最速英会話学習・ファンクションメソッド今日の英会話インフォーメーション

英文読み上げソフト無料対応
ファンクションメソッドの英語・英会話関係のブログ記事の紹介

(英語で)あなたは、どのくらい長く警察官をしているの?

2012-08-31 14:40:22 | 英語の九九英会話発想トレーニング

【お知らせ】

ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケットです。
DL-MARKETの決済手段としてPaypalが導入されました
ダウンロード販売Paypal決済では、Paypalアカウントからのお支払いはもちろん、 VISA, MASTER, JCB, AMEXのクレジットカード決済も行えます。
Paypalの導入により、海外からのご購入も便利になります。住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。


 U-tubeに投稿されている中嶋太一郎による動画
--------------------
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 1/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第16級から第11級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 2/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第10級から第7級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 3/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>中1配当第6級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 4/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第11級から第9級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 5/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第8級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 6/6
U-tubeコミニカ中学英語<基礎編>」中3配当第6級から第1級

☆ファンクションメソッドとは
   U-tube「自由に英語を話したい!」
   動画再生回数が1万名を越え,11,359名(8月16日)から本日(8月29日)11,700名となりました。   
   U-tube 「英語脳構築プログラム実況中継」
------------------------------------ 

【今日の学習】

私は,「日本の英語教育では日本人は何年経っても英語が話せない」と思いました。
塾で英語を教えている自分自身が,NHKの英会話講座、英会話の本や英会話のためのカセットテーブなど様々にお金をかけていても英語が話せない。
この教育文法は英文を日本語に読解するためのものでしかないことに気づきました。

それはだいたい1987年くらいの頃で,教育文法ではない英語発想を元にした教材を1989年に「コミニカ中学英語基礎編」という教材にまとめました。

今まで,ブログを通じて「コミニカ中学英語基礎編>」の元になっているファンクションメソッドについて述べてきましたが,今回も引き続き、「本当の英語・英会話学習法」ということについて述べます。

日本独特の五文型理論を始めとする来養育文法では英語が話せない。話せないばかりかいくら学習時間や教材にお金をかけてもほとんど成果が出ない。
この原因の一つに,英語を「意味ある単位」としてとらえないから、ことばとして頭に思い浮かべることができないことにあります。さらにもう一つは,文法、それも日本だけで使われている教育文法さえ理解できたら英語が話せると思い込まされているからです。

今回も,引き続きbe動詞系列での文の生産について述べます。

学校や塾,あるいは予備校,あるいは英会話学校の基礎コースとやらで英会話の基礎として教えられるのが教育文法であり、その柱である5文型理論です。

前回に続いて現在完了形について述べますが,教育文法では現在完了形を「have[has]+過去分詞」と教えています。
そしてその形となっていたら,「~したことがある」と経験,「もう~したところだ」と完了・結果,そして「ずっと~している」と継続の意味で訳しなさいと教えています。

まず、教育文法での説明をご覧ください。

 (1) I have been happy. ※SVCの文型 補語が形容詞
   私は、ずっと幸せにしています

 (2) I have been a police officer. ※SVCの文型 補語が形容詞
   私は、ずっと警察官をしています

 (3) I have been home. ※SVの文型 homeは場所句
   私は、ずっと家にいました

 (4) I have been in hospial. ※be in hospitalは熟語
   私は、ずっと入院していました

 (5) I have been sleeping on the bench. ※現在完了進行形
   私は、ずっとベンチで眠っていました  

 (6) I have been trusted by Bill. ※現在完了受身形
   私は、ずっとビルに信頼さています

一方,ファンクションメソッドは、have[has]がed形動詞フレーズを目的語にとっていて、be動詞系列ではそのed形動詞フレーズはすべてbeen+補語のパターンとなると説明しています。

生の英語の会話では,Been happy?とかBeen a plice officer?と聞き、それだけで「ずっと幸せにしてたの?」とか「ずっと警察官をしてたの?」の意味を伝えることがあります。
この場合,相手のことを聞いているとしたらHave youというファンクションフレーズが省かれていますが,大切なことはこのHave youというファンクションフレーズとbeen+補語の目的語のフレーズが分離しているのです。
上に述べた教育文法の説明は日本独特のもので,決して英語の発想を伝えていません。

もう一度見てください。 have beenなどと覚えて,英語を言葉覚えていくことができますか?

(ファンクションメソッドによるとらえ方)
 (1) I have been happy.
 (2) I have been a police officer
 (3) I have been home.
 (4) I have been in hospial.
 (5) I have been sleeping on the bench.
 (6) I have been trusted by Bill.

以前私が著した本の中で,アメリカのケネディ大統領のことを書いたことがあります。
当時始めてのテレビでの日米同時中継の画面に登場したのが,オープンカーに乗っていたケネディ大統領が狙撃された場面でした。
その画面でアナウンサーが以下のように絶叫していたことをいまだに覚えています。
  President Kennedy has been shot.
そして彼は,何度も何度も以下のように絶叫していました。
  President Kennedy's been shot. Been shot. Been shot.

つまり英語の発想ではPresident Kennedy hasとbeen shot.は切り離されているということです。

[英会話発想トレーニング] 

  (1) あなたは、どのくらい長く警察官をしているの? 
    → How long have you been a police officer?

  (3) あなたは、どのくらい長く家にいたの?
    → How long have you been home?

  (4) あなたは、どのくらい長く入院していたの?
    → How long have you been in hospial?

  (5) あなたは、どのくらい長くベンチで眠っていたの?
   → How long have you been sleeping on the bench?

「英語の九九英会話発想トレーニング」は「コミニカ英語教材<基礎編>」を社会人のための「やり直し英会話教材」として改訂したものです。
--------------------------------------------------------------------

「英語の九九 英会話発想トレーニング」オンライン講座受講生募集

[お知らせ]

英語の九九 英会話発想トレーニング社会人のための英語脳構築に最適
「英語の九九英会話発想トレーニング」は「コミニカ英語教材<基礎編>」を社会人のための「やり直し英会話教材」として改訂したものです。
HTML版なので、PCで音声とともにリアルタイムで学習できます。
英会話の九九発想トレーニング前半
英会話の九九発想トレーニング後半

  対応ブログ英語の九九 英会話発想トレーニング
 
   
[お知らせ] 

英語の九九 英会話発想トレーニング PART-1 HTML版英語の九九 英会話発想トレーニング PART-2 HTML版英語の九九 英会話発想トレーニング PART-3 HTML版

ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケットです。
DL-MARKETの決済手段としてPaypalが導入されました
ダウンロード販売Paypal決済では、Paypalアカウントからのお支払いはもちろん、 VISA, MASTER, JCB, AMEXのクレジットカード決済も行えます。
Paypalの導入により、海外からのご購入も便利になります。住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。

英語の九九 英会話発想トレーニング all HTML版
CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 大好評発売中!!☆☆
ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)

電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「たった16の動詞で英語が話せる「瞬間英作音読トレーニング」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ファンクションメソッド独習テキスト」(電子書籍版)
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)

ファンクションメソッド英語研究会HP

(英語で)あなたは、どのくらい長く入院していたの?

2012-08-31 14:26:53 | 「コミニカ中学英語基礎編」

【お知らせ】

ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケットです。
DL-MARKETの決済手段としてPaypalが導入されました
ダウンロード販売Paypal決済では、Paypalアカウントからのお支払いはもちろん、 VISA, MASTER, JCB, AMEXのクレジットカード決済も行えます。
Paypalの導入により、海外からのご購入も便利になります。住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。


 U-tubeに投稿されている中嶋太一郎による動画
--------------------
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 1/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第16級から第11級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 2/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第10級から第7級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 3/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>中1配当第6級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 4/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第11級から第9級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 5/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第8級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 6/6
U-tubeコミニカ中学英語<基礎編>」中3配当第6級から第1級

☆ファンクションメソッドとは
   U-tube「自由に英語を話したい!」
   動画再生回数が1万名を越え,11,359名(8月16日)から本日(8月29日)11,700名となりました。   
   U-tube 「英語脳構築プログラム実況中継」
------------------------------------ 

【今日の学習】

私は,「日本の英語教育では日本人は何年経っても英語が話せない」と思いました。
塾で英語を教えている自分自身が,NHKの英会話講座、英会話の本や英会話のためのカセットテーブなど様々にお金をかけていても英語が話せない。
この教育文法は英文を日本語に読解するためのものでしかないことに気づきました。

それはだいたい1987年くらいの頃で,教育文法ではない英語発想を元にした教材を1989年に「コミニカ中学英語基礎編」という教材にまとめました。

今まで,ブログを通じて「コミニカ中学英語基礎編>」の元になっているファンクションメソッドについて述べてきましたが,今回も引き続き、「本当の英語・英会話学習法」ということについて述べます。

日本独特の五文型理論を始めとする来養育文法では英語が話せない。話せないばかりかいくら学習時間や教材にお金をかけてもほとんど成果が出ない。
この原因の一つに,英語を「意味ある単位」としてとらえないから、ことばとして頭に思い浮かべることができないことにあります。さらにもう一つは,文法、それも日本だけで使われている教育文法さえ理解できたら英語が話せると思い込まされているからです。

今回も,引き続きbe動詞系列での文の生産について述べます。

学校や塾,あるいは予備校,あるいは英会話学校の基礎コースとやらで英会話の基礎として教えられるのが教育文法であり、その柱である5文型理論です。

前回に続いて現在完了形について述べますが,教育文法では現在完了形を「have[has]+過去分詞」と教えています。
そしてその形となっていたら,「~したことがある」と経験,「もう~したところだ」と完了・結果,そして「ずっと~している」と継続の意味で訳しなさいと教えています。

まず、教育文法での説明をご覧ください。

 (1) I have been happy. ※SVCの文型 補語が形容詞
   私は、ずっと幸せにしています

 (2) I have been a police officer. ※SVCの文型 補語が形容詞
   私は、ずっと警察官をしています

 (3) I have been home. ※SVの文型 homeは場所句
   私は、ずっと家にいました

 (4) I have been in hospial. ※be in hospitalは熟語
   私は、ずっと入院していました

 (5) I have been sleeping on the bench. ※現在完了進行形
   私は、ずっとベンチで眠っていました  

 (6) I have been trusted by Bill. ※現在完了受身形
   私は、ずっとビルに信頼さています

一方,ファンクションメソッドは、have[has]がed形動詞フレーズを目的語にとっていて、be動詞系列ではそのed形動詞フレーズはすべてbeen+補語のパターンとなると説明しています。

生の英語の会話では,Been happy?とかBeen a plice officer?と聞き、それだけで「ずっと幸せにしてたの?」とか「ずっと警察官をしてたの?」の意味を伝えることがあります。
この場合,相手のことを聞いているとしたらHave youというファンクションフレーズが省かれていますが,大切なことはこのHave youというファンクションフレーズとbeen+補語の目的語のフレーズが分離しているのです。
上に述べた教育文法の説明は日本独特のもので,決して英語の発想を伝えていません。

もう一度見てください。 have beenなどと覚えて,英語を言葉覚えていくことができますか?

(ファンクションメソッドによるとらえ方)
 (1) I have been happy.
 (2) I have been a police officer
 (3) I have been home.
 (4) I have been in hospial.
 (5) I have been sleeping on the bench.
 (6) I have been trusted by Bill.

以前私が著した本の中で,アメリカのケネディ大統領のことを書いたことがあります。
当時始めてのテレビでの日米同時中継の画面に登場したのが,オープンカーに乗っていたケネディ大統領が狙撃された場面でした。
その画面でアナウンサーが以下のように絶叫していたことをいまだに覚えています。
  President Kennedy has been shot.
そして彼は,何度も何度も以下のように絶叫していました。
  President Kennedy's been shot. Been shot. Been shot.

つまり英語の発想ではPresident Kennedy hasとbeen shot.は切り離されているということです。

[コミニカ英作法] 

  (1) あなたは、どのくらい長く警察官をしているの? 
    <~は ユウする文>
   ① あなたは どのくらい長く~ユウするか? → How long have you
   ② 警察官であったことを        → been a police officer
   (完成文) → How long have you been a police officer?

  (3) あなたは、どのくらい長く家にいたの?
    <~は ユウする文>
   ① あなたは どのくらい長く~ユウするか? → How long have you
   ② 家にいたことを           → been home
   (完成文) → How long have you been home?

  (4) あなたは、どのくらい長く入院していたの?
    <~は ユウする文>
   ① あなたは どのくらい長く~ユウするか? → How long have you
   ② 入院していたことを      → been in hospial
   (完成文) → How long have you been in hospial?

  (5) あなたは、どのくらい長くベンチで眠っていたの?
    <~は ユウする文>
   ① あなたは どのくらい長く~ユウするか? → How long have you
   ② ベンチで眠っていたことを    → been sleeping on the bench
   (完成文) → Have long have you been sleeping on the bench?

「コミニカ中学英語基礎編」を購入されたある予備校の先生が,以前私に手紙で感想を送ってこられたことがあります。彼はその中で,「この教材を使えば,中学3年間で高校英語のほとんどが学習できますね」と書かれていました。英語を読解の対象とするから,文法用語ばかりが増えてワケのわからないむずかしいものとなってしまうのです。
英語発想は,合理的でとてもシンプルなものです。

少し話がそれますが、私は昔,塾を経営していました。今でも同じですが,夏休みと言えば塾にとっては夏期講座の時期となります。
そして夏期講座には英語などに落ちこぼれた生徒が参加してきます,私は中1はもちろんのこと、中2、中3の生徒にも「コミニカ中学英語基礎編」の中1配当の第16級からやらせました。
彼らの多くは,「先生,家でやってくるからプリントをください」とだいたいこの1ヶ月ですべてのプリントを終えてしまいました。
彼らが口々にいったのは,「先生、英語って簡単なことばですね」ということでした。

りくつでわかっていることと、とっさに口から言葉が出ることとはまったく異なります.
やはりトレーニングが必要なのです.

ファンクションメソッドを分かりやすく説明しています.
 中学英語やり直し講座とは!?中嶋太一郎中学英語実況中継中

  ブログ「書いて聞いて覚える中学英語学習

【お知らせ】

※「コミニカ中学英語基礎編」Aセット、「コミニカ中学英語基礎編」Bセット、「コミニカ中学英語基礎編」団体使用などを購入いただいた方には、ブログの「オンライン通信講座受講者用ページ」に記事に対応した多くの文例を載せていきます。

☆ お断り

ブログ配信機能の制限により,「オンライン通信講座受講者用ページ」を設置しているのは以下のブログです。

  seesaa ブログ「「コミニカ中学英語基礎編」

【受講生の方に】

以下の英語表現を当ブログオンライン通信講座受講者用ページにあげておきました。

「コミニカ中学英語基礎編」は、全国の多くの塾やフリースクールで続々採用されています。
最近では,社会人グルーブの方々のための英会話講座などで使われるが目立ってきています。
録音CDは、同一教室では自由に複製は可能です。(団体使用に限る)

プリント1枚に基本的に11の英文の生産ができプリントを一枚、一枚こなす毎に、生徒たちは達成感を持ち、次のプリントに向かっていきます。
問題シート(プリント)の総枚数は1,152枚と膨大なものとなっています。

-----------▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽------------------
コミニカ英語教材<基礎編>塾やフリースクールへの導入が急増中!「コミニカ中学英語基礎編」で学習している人たちの声>○この教材でなら話せるようになると思う。希望が湧いて来た。○こんな教材の出現を待ち望んでいた。親子でやっています。○初学者も再学習者も、楽しく学べて確かに英語が言葉として身につく○すごい学習法の発明だ。目から鱗が落ちた。○日本語の発想を生かして英作するから、誰でもできる。


「コミニカ英語教材<基礎編>」PDF版サンプル   コミニカ英語教材<基礎編>目次
「書いて覚える英作体験』をしていただきましょう。あなたの「英作力」をぜひ試してください。下段のアドレスは音声です。PDFサンプルはA4判1枚に2ページの印刷指定をしてプリントアウトをしてください。各問題プリントには「評価 A・B・C」の欄がありますが、全問正解がA、誤答3問以内がB、誤答が4問以上あればCと評価してください。C評価はもう一度やり直しの判断基準としてください。また慣れてきたら、完成文だけを書き込むこともぜひ試してください。
http://20.pro.tok2.com/~function/cominica-a/G1-01.pdfhttp://20.pro.tok2.com/~function/cominica-a/G1-01-kai.pdfhttp://20.pro.tok2.com/~function/cominica-a/grade-15/grade15-01.mp3
プリントアウトされたら、各問題文の(1) のフレーズに注目してください。「私は~いる」「あなたは~いる」「マイクは~いる」などが表記されています。あるいはこのことは否定形や疑問形での問題も同じです。しかしこれらのファンクションフレーズは、別に現在進行形だからというものではありません。中学1年の15級ですでに覚えてしまったフレーズなのです。だからこの教材で学習した生徒が、(1)のフレーズの英語を書かないで、一足飛びに完成文を書いてしまう、ということがわかっていただけると思います。これって彼らの頭に「英語脳』が備わった証拠と言えるでしょう。

ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)
「コミニカ中学英語・基礎編」中1配当第20級~第18級「コミニカ中学英語・基礎編」中1配当第16級~第8級「コミニカ中学英語・基礎編」中1配当第7級~第1級「コミニカ中学英語・基礎編」中2配当第11級~第1級
「コミニカ中学英語・基礎編」中3配当第6級~第1級コミニカ中学英語_基礎編_ Aセット (PDF版、音声つき)コミニカ中学英語_基礎編_Bセット (PDF版,音声つき)コミニカ中学英語_基礎編_団体使用(PDF版、音声つき)

CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 大好評発売中!!☆☆
ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)

電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「たった16の動詞で英語が話せる「瞬間英作音読トレーニング」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ファンクションメソッド独習テキスト」(電子書籍版)
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)

ファンクションメソッド英語研究会HP

(英語で)あのメガネをかけている女の子を知っていますか?

2012-08-31 13:21:24 | 書いて聞いて覚える中学英語学習

【お知らせ】

ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケットです。
DL-MARKETの決済手段としてPaypalが導入されました
ダウンロード販売Paypal決済では、Paypalアカウントからのお支払いはもちろん、 VISA, MASTER, JCB, AMEXのクレジットカード決済も行えます。
Paypalの導入により、海外からのご購入も便利になります。住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。

  
 U-tubeに投稿されている中嶋太一郎による動画

以下の電子書籍に音声ガイドを加えました。

  電子書籍「オウム返し英会話トレーニング」PDF版
  電子書籍 「たった16動詞 瞬間英作音読トレーニング」PDF版

--------------------
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 1/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第16級から第11級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 2/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第10級から第7級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 3/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>中1配当第6級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 4/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第11級から第9級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 5/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第8級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 6/6
U-tubeコミニカ中学英語<基礎編>」中3配当第6級から第1級
------------------------------------ 
[お知らせ] 

 このブログは小学,中学,高校生対象としたブログです。
 あるいはまったく一から中学英語をやり直したい方にも有効です。

「コミニカ中学英語基礎編」に取り組んでいる皆さんをサポートします。
もちろんご本人がこの教材に挑んでいることも、あるいはご父兄などのサポートで取り組んでいく人も多いと思います。そんな人たちを協力にサポートします。

講座は「コミニカ中学英語基礎編」の中1配当の第20級から中3配当の第1級級まで順を追って進めることにします。

ただし「コミニカ中学英語基礎編」について社会人向けの英会話のためのブログは以下のものとなります。
 
 ブログコミニカ中学英語基礎編

[中嶋太一郎英語講座実況中継]

   「コミニカ中学英語基礎編」教材内容

[第142講座] 

[今日の学習]

今回からは,中3配当第4級の学習、「様々な後置修飾の用法」の学習に進みます.

何回も述べていますが,中2、中3の学習は中1配当での学習が基本となっていて,特に中3での学習は中1配当の学習をきちんとしていないとなかなか理解できないと思います.

さらに、学校や塾の英語学習は教育文法を元にしているので、文法の名前ばかりが多く出てきてワケの分からない状態になる人が多いと思います.
しかし英語の発想はとても合理的であり簡単なものです.
今回から復習の意味も込めてそのことについて述べていきます。

さて、教育文法では補語は形容詞と名詞に限っています.
それ以外は補語として認めない,ここに大きな問題があります.

「コミニカ中学英語基礎編」を支えているファンクションメソッドでは以下のものがすべて補語です.そしてこのような英作は中1、中2配当ですべて学んだものばかりです.

ちなみにこの補語ということばは「補うことば」ということで、be動詞が表す「存在」を補って説明するということです。
さらにこのような表現を文法では「形容詞などの叙述用法」と呼ばれています.

以下にあげた英文はすべて中1と中2で学んだものばかりです.
とくに中2配当は(6)の受身形だけです.

  (1) 「~は ドンナだ文」 補語が形容詞のもの
   The girl is pretty.
   その女の子はかわいい

  (2) 「~は ドンナだ文」 補語が名詞のもの
   Hanako is my sister.
   花子は私の妹です

  (3) 「~は ある・いる文」 補語が方位副詞のもの
   The girl is here.
   その女の子はここにいる

  (4) 「~は ある・いる文」 補語が前置詞+名詞のもの
   The girl is on the bench.
   その女の子はベンチに(座って)いる

  (5) 「~は ドンナだ文」 補語がing形動詞フレーズのもの(進行形)
   The girl is sitting on the bench.
   その女の子はベンチに座っている

  (6) 「~は ドンナだ文」 補語がed形動詞フレーズのもの(受身形)
   The girl is liked by everyone.
   その女の子はみんなに好かれている

一方,英語には「形容詞などの限定用法」というものがあります。
それを表すと以下のようになります.これらはすべてbe動詞isがなくなり、文ではないことに注目してください.

個別に説明を加えているのでよく見てください.

  (1) 形容詞のもの
   the pretty girl
   そのかわいい女の子

 ※prettyは形容詞で、名詞の前に置かれます。「その女の子はかわいいね」という叙述表現が,「そのかわいい女の子」と限定表現に変わりました.

  (2) 名詞のもの
   my sister, Hanako
   私の妹である花子

 ※これは少しむずかしいかもしれませんが、文法で言う「同格」という表現です.
このように名詞と名詞を「コンマ」で結び,「私の妹である花子」とやはり限定されます。

  (3) 方位副詞のもの
   the girl here
   ここにいる女の子

 ※hereやthereは方位副詞と言われるもので.形容詞のようにそのままthe here girlとはなりません。実はここからが日本語と英語の発想が変わってくることになります.
つまり日本語の感覚では「後ろから飾っている」ということになるのです。

  (4) 前置詞+名詞のもの
   the girl on the bench
   ベンチに(座って)いるその女の子

 ※このon the benchも.形容詞のようにそのままthe on the bench girlとはなりません。
見るからにこの語順では意味がわかりませんね.
でもここでも日本語の感覚では「後ろから飾っている」ということになっています。

  (5) ing形動詞フレーズのもの(元は進行形)
   the girl sitting on the bench
   ベンチに座っているその女の子

 ※このsitting on the benchも.形容詞のようにそのままthe sitting on the bench girlとはなりません。
見るからにこの語順では意味がわかりませんね.
でもここでも日本語の感覚では「後ろから飾っている」ということになっています。

  (6) ed形動詞フレーズのもの(元は受身形)
   the girl liked by everyone
   みんなに好かれているその女の子

 ※このliked by everyoneも.形容詞のようにそのままthe liked by everyone girlとはなりません。
見るからにこの語順では意味がわかりませんね.
でもここでも日本語の感覚では「後ろから飾っている」ということになっています。
あえて同じような説明を加えました.

個別の説明は次回に続きます.
でも中1、中2での学習が基礎となっていることはわかってもらえると思います.

以下の英作は、文の生産ではありません。「コミニカ中学英語基礎編」の大きな特色は、文の生産の前に,その基礎となっているフレーズをまず生産することになっています。

 (フレーズの生産)
 「メガネをかけている女の子」 ----> the girl with glasses
 (そのフレーズを元にした文の生産)
 メガネをかけている女の子は私の友だちです。
   ----> The girl with glasses is my friend.
 あのメガネをかけている女の子は誰ですか?
   ----> Who is the girl with glasses?
 あのメガネをかけている女の子を知っていますか?
   ----> Do you know the girl with glasses?

[コミニカ英作法]

「コミニカ中学英語基礎編>」では、英文を生産する前には、その元になるフレーズの生産をすることになっています.
今回は前置詞フレーズを用いたフレーズの生産を少しあげておきます。

 (1) その机の上にある本

  → a book on the desk    

 (2) ピアノの上にある人形

  → a doll on the piano    

 (3) その車の窓

  → a window of the car    

 (4) めがねをかけている女性

  → a woman with glasses    

 (5) 私の家の近くにある公園

  → a park near my house    

【受講生の方に】

あなたが蓄えてきた英語脳を働かせてください.

この中3配当第4級②にはこのような問題が18所収しています.

「その池の回りにある木々」「私の家の前にある自動車」「あなたの町にある図書館」「青い目をした男の子」など

ぜひ流れてくる日本語の音声を、すぐに英文に変換してください.

受講生の方は疑問があれば,Skypeを使って質問してください。

オンライン講座の「受講期間」は「教材をやりとげるまで」となっていて、これはある意味で「無限」です。
このブログがある限り、今中学生の方でも社会人になってもぜひ訪れて英会話の学習を続けてください。

[お知らせ]

小学,中学,高校生対象英語Skype講座
全国で若干名の限定募集
中嶋太一郎がSkypeを使ってお子様一人一人の個性に応じて個別指導します。

「コミニカ中学英語基礎編」オンライン講座受講生募集

受講生の方は疑問があれば,MailやSkypeを使って質問してください。

オンライン講座の「受講期間」は「教材をやりとげるまで」となっていて、これはある意味で「無限」です。
このブログがある限り、今中学生の方でも社会人になってもぜひ訪れて英会話の学習を続けてください。

学習の進め方へのアドバイス、学習上のご質問に一対一で中嶋太一郎が答えます。

もちろんお子様がこの教材に取り組む場合,ご父兄に対してもアドバイスさせていただきます。

入会金5,000円です。(現在は無料です)
また受講費は1年18,000円です。
-------------------

「コミニカ中学英語基礎編」は、全国の多くの塾やフリースクールで続々採用されています。
最近では,社会人グルーブの方々のための英会話講座などで使われるが目立ってきています。
録音CDは、同一教室では自由に複製は可能です。(団体使用に限る)

プリント1枚に基本的に11の英文の生産ができプリントを一枚、一枚こなす毎に、生徒たちは達成感を持ち、次のプリントに向かっていきます。
問題シート(プリント)の総枚数は1,152枚と膨大なものとなっています。

-----------▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽------------------
コミニカ英語教材<基礎編>塾やフリースクールへの導入が急増中!
「コミニカ中学英語基礎編」で学習している人たちの声>
○この教材でなら話せるようになると思う。希望が湧いて来た。
○こんな教材の出現を待ち望んでいた。親子でやっています。
○初学者も再学習者も、楽しく学べて確かに英語が言葉として身につく
○すごい学習法の発明だ。目から鱗が落ちた。
○日本語の発想を生かして英作するから、誰でもできる。


「コミニカ英語教材<基礎編>」PDF版サンプル   コミニカ英語教材<基礎編>目次
「書いて覚える英作体験』をしていただきましょう。
あなたの「英作力」をぜひ試してください。
下段のアドレスは音声です。
PDFサンプルはA4判1枚に2ページの印刷指定をしてプリントアウトをしてください。
各問題プリントには「評価 A・B・C」の欄がありますが、全問正解がA、誤答3問以内がB、誤答が4問以上あればCと評価してください。C評価はもう一度やり直しの判断基準としてください。
また慣れてきたら、完成文だけを書き込むこともぜひ試してください。
http://20.pro.tok2.com/~function/cominica-a/G1-01.pdfhttp://20.pro.tok2.com/~function/cominica-a/G1-01-kai.pdfhttp://20.pro.tok2.com/~function/cominica-a/grade-15/grade15-01.mp3
プリントアウトされたら、各問題文の(1) のフレーズに注目してください。
「私は~いる」「あなたは~いる」「マイクは~いる」などが表記されています。
あるいはこのことは否定形や疑問形での問題も同じです。
しかしこれらのファンクションフレーズは、別に現在進行形だからというものではありません。
中学1年の15級ですでに覚えてしまったフレーズなのです。
だからこの教材で学習した生徒が、(1)のフレーズの英語を書かないで、一足飛びに完成文を書いてしまう、ということがわかっていただけると思います。
これって彼らの頭に「英語脳』が備わった証拠と言えるでしょう。

ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)
「コミニカ中学英語・基礎編」中1配当第20級~第18級「コミニカ中学英語・基礎編」中1配当第16級~第8級「コミニカ中学英語・基礎編」中1配当第7級~第1級「コミニカ中学英語・基礎編」中2配当第11級~第1級
「コミニカ中学英語・基礎編」中3配当第6級~第1級コミニカ中学英語_基礎編_ Aセット (PDF版、音声つき)コミニカ中学英語_基礎編_Bセット (PDF版,音声つき)コミニカ中学英語_基礎編_団体使用(PDF版、音声つき)

CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 大好評発売中!!☆☆
ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)

電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「たった16の動詞で英語が話せる「瞬間英作音読トレーニング」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ファンクションメソッド独習テキスト」(電子書籍版)
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)

ファンクションメソッド英語研究会HP

英語の品詞は8品詞しかありません

2012-08-31 11:20:25 | Holistic Approach英会話通信講座 基礎編

【お知らせ】

ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケットです。
DL-MARKETの決済手段としてPaypalが導入されました
ダウンロード販売Paypal決済では、Paypalアカウントからのお支払いはもちろん、 VISA, MASTER, JCB, AMEXのクレジットカード決済も行えます。
Paypalの導入により、海外からのご購入も便利になります。住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。

  
新しく下記の電子書籍を販売しています。

  ●中嶋太一郎著 全10冊一覧 ファンクションメソッド電子書籍 

 U-tubeに投稿されている中嶋太一郎による動画

ENGLISH TREKKINGシリーズ及びイメージトレーニングシリーズの新しい動画を3つアップしました。

  ENGLISH TREKKING教材 fundamental series 80動詞フレーズ
  ENGLISH TREKKING教材 essential 1 70動詞フレーズ
  ENGLISH TREKKING教材 essential 2 166動詞フレーズ

☆ファンクションメソッドとは
   U-tube「自由に英語を話したい!」
   動画再生回数が1万名を越え,11,359名(8月16日)から本日(8月29日)11,700名となりました。 
   U-tube 「英語脳構築プログラム実況中継」
------------------------------------

◉Real Playerで教材を試してください
当教材はHTMLによって製作されており,お持ちのプラウザで使用していただけます。
さらにReal Playerでも使用していただけます。Real Playerでの使用法も添付しています。

以下のアドレスをクリックして、ぜひお試しください。

「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 HTML版

☆「ワンランク上のオンライン英会話講座」受講の方は、ご覧のブログから直接、そのままリアルタイムに「English Trekking教材(HTML版・Image-Training教材へ(PDF判)」を学習できます。
ブログの記事に応じて文例を学習してください。

また「ワンランク上のオンライン英会話講座」を受講しない方も、「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5を購入された方はこれを利用できます.
但し、「英会話語彙力徹底強化講座基礎編」に設置している「オンライン通信講座受講者用ページ」は「ワンランク上のオンライン英会話講座」受講者専用で、これは利用できません.

このブログをPCでご覧の方も、iPhone、DoCoMo, Android,iPod,iPad,Playstation Portable,SoftBankなどでご覧の方も、当教材サンプルが体験できたら,受講は可能です.

  姉妹ブログ「英会話語彙力徹底強化講座応用編
  「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.4~Vol.5を扱っています.
--------------------------------------------------------------

  ●中嶋太一郎著 全10冊一覧 ファンクションメソッド電子書籍 

【第1講座 002】

今日の学習

第1章 英語の基本のしくみはこんなに簡単
  ~英語のしくみの根幹となる基本4品詞~

●英語のしくみの根幹となる基本4品詞

英語の品詞は8品詞しかありません。

それは名詞、代名詞、形容詞、動詞、副詞、前置詞、接続詞、そして感嘆詞です。

こんなことを言うと、「あれ、学校時代や英文法の本に述べられている冠詞や助動詞、あるいは現在分詞、過去分詞、不定詞、動名詞、疑問詞などはどこに行ったの?」と不思議に思われる方も多いと思います。

でもそれはまるでデパートのようにあまりに雑多で専門的な商品がありすぎて専門家は別にして学習者にとってあまり役に立つものではありません。

もちろん文法用語が多ければ多いほど、「科学的」かもしれません。しかし文法用語を増やすことは、逆に英語のしくみを見えなくしているということも言えます。また加えて文法用語を覚え、それを理解したところでそれをSpeakingやListening場面で実際には使いこなせないのでは何の学習かわからない。

学習者にとって大切なのは、少なくともコンビニの店内のようにきちんと整理され関連された英語の基本的な体系を知ることです。そしてそれが土台となっていれば、逆に商品(文法事項)が多くなっても、きちんと整理していけます。

この8品詞の中で英語を最も根底で支えているのは、名詞、形容詞、動詞、副詞のたった4品詞です。

以下の教育文法の5文型理論による文型パターンを見てください。
Sは主語、Vは動詞、Cは補語、Oは目的語のことを表しますが、これを品詞にすると副詞を除いて、右のように名詞、形容詞、動詞の3つの品詞によって成り立っていることがわかります。

  第1文型 S+V    名詞+動詞
  第2文型 S+V+C   名詞+動詞+名詞/形容詞
  第3文型 S+V+O   名詞+動詞+名詞
  第4文型 S+V+O+O  名詞+動詞+名詞+名詞
  第5文型 S+V+O+C  名詞+動詞+名詞+名詞/形容詞

ここには副詞が入っていませんが、それ以外の代名詞、副詞、前置詞、接続詞、感嘆詞はいわば枝葉のようなものです。

したがってこれら骨幹となる最も基本的な4つの品詞の働きをしっかりととらえることから、英語の学習は始まります。

   以上は「自由に話すためのたったこれだけ英文法」からの抜粋記事です

   自由に話すためのたったこれだけ英文法


SAMPLE English Trekking教材・Image-Traing教材へ」

IDとpasswordで「English Trekking教材・Image-Training教材へ」


すべての文例を覚えようとしないで、赤色などで表記された動詞フレーズを頭に思い浮かべてください.

ただし、「オンライン通信講座受講者用ページ」を設置しているのは以下のSeeSaaブログによるブログです。

  SeeSaaブログ「英会話語彙力徹底強化講座基礎編」 ※このブログです。

☆ お断り

ブログ配信機能の制限により,「オンライン通信講座受講者用ページ」を設置しているのは以下から配信しているブログです。ただし、上記の,「ENGLISH TREKKING教材やイメージトレーニング教材PDF版」はご覧のブログから直接使用できます。

[お知らせ]

  「ワンランク上のオンライン英会話講座」受講生募集Holistic Aprroachワンランク上のオンライン英会話講座

ワンランク上のオンライン英会話講座」は分担して以下の2つのブログで行っています

  SeeSaaブログ「英会話語彙力徹底強化講座基礎編
  SeeSaaブログ「英会話語彙力徹底強化講座応用編

「ワンランク上の」という意味は,上級者のためというだけなく、現在持っている能力をワンランク上昇させるという意味です。
初歩から学びたい人に対しても個別に対応しています。

[お知らせ]

ENGLISH TREKKING教材 ダウンロード販売
(払い込みはクレジットカードか銀行振込)
「ENGLISH TREKKING BASIC教材」VOL.1~VOL.2「ENGLISH TREKKING FUNDAMENTAL80教材」VOL.3「ENGLISH TREKKING ESSENTIAL236教材」VOL.4~VOL.5「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.3 (HTML版)「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 (HTML版)

イメージトレーニング教材 ダウンロード販売
(払い込みはクレジットカードか銀行振込)
語彙力増強イメージトレーニング教材 BASIC VERBS SERIES語彙力増強イメージトレーニング教材 FUNDAMENTAL VERBS SERIES語彙力増強イメージトレーニング教材 ESSENTIAL VERBS SERIES語彙力増強イメージトレーニング教材 Aセット語彙力増強イメージトレーニング教材 Bセット


ENGLISH TREKKING 教材CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

語彙力増強イメージトレーニング教材CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 大好評発売中!!☆☆
ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)

電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「たった16の動詞で英語が話せる「瞬間英作音読トレーニング」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ファンクションメソッド独習テキスト」(電子書籍版)
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)
電子書籍「7つの動詞で身につける英語感覚!!」
電子書籍「九九のように覚える英会話」
電子書籍「英作文逆転の発想」

ファンクションメソッド英語研究会HP

(英語で)彼は(その回はヤンキーズの)先頭打者になった

2012-08-31 11:06:04 | Holistic Approach英会話通信講座 応用編

【お知らせ】

ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケットです。
DL-MARKETの決済手段としてPaypalが導入されました
ダウンロード販売Paypal決済では、Paypalアカウントからのお支払いはもちろん、 VISA, MASTER, JCB, AMEXのクレジットカード決済も行えます。
Paypalの導入により、海外からのご購入も便利になります。住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。

  
新しく下記の電子書籍を販売しています。

  ●中嶋太一郎著 全10冊一覧 ファンクションメソッド電子書籍 

 U-tubeに投稿されている中嶋太一郎による動画

ENGLISH TREKKINGシリーズ及びイメージトレーニングシリーズの新しい動画を3つアップしました。

  ENGLISH TREKKING教材 fundamental series 80動詞フレーズ
  ENGLISH TREKKING教材 essential 1 70動詞フレーズ
  ENGLISH TREKKING教材 essential 2 166動詞フレーズ

☆ファンクションメソッドとは
   U-tube「自由に英語を話したい!」
   動画再生回数が1万名を越え,11,359名(8月16日)から本日(8月29日)11,700名となりました。   
   U-tube 「英語脳構築プログラム実況中継」
------------------------------------

[今日の学習]

一つ一つの動詞に着目し、同じパターンのものを攻略することによってその動詞の守備範囲と応用範囲を身につける、これが使える語彙力の効果的で、効率的な増強法です。

あなたも全所収文例約5,380に挑戦しませんか?!

今回も、「ENGLISH-TREKKING教材Vol.4 Essential verbs 70」の学習となります。これらの動詞群はTwo Word Verbsでの表現が豊富です。

lead動詞フレーズ

[基本的意味]
 
lead は先に立って人を連れていくこと。

   [類義語} guide は人に付きっきりで案内する
       direct は道順・方向などを人に教える;
       conduct は人をある場所に連れていく)

以下は教材の一部を切り取ったもので、画面が広がります。ご了承ください。

    ENGLISH-TREKKING教材Vol.4 leadの動詞フレーズsample

[今回のポイント]
leadは、「リードする」、あるいはleaderと日本語になったものもあります。

でもその表現の多くがTwo Word Verbsとなります。当教材には53の文例となっています。

   She led the child across the street.
   彼女はその子の手を取って通りを渡っていった

すでにhandの動詞フレーズで以下のような表現が登場しました。

   She handed the child across the street.
   彼女はその子の手を取って通りを渡っていった

上の文は、「その子の手を取って」よりも「リードして」とか「導いた」の方がいい感じもします。

受講生の方は、ぜひhandと対照学習をしてください。

この教材は、日本やアメリカなどの市販の英会話本、映画のシナリオ、あるいはTOEIC試験用の問題集から集めたものですから、いかに日常会話で頻繁に使われているかよくわかります。

(away) 「離脱状態」
(1) The road leads traffic away from the center of town.
  その道路を走れば車は町の中心部から離れていく

(into) 「範囲内+到達点」
(1) This door leads into my room.
  このドアから私の部屋に入れるようになっている

(off) 「急速離脱」
(1) He led off (the inning for the Yankees).
  彼は(その回はヤンキーズの)先頭打者になった
※「リードオフマン」といった日本語にもなっています。

(on) 「密着・継続」
(1) They led him on to steal it for them.
  彼らは彼にそれを盗むようにけしかけた


      ENGLISH-TREKKING教材 Vol.4
      Essential verbs 70 HTML版サンプル

      ENGLISH- TREKKING教材Vol.1?Vol.5 HTML版
     ENGLISH- TREKKING教材Vol.1~Vol.5 HTML版

受講生の方に

引き続き文例をご覧ください。
英会話は決して一文丸暗記ではありません。

【一般動詞フレーズ5段活用】 lead him on 「彼をけしかける」
=============================
(1) lead(s) him on  現在形動詞フレーズ
※現在形の肯定形だけで使われる。 
(2) led him on  過去形動詞フレーズ 
※過去形の肯定形だけで使われる。 
(3) lead him on  原形動詞フレーズ
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) leading him on  ing形動詞フレーズ
※進行形や動名詞で使われる。
(5) led him on  ed形動詞フレーズ
※完了形で使われる。  
=============================

  You must not lead him on.
  あなたは、彼をけしかけてはいけないよ

以下はオンライン講座のサンブルです。ここから実際の教材がご覧になれて様々な動詞フレーズへと検索作業が可能です。


IDとpasswordで「ENGLISH-TREKKING教材」にお入りください。

受講生の方は以下のアドレスからお入りください。


IDとpasswordで「ENGLISH-TREKKING教材」にお入りください。

ReadingやListeningのコツは前から前からフレーズ(意味ある単位)で意味をとらえていくことです。

この場合、英文はファンクションフレーズと動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っていることに注目してください。
このようにそれらを別個にとらえる学習が、そのままSpeakingやWritingに直結します。

ちなみに日本の英語教育で英語が話せないのは読解教育の影響で「後戻り訳」の訓練ばかりをやらせられたことに原因があります。

      ENGLISH-TREKKING教材 Vol.5     Essential verbs 166 HTML版サンプル

◉Real Playerで教材を試してください
当教材はHTMLによって製作されており,お持ちのプラウザで使用していただけます。
さらにReal Playerでも使用していただけます。Real Playerでの使用法も添付しています。

以下のアドレスをクリックして、ぜひお試しください。

「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 HTML版

      ENGLISH- TREKKING教材Vol.1?Vol.5 HTML版     ENGLISH- TREKKING教材Vol.1~Vol.5 HTML版 
-----------▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽------------------

ENGLISH TREKKING教材 ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードか銀行振込)
「ENGLISH TREKKING BASIC教材」VOL.1~VOL.2「ENGLISH TREKKING FUNDAMENTAL80教材」VOL.3「ENGLISH TREKKING ESSENTIAL236教材」VOL.4~VOL.5「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.3 (HTML版)「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 (HTML版)

イメージトレーニング教材 ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードか銀行振込)
語彙力増強イメージトレーニング教材 BASIC VERBS SERIES語彙力増強イメージトレーニング教材 FUNDAMENTAL VERBS SERIES語彙力増強イメージトレーニング教材 ESSENTIAL VERBS SERIES語彙力増強イメージトレーニング教材 Aセット語彙力増強イメージトレーニング教材 Bセット

ENGLISH TREKKING 教材CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

語彙力増強イメージトレーニング教材CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 大好評発売中!!☆☆
ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)

電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「たった16の動詞で英語が話せる「瞬間英作音読トレーニング」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ファンクションメソッド独習テキスト」(電子書籍版)
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)
電子書籍「7つの動詞で身につける英語感覚!!」
電子書籍「九九のように覚える英会話」
電子書籍「英作文逆転の発想」

ファンクションメソッド英語研究会HP