=================

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。
Click!ファンクションメソッド英語研究会

◎世界水準の英会話最速英語脳構築プログラムシリーズ
https://function2.thebase.in/items/40076394

◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 1/3 be, have, do, go, come
https://function2.thebase.in/items/40076637
◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 2/3 get, give, keep, let, make, put
https://function2.thebase.in/items/40076660
◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 3/3 take, say, see, seem, sendhttps://function2.thebase.in/items/40076688

◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 16vrebs all
https://function2.thebase.in/ite!ms/40115425
◎電子書籍 自由に話すためのたったこれだけ英文法https://function2.thebase.in/items/40076467
◎電子書籍 Two-word verbsこそ英語の心 頭にしみ込むイディオムhttps://function2.thebase.in/items/40122417


アマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中!
http://urx.red/rPTv 
国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞」シリーズ
look, watch, feel, find. show 順改定 cover11
国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
lookの動詞フレーズ文例10
[PART 1] look after ▶︎afterの本質的な意味「後」  文例5
[PART 2] look at ▶︎atの本質的な意味 「一点」  文例8
[PART 3] look back ▶︎backの本質的な意味 「後退」  文例5
[PART 4] look down (on, upon) ▶︎downの本質的な意味 「下方」  文例5
[PART 5] look for ▶︎forの本質的な意味 「対象・目的」  文例5
[PART 6] look forward to ▶︎forwardの本質的な意味 「前方」  文例7
[PART 7] look in ▶︎inの本質的な意味 「範囲内」  文例6
[PART 8] look into ▶︎intoの本質的な意味 「範囲内+到達点」  文例5
[PART 9] look like ▶︎likeの本質的な意味「傾向」  文例6
[PART 10] look on[onto] ▶︎onの本質的な意味 「密着・継続」  文例6
[PART 11] look out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」  文例6
[PART 12] look over ▶︎overの本質的な意味 「覆う」  文例7
[PART 13] look to ▶︎toの本質的な意味「到達点」  文例6
[PART 14] look up (to) ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」  文例8
watchの動詞フレーズ文例13
[PART 1] watch for ▶︎forの本質的な意味 「対象・目的」  文例6
[PART 2] watch out ▶︎outの本質的な意味「範囲外」  文例6
[PART 3] watch over ▶︎overの本質的な意味 「覆う」  文例3
feelの動詞フレーズ文例12
[PART 1] feel at ▶︎atの本質的な意味 「一点」  文例8
[PART 2] feel like ▶︎likeの本質的な意味 「傾向」  文例13
[PART 3] feel out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」  文例6
[PART 4] feel up to ▶︎upの本質的な意味「上方・成し遂げ」  文例5
findの動詞フレーズ文例14
[PART 1] find out ▶︎outの本質的な意味 「範囲外」  文例10
showの動詞フレーズ文例13
[PART 1] show off ▶︎offの本質的な意味 「急速離脱・中断」  文例8
[PART 2] show up ▶︎upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」  文例10
以上です。

中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica

ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1

Utube動画